2008年05月03日

最終節 テコス対ベラクルス


うあああああ、しまった!!!
ベラクルスの最後の試合、でもちゃんと見るぞ、と思ってたのに、
昨日がメーデーで休みだったこともあってか、今日が金曜という意識が薄く、
それでもちゃんと6時からと思っていたのに……
はっと気がつけばもう7時回ってる〜〜!
ベラクルス、ごめん……。

慌ててテレビをつければ後半13分、0−0.
まあテコスはリギージャ敗退決定してますし、
でもベラクルス、せめて最後の試合は勝利で飾りたいよねえ。

おおっと、チャマゴルがポストすぐ横でヒールキック、
しかしGKヴィリャセニョールが危なく手でふさぎました。

28分、テコスのドロゲット、エリア内で盛大なダイビング、
あげくに審判に向かって手を振り上げて抗議して、
連続イエロー二枚目でさようなら。

ドロゲット、今シーズン始まる前に、海外移籍がかなり確定、
みたいに言われてて、でも実現しなかった。
最近もまた、移籍するかもみたいなニュースが出てたけど、
本人はどういう心境か、テコスに残りたいみたいな発言してたっけ。
どうなるのか知らないけど、最後になるかもしれない試合でレッドか……。

テコスの若いFW、アルノルド・リヴァスってのがけっこう頑張ってる。
これまでもちらほらプレイしてたようだけど、
1989年生まれの18歳。
リヴァスが左サイド、チャマゴルが右サイドから攻撃。

36分、チャマゴルが躱して躱してシュート、
前にはGKしかいなかったのに、GKヴィリャセニョール、弾く。

ベラクルス〜〜〜! そこで決めろよ〜!
ポニーからのいいパスを受けたライモンダ、
前にはGKコロナのみ、
なのに、コロナに阻まれてシュートできず、
ゴールラインから戻したのを受けたポニーがシュート!
しかしこれはDFアラトレが弾いた!
もう一度、と詰め寄ったが、そこへGKコロナが飛びつく。

そしてとうとう後半ロスタイム3分にも何も起こらないまま……
ベラクルス、さようならです。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。