2008年05月01日

コンカカフ、パチューカ優勝〜


アメリカの不甲斐ない、歯がゆい試合を見た直後なんで、
こちらはスカッと勝ってほしいな〜〜〜。
……とは思うんですけどね、こちらもなかなか気楽に期待できない辺りが……。

8時半からじゃなかったのか。
40分くらいに、まだ花火とかやってます。

主審はマウリシオ・ナヴァロ、カナダ人だそうです。

さて、パチューカ対サプリサ、いい試合でした。
パチューカは久し振りに生き生きといい試合してたし、
サプリサも後半はちょっと精彩に欠けてましたが、
全体としてはよく頑張ってました。
最後の最後で入ったゴールも、スコアとしては公正なところでしょう。
2−1でパチューカの勝利、総合3−2でパチューカが日本へ!!
今度こそ雪辱だぁぁぁぁ!

ハハハ、優勝を祝って選手たちが来ているシャツ、
背中に「ジャパン08」、そして、
「リベンジ」と書かれてます、やっぱり〜〜。

選手たちに次々インタビューしてますが、
みんな久し振りに晴れ晴れといい顔してるね。
このところずっとみんな鬱屈してたからねえ。
これを機に、また前のように元気なサッカーしてください。

でも、やっぱり、中米タイプのサッカー、いいなあ、と
改めて思った試合でした。

試合データはこちら矢印緑






この記事へのコメント
この試合、見たかったのに、昨日のバルサ敗戦ショックで
すっかり頭から飛んでしまってました・・・。

たまたまチャンネルを合わせたらもう60分過ぎで、
はっ、今日だったっけか・・・と思い出したような次第だったんですが。

とにかく、パチューカおめでとさんです。
サプリの方、センテーノって累積でしたっけ?
何で出場してなかったんだろ・・・。
UNCAFの時も決勝で負けたサプリッサ、
今度も同じような結果になってしまって、ちょっと残念。

でもパチューカはダイナミズムで勝っていたし、優勝にふさわしいチームだと思いました。
30分ほどしか見てないけれど・・・。

おめでとう〜&日本でも頑張って!
monjablanca  2008年05月01日 13:59
パチューカはおめでとうですね。

ほんと去年の日本での試合は不甲斐なかったですからね。内容は上回ってたのに。

メンバーもあまり変わってないし、まさにリベンジかもしれませんね。

ちなみに日本での放送は第1戦が明日の深夜、第2戦が4日の夜8時から。録画してゆっくり見ます。
アッキー  2008年05月01日 14:09
>monjablancaさん
最後のほうはもうあんまり面白くなかったでしょ?
センテーノは怪我で出られなかったみたいですね。
運の悪い奴……。
でもサプリサ、いい試合するチームだなと思いました。
今日は後半、覇気がなさすぎたけど、ゴール決めたのが遅すぎたけど……。
パチューカは今までが何だったんだ!?ってくらい、
今日は元気な試合してましたね。
これがあと半年(!!)持ってくれるかどうか……?
でも、言っててもしょうがないので、やってもらうしかないですね。
ホント、今度こそ日本でもがんばってほしいもんです!!

>アッキーさん
あ、この決勝の放映、あるんですね?
ちょっとは元気なパチューカを日本で見てもらえるのは嬉しいです。
去年はいろいろありすぎて、クラブW杯では疲れ切った時期だったのがよくなかったですね。
今年は……まだわかりませんけど、調子落としている分スケジュールは緩いはずですから、
去年よりは余裕を持っていけそうな気はします。
カレロがいつまで現役で頑張れるか、そこらが要ですかね……。
試合ご覧になったら、よければまた感想など聞かせてください。
 2008年05月01日 14:33
パチューカ優勝おめでとう!
また日本にメキシコのクラブが来るのは
とりあえず嬉しいなー。

去年はいろんな意味でちょっと残念でしたが…
今年こそはホント、リベンジという感じで頑張って欲しいです。
めげずに(笑)応援しますヨ!

ちなみに、私はチャンネル契約してないので
この試合の放送は残念ながら見られないです…。
クラブW杯を楽しみにしてます。
Egoist  2008年05月01日 20:43
>Egoistさん
ありがとう〜〜。
日本では、またかよ〜、って思ってる人もいるかもですが(笑、
ホント、懲りずに今年も応援してやってくださいね〜。
去年よりはマシな状態で日本に行ける、といいなあ……。
そうか、コンカカフの試合はさすがに特別契約でないと見られませんか。
まあ12月まで楽しみに待っててくださいね!
五輪も見られなくなっちゃったから、せめてクラブW杯だけでも
メキシコ出場できてよかったです。
 2008年05月01日 21:29
パチューカ、またまたおめでとう〜。
リベルタ杯と共に、気になってネットでちょくちょくチェックしてたんですが、
途中までだったので、後で確認して勝ったみたいだったのでよかったです。

とりあえず今年はリベンジ!ですね。
12月までは長いですが、よいチーム状態を保てますように。
1勝も上げずに帰るなんてことはないように、がんばろ〜。
chiees  2008年05月02日 00:49
>chieesさん
ありがとうございます〜。
最後の最後で1ゴール決められちゃって、ちょっとヒヤッとしましたけど、
まあ勢いついてましたからね、何とか無事に。
ホント、今度こそはしっかりした試合をしてもらわないと、
日本でのメキシコサッカーのイメージがちっともアップしませんから!

>1勝も上げずに帰るなんて
まったくです〜〜!
そんなことになったら、もう帰ってこなくていいからねッ!(笑
これから半年、またパチューカから目が離せなくなりました。
(でも今年のクラブW杯の選手紹介は省略できるかな?なんてね 笑)
 2008年05月02日 02:00
パチューカ、優勝おめでとうございます!
こちらでのTV放送でじっくり試合は見ようと
思います。

今年もクラブW杯、応援に行きます。今年こそがんばってもらいたい。

でも…個人的には絶不調のアメリカの方が
心配で気になるんですよね(^^;)

半年ぶり?にコメントさせて頂きました〜
toccot  2008年05月02日 18:59
>tocotさん
お久し振りのコメントありがとうございます〜。
ここんとこずっとくすぶっていたパチューカでしたが、
コンカカフ大会といえども、ひとまず優勝ということで、
みんなずいぶん明るい表情になってました。
そちらでも試合、ぜひ見てやってください。
そして12月の応援もよろしくお願いしますね。
今度こそ、あんな情けない結果にならないように、頑張ってもらわねば!

にしてもアメリカの凋落振りはすごいですよねえ。
どっちかというとアンチアメリカの私まで
ついつい応援して、しっかりしろ!と言いたくなる始末。
このあとどうなるんでしょうか、ホントに心配です。

またお時間のあるときでけっこうですので、
いつでもコメントいただければ嬉しいです。
これからもよろしく。
 2008年05月03日 00:56
この試合見てるとカブレラやピントを売りに出すって信じられないんですけど。

マンスールは確かに素晴らしいですね。

まぁカチョは……イタマールとトレードしてもらいますか(笑)
アッキー  2008年05月23日 16:01
>アッキーさん
ピントはさすがにまだ決定じゃないですけどね……。
カブレラも、どうしてこのごろあんまり出してもらえないのか不思議で。
まあちょっと変なミスやらかしてた時期もあったんですけど。
マンスールは、最初のころモスケーラの代わりになるほどの存在感なかったんですが、
でもいい選手ですよね、このごろはもう守備の要になってると思います。
カチョは、ええ、イタマールとトレードですか!?
それはハグアレスがいやって言うんじゃないですかね(笑。
 2008年05月23日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。