2008年04月24日

コンカカフ サプリサ対パチューカ


試合前のインタビューで、ダミアンが、
もう一度優勝してまた日本に行かねば、と言ってました。
うんうん。
まあそれはサプリサも同様でしょうが、結果が惨めだったのはパチューカかな。

主審はグアテマラ人のバトレスさんです。

ピッチはすごく綺麗、というか、ほとんど芝が生えてない、
つるつるの緑に見えます……。

サプリサは青いユニにBIMBOマーク。

パチューカのスタメンは、GKカレロ、
DFレオバルド、マンスール、サラサール、ピント、
MFパコ・トレス、コレア、カバイェロ、カブレラ、ダミアン、
FWレイ。
うーむ、トップがレイだけってのも不安だなあ。
チャコは? いざってときの秘密兵器ですか?

結果は1−1、
パチューカが先制してましたが、
サプリサがど根性で最後の最後にゴールもぎ取りました。

試合データはこちら矢印緑






この記事へのコメント
第2戦どうなるんでしょうね〜。

前のプーマスもビハインドだったけどホームで先制されたのが結果的に響いてサプリサに負けたんですし、まだ分かりませんね。

しかしカレロはまだ現役なんですね。辞める辞めると言ってたような。優勝したらまた日本に来るとは思いますが。
アッキー  2008年04月24日 18:29
>アッキーさん
アウェイで引き分けだから上等、みたいなメキシコメディアの雰囲気ですけど、
やっぱ楽観はぜんぜんできませんよねえ。
パチューカ、何とか落ち着いてしっかりプレイしてくれるといいんですが……。

カレロはコロンビア代表は引退宣言しましたけど、
クラブのほうではまだまだのようですよ。
去年の血栓症だったかでも、このまま引退になるかもと言われてましたが、
まあ本人は、様子を見て天に任せるとか言ってたかな。
パチューカの問題は、カレロの跡を引き継げるGKがいないことなんですよねえ……。
カレロも引退したくてもできないかも。
 2008年04月25日 00:57
ウチのところの親善試合が終わった後切り替えたので、
最後の30分ほどしか見られなかったんですが、
コルデーロのゴールの後のカメラの揺れ、すごかったですよねぇ〜。
地震みたいで。
あんなに揺らしたら、スタンドに大穴開いて、
皆落ちるんじゃないかとヒヤヒヤしましたよ(笑

コルデーロって、大人しそーな顔をして、
平気で結構なファウルしてきますよね。
でも、何か印象に残る選手で、私的にはお気に入りにマークしております(笑

パチューカは勝ってた試合、最後で追いつかれて残念でした。
でも確か、UNCAFの決勝戦も、サプリッサはファーストレグがホームで1-1、
セカンドは0-1で負けてモタグア優勝してましたよね。
やっぱりパチューカ有利は動かないと思いますが、
さてさて、どうなるかな〜。

最終戦こそは、全部見られるといいな・・・・・・。
monjablanca  2008年04月25日 12:24
>monjablancaさん
カメラの揺れ、ホントに地震みたいでしたよねえ(笑。
カメラマンがわざとやってるんじゃないかと思いました。
コルデーロ、けっこう頑張ってましたよね。
と言っても私は後半ほとんど寝てたんですけど……。
どっちもけっこうファウルしてたのに、バトレスさん、
カードほとんど出さずに乗り切っちゃいましたね。
遅延行為でイエローもらったカレロが光ってました(笑。
サプリサ、どんなチームか、今どんな状態かまったく知らないんですけど、
パチューカの最近の不調振りを見ていると、有利とか言えない〜。
でもこれまでもけっこうギリギリのところで優勝してきたパチューカですしね。
今度こそ日本で雪辱を果たしてほしいもんですけど……。
どうなりますか、来週を楽しみに。
 2008年04月25日 13:08
試合見ました。

やっぱりカメラの揺れが一番の印象(笑)

みんなで飛び跳ねるとああなるんですよね。

日本では野球である選手の時だけ応援でカメラが揺れて、まともに見れないからアングルが変わるってのもあります。

サッカーでもスタンドにいると怖いくらい振動感じますが、あれだけ揺れるとかなりのものでしょうね。
アッキー  2008年05月23日 15:56
>アッキーさん
やっぱりカメラですか(笑。
いやあ、私がスタジアムで見た試合は(3つしかないですが)どれも比較的おとなしい展開だったので、
振動はともかく、揺れを経験したことはないです。
まあ観客席が崩れて死者が出る、なんてことがない限りは、別にいいんですけどね……。
 2008年05月23日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。