2008年05月30日

リギージャ決勝1 クルスアスル対サントス


試合の始まる10分前、すごい雨が降り出しました。
と、鳴る電話。出てみれば向かいのおばさんが、
「亀~、あんたのとこ、スカイ入る?」
えっ、今テレビつけようと思ってたとこ、待って待って、
とつけてみたら……がぁぁぁぁん!
うわ〜、どうすんだよ、あと10分で決勝が始まるのに〜、
と言ってたら、戻りました。ほっ。
雨は降り続いてますが、どうか途中でまた切れませんように……。
幸い、雨はすごいけど、雷は鳴ってませんし。

主審はドラキュラ。
今日は赤いユニはいないので(?)大丈夫じゃないかとは思うけど。

大丈夫でした。

しかし試合はやや意外な展開。
前半はアスルが優勢で、ヴィネリのゴールでリード。
ところが後半でサントスが盛り返して、逆転に成功。
一方のアスルはここぞというところで決めきれず。
さて、日曜はどんな試合になりますか。







この記事へのコメント
アスル負けちゃいましたか。第2戦次第ですね。

10年ぶりなんでここらで優勝しとかないと、前にも亀さん書いてましたが、本当にファンが高齢化しちゃいそうですね。

決勝進出したから新規の人が増えたのかな?気になります。
アッキー  2008年05月31日 13:49
>アッキーさん
そーなんですよ、アスル……。
でもこうなると、却って油断するサントス、燃えるアスル、
なんて組み合わせになるかもしれず(笑、
第二戦が楽しみですね。
アスル、ホントにここは優勝しておかないと……。
まあここまでもいい試合してきましたから、ファンは増えてるかもですが、
あまりしょぼい負け方するとあっさり離れていきそうですよね、
新規のファンは。
 2008年05月31日 22:17
あら、まあ。エスタディオ・アスルで勝っちゃったよ・・・というのが第一声だったサンティスタでございました。
ウサギの巣、もとい、アスルのホームスタジアム、苦手なんですがねぇ。

改めまして亀さんには試合レポートのアップありがとうございます。
しかし、オスワルド、チームの「お母さん」なんだ・・・(大爆笑)
オスワルドがサントスにきて成績がよくなりましたかね。移籍して最初のころはずっとチバスのイメージだったもので「何故サントス???」と思ったものですが。
でもオスワルドのおかげで降格寸前のチームが救われたわけでねぇ。

第2戦は一応こっちホームで灼熱地獄でしょうけども、ここ・・・というときに綺麗に負けるのはサントスの昔からのお家芸なので何とかして欲しいもんですが・・・。
Kr!@緑横縞ネズミ  2008年06月01日 18:16
>Kr!さん
サントスもここんとこずっといい試合してますよねえ。
だからホント、私としてはどっち応援すればいいのか迷うところなんです(笑。
オスワルド、その昔、って言っても私が見始めた2005年06年ごろのチバスでは
チームメイトにすごく気配りするキャプテンで、お母さんのイメージだったんですよ(笑。
でも海外移籍の話が出ながらもなかなか決まらず、そのころから苛立ちが目立つようになって
気配りより怒鳴っていることのほうが多くなってきて……。
サントスに移籍して気分転換したのはよかったのかもですね。
でも私もKr!さん同様、チバスのイメージがなかなか抜けませんでしたけど……。
そうでしたね、降格から救ったのはオスワルド、
そのあとの2007年開幕シーズンでしたか、サントスがすごく調子よかったの、
あのときはオスワルド、怪我でほとんど出場できず、
ベセラが頑張っていたので、オスワルドが戻ったときは不憫でさえありましたが、
まあベセラでは準決勝で敗退、今回は決勝進出、ということで、
そこらが経験値の差なのかもしれませんが……
(それともやっぱ、スーペルリーデルの呪いが遅めに発動?)。
サントスとしてもここらでぜひぜひ優勝したいことと思います。
でもホント、サントスに限らずメキシコチームはどこも、
いざってところでこけてくれるのが得意ですもんねぇ……。
今日の試合も気合入れてレポを書こうと思いますので、
またお立ち寄りくださいませ。
 2008年06月01日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。