2008年04月02日

コンカカフ パチューカ対ユナイテッド


パチューカ、またまたまたDCユナイテッドと対戦です。
8時から、と思ってたら、またちょっと遅い時間? 
調べたら8時10分からだそうです。
8日の第二戦は10時6分から。……いいけどね。

関係ないけど、ユナイテッドはこの週末、MLSでカンザスシティと対戦して、
MLSデビューのピオホ・ロペスをマークし忘れて一点決められ、
その前にも先制されていて、2−0で負けたそうです。
今日もその調子でお願いします!?

試合前の挨拶で、でっかい黒人系の人がチティバをぎゅむっと抱っこしてた。
あら、もしかして、と思ったらやっぱり、背番号23番、
ゴンサロ・マルティネス、コロンビア人DFでした。

審判はパナマ人たち。主審はロベルト・モレーノ。

前半はストレス溜まる展開でしたが、
後半でパチューカ、入ったモンテスとトレスが活躍。
モンテスの2ゴールで、2−0で勝利。
まあひとまずは良かった。
これで、次も油断することなく、きっちり勝ってください。

試合データはこちら矢印緑






この記事へのコメント
この試合、途中から見ていたんですが、
パチューカは4,5点入ってもおかしくなかったですね。
かなり一方的な感じで。
ユナイテッド、ハイメ・モレーノはどうしたのかな?
と思ったら、怪我してるようですね・・・。
モレーノがケガで、ガヤルドがまだフィットしきってないとすると
ホームでも厳しいだろうな・・・。
モンテスがなかなかおもしろかったですよね、パチューカは。

それにしてもFOXの実況って、無茶苦茶パチューカ贔屓ですよねぇ。
いくらなんでも酷すぎない?ってちょっと思っちゃいました。
monjablanca  2008年04月02日 21:20
>monjablancaさん
一方的だったのは後半だけですけどね……。
前半はどっちもかなりグチャグチャでした。
ユナイテッド、こう言っちゃ悪いけど、カンザスシティに負けるって……?
と思ってたら、そうか、モレーノがいないんでしたっけ。
モンテス、このごろすごいですよね。
パチューカの次世代台頭か!?って期待しちゃいます。

フォックスが、というより、メキシコ人アナとメキシコ人解説者で
メキシコ向けに放送してるからなんでは?
うちのスカイが調子悪かったころ、リベルタのメキシコチーム対アルヘンチームを
アルゼンチンフォックスで見たんですが、やっぱりアルヘン贔屓でしたよ。
まあ Orvañanos (でしたよね?)はちょっと極端な気もしますが、
自国でもないチームをあからさまに贔屓する日本のアナウンスよりはマシかな、と……(苦笑。
 2008年04月02日 23:20
あ、そうだったのか。
私、前半の半ば過ぎくらいから見始めたのですよ。
MLSは開幕したばかりだし、分が悪いかもですよね・・・。
と言いつつ、そんなMLSのクラブ相手に負けてる某ウチのクラブは・・・。

フォックス、メキシコに局があるのは事実ですが、
メキシコ向けではなくて北中米カリブ向けの放送ですよ。
だからFOX Gol Guatemalaなんて、グアテマラ人以外に誰が見るんだ?
てな番組もちゃんとあったりする。

それでいてCCCのような大会であからさまにメキシコ贔屓で、
他の国のクラブのことはいい加減なんで、
「やっぱりメキシコってねぇ〜」という話になっちゃう(笑

ムニシパルとダイナモの試合の中継の時は、
選手の名前を最初から最後まで間違って言ってたしね・・・、
南米向けフォックスが、メキシコ対アルゼンチンでアルゼンチンを贔屓するのは
まだ理屈が通ると思うのですが、
同じ域内に向けて放送しているのに、これってどうよ?
不要に敵を作ってるのはウーゴだけじゃないぞ。
って思うのは、被害妄想ですかね、やっぱり(笑
monjablanca  2008年04月03日 11:41
>monjablancaさん
あ、前半も少し見てました?
そうですね、MLSはオフシーズンも長いし、
まだ調子出てないかもですね。
まあずっと休みなしとどっちがいいのか……難しいところですけど。

え〜、フォックス局、私は正直、メキシコ以外の試合を見ることが(暇が)ほぼないんですけど、
北中米の局だからこそ、メキシコの試合はメキシコ人が、
グアテマラとUSAのチームの対戦ならスペイン語はグアテマラ人アナウンサーが
担当しているものと思ってました……(安易過ぎ?)。
でもそう言えばmonjablancaさん、前にその話してましたね、名前間違えすぎって。
でもメキシコチームでもひどいときありますよ〜。
いつだったか、インテルリーガだったかな、
端から間違えてる感じで、ひどいな、いつ馘になるかな、と思ってたら、
まあさすがに視聴者から苦情が多かったのか、
かな〜り努力したようで、だんだんに直りましたけどね。
あれ、誰だったかなあ、もう名前も忘れてしまいましたが……。

まあでも何につけ、メキシコが北中米(のラテン域)では
俺様な態度であることは間違いないですね。
うーん、悔しかったら頑張ってメキシコを越える大国になってください、
ふははははははは!?
(実はそんなに難しいことでも不可能でもないよね〜ブルガク)
 2008年04月03日 12:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。