2008年04月17日

リベルタ杯 サンホセ対チバス


クラシコに勝ってご機嫌?のチバスですが、
今日は絶体絶命、高度3700mのオルーロで、サンホセと試合です。
勝たなければリベルタ杯グループ突破は望めず、
かつ、一位でリーグ突破を決めているククタがアウェイで
サントスに勝つか引き分けであれば、チバスが勝ち抜けですが……。
しかしチバス、今日は代表にサンターナ、エスパルサとアラウホを取られてます。
クラシコで活躍したばかりのサンターナ不在は痛いかも。

オルーロは小さな町らしくて、
飛行機が着陸できるところがないとかで、
ラパスまで飛行機で、そこからバスで数時間揺られて到着したらしいです。
でもそういうところのチームがリベルタ杯で頑張ってるってのは、
チバスがリベルタ杯で活躍するより偉いかもね?
まあ、敗退はすでに決まっちゃってますが……。

で、結局チバスが3−0で勝ったけど、
裏のサントスがククタに逆転成功して2−1で勝っちゃったので、
チバスはグループリーグ敗退です。
あーあ。

試合データはこちら矢印緑



この記事へのコメント
オルーロって、カーニバルで有名なところですよね?
いや、それは全然関係ないんですが、
そっかぁ、そんなところからもリベルタ杯に参加してるのね。
と何とはなしに思いました。

それにしても、チバス・・・・・・。
まあ、サントスの決勝ゴール、ゴラッソ〜でしたからね、
あんなの決められたら仕方ないです。
亀さんがおっしゃる通り、最初の方で星を取りこぼしたのが響いちゃいましたね。残念。

リベルタ杯、ブラジルとアルゼンチンがわんさかと残ってしまって、
さてさてどこまで行けるかな、アメリカ。
案外優勝してみちゃったりしてね。
monjablanca  2008年04月17日 14:53
>monjablancaさん
そうそう、オルーロ、調べたら真っ先に出てきたのがカーニバルでした!
スタジアムも質素なものだし、最下位でも出場できただけすごいかな、
なんてね、却って失礼かしらん?
GKのいいセーブとか、見所もありましたが、
後半になったら、サントスのほうが面白いかなあと思っちゃいました。
サントスで活躍したの、クレーベルなんですって?
1点目決めて、2点目アシスト、
ったく、アヤツは頑張ってほしいところで役立たずで、
頑張らなくていいところで頑張っちゃうんだから……ブツブツブツ

チバスはもうね、自業自得だからしょうがないですね。
これがメキシコでトップのチームかとどこだったかで日本人からバカにされてましたけど、
事実だからしょうがあるめえ、その分
メキシコで最下位のチームに頑張ってもらうことにしよう(笑。
アトラスも、こないだリーグで大敗しちゃったけど、
その分リベルタで取り戻してもらうことに……
ってまだどっちもグループ突破決まってないんですけどね(笑。

ブラジルとアルゼンチンが大量に残るのはいつものことでしょ?(笑
アメリカ、せめてこっちでは優勝は無理としてもいいとこまで行ってほしいですけどね。
まだ国内リーグ終わってもいない今から補強選手を考えてるみたいですが、
どうなりますか、今の満身創痍状態では苦しいでしょうしね……。
アトラスも調子いいんだか悪いんだかさっぱりわかんないし、
リベルタ杯、メキシコ的にはどこまで続きますかね……。
 2008年04月17日 22:30
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
履歴書の送り状  2014年08月29日 11:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93671044
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。