2006年07月01日

W杯 準々決勝第一日


 なんだか今日は疲れて、途中でくたばってました。なんでかなあ? 特に暑いってこともないんだけど。

● ドイツ対アルゼンチン(1−1、PK4−2)矢印緑

 うーん、一番イヤな負け方されちゃったぜ……。
 なんかね、この試合については個人的にいろいろ好き嫌いがややこしいので、コメントはこれだけ〜〜。

● イタリア対ウクライナ(3−0)矢印緑

 うーん、これもウクライナ残念な結果になりました。
 なんか、こっちのアナウンサーってメキシコの試合でなければ中立のハズなんだけど、もしかしてイタリアファンですか? 以前もイタリアの試合でゴールのとき歌い出しちゃって、どうしたんだおっさん、と呆れてたら、今日またイタリア二本目ゴールで、「アスーリ、アスリ♪」って歌い始めてさぁ。
 ウクライナに頑張ってほしいなと思ってたから、ちょっとその舞い上がり方にむっとしたとたん、画面がリプレイに移ったんだけど、声が途切れた。無声でゴールシーンが繰り返されて、まあ数秒で戻ったんだけど、アナのおっちゃんの歌は終わってました。
 確か中国だったかでも、イタリア贔屓のアナウンサーが苦情を受けてニュースになってたよね〜。
 たとえマイナーなチームでも応援してる人はいるんだから、ちょっと考えないとな〜。

 と、今日は試合内容にほとんど関係ないコメントばっかり。
 明日はどんな試合になるんでしょうね〜。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。