2008年03月21日

コンカカフ サプリサ対アトランテ


さてさて、今日はアトランテがコスタリカに出向いて、
サプリサと二回目の対戦です。
一回戦は2−1でアトランテがわずかにリード。

主審はアメリカ人のアレックス・プルス、
その他の審判も全員アメリカ人。

しかしストレスの溜まる試合でした。
3−0とサプリサの圧勝、うち2本はアトランテのオウンゴール。
残る一点もDFの明らかなミス。
アトランテ、どうしたんだ……。
でもサプリサのほうが明らかにうまかったので、しょうがないでしょう。
骨惜しみせずよく動いて、組織立ったいいチームでした。
ソリスを売っちゃっても問題なかったね。
というよりアトランテが問題ありすぎだったんですが。

サプリサはUSAのヒューストン・ダイナモと対戦します。

試合データはこちらですが矢印緑
珍しくアトランテの選手に間違いがあります(アリスメンディ)。
ここのコピペでは修正してます。







この記事へのコメント
アトランテ負けちゃいましたか。去年のAperturaは勢いで勝った感じがしましたが。

サプリサはいいチームですよね。ヴェルガラは去年の雪辱をサプリサでとか考えていそう。パチューカが勝ち上がればですけど。
アッキー  2008年03月21日 22:20
>アッキーさん
そうなんですよ、負けちゃいました。
やっぱりマルドナードが怪我で休んでいるのが痛かったですね。
それにしてもホームではかろうじて勝ってたんだから、
守備さえしっかりしてスコアレスでもよかったのに、
あのボロボロ守備では……。
でもサプリサがいい試合していたので、まあこれで妥当かなと思いました。
メキシコチームふたつとUSAチームふたつではあまりにも変わり映えしない顔ぶれですしね。
どうせこのあと始まるスーペルリーガではまたまた似たようなチームが集まり、
今年後半の新式チャンピオンズリーグでもまたまたアトランテ出るわけですから。
てか、コンカカフの大会多すぎです。

ヴェルガラ喜ばせるかと思うとちょっと悔しいですが(笑、
まあなんか私としては、USAのチームじゃなければサプリサ優勝でもいいか、
なんて気分になってますよ(笑。
サプリサはすでに一度日本にも行ってますよね。
まあそりゃできればパチューカにもう一度行ってほしいですが、
今の試合振りを見ていると……あんま期待はできなさそうです。
 2008年03月21日 22:55
サプリサはUNCAFの時より良かったです。
モタグアとの決勝戦はなすすべもなく負けた感じで、
どうしちゃったんだろ、と思ってたんですが。
確かに、不在を感じさせなかったですよね、マリアッチ・ソリス。
センテーノが復活してきてるっぽいのが大きかったかも。

でもサプリサがとっても良かった、てよりはアトランテが自滅した感じ。

サプリサ、個人的にはあまり好きじゃないんだけれどなぁ。
中米代表だし、応援してやるかぁ。
monjablanca  2008年03月22日 00:47
>monjablancaさん
ああそうでしたね、モタグアが一位でサプリサが二位で
このコンカカフに出場権を得たんでしたね。
なのにモタグアは敗退してサプリサが生き残るとは、皮肉。
まあそんなもんでしょうか。
にしても、第一戦から見ても今回はぜんぜん違ったし。
センテーノの調子が戻ってきたおかげですか?
まあ確かにアトランテ自滅もありましたが、
サプリサは守備もしっかりしていたので
(まああのアトランテに比べりゃ、とも思いますが、それは別にしても)
守備好きな私は点が甘くなっていたかもしれません。

でもそうですよ、私はまあ一応パチューカ第一に応援ですけど、
その次は迷いなくサプリサです!!(笑
いや別にユナイテッドやヒューストンに恨みがあるわけでは……あるかも?
 2008年03月22日 03:12
書こう書こうと思って忘れてた話題。
アトランテが、サプリサのスタジアムでいろいろ物を投げられたりしたので、
訴えるとかいう話が出てたんですが、
結論、喧嘩両成敗になったらしいです。
http://www.concacaf.com/view_article.asp?id=4131

サプリサは、観客がコイン(!?)や物を投げ込んで、
アトランテ選手一名に怪我を負わせたことによって、
1万5000ドルの罰金。
さらに、残りのホーム2試合を特別警戒にて実施すること。
アトランテには2500ドルの罰金、
フィジカルトレーナーと、GKヴィラールがサプリサを刺激する言動を取ったため。
とのことです。
追記  2008年04月01日 08:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。