2007年12月17日

欧州はまだやってます、メキシコ人も


◆ PSVの試合は延期リンクアイコン

インテルに負けてCL敗退して、傷心のPSV、
次の国内リーグはアヤックスと対戦か……
とちょっと心配してたんですが。
幸いというべきか、警官?のストライキだとかで、
スタジアムの警備に不安があるらしくて、
荒れそうな?PSV対アヤックスと、フェイエノールトの2試合が延期に。
いつになるのかは知りません、てかまだ決まってないのかも。
やりやり。

しかし冬休みはいつよ?
と思ったけど、エールディビジは冬休みどころか、
最後の週はもしや、ドブレホルナーダですか?
22日と26日と30日に試合って……。
その代わり、一月は13日からです。ほ。

◆ シュトゥットガルトはメキシカンレッドに染まったリンクアイコン

パルドは元気に復活、したと思ったら、二枚目イエローで退場。
オソリオもあとを追うように一発レッドで退場……。
何やってんですか、ふたりそろって!!ちっ(怒った顔)
でもシュトゥットガルトは優しいので、公式サイトのニュースでは
審判に控えめながらも疑問を投げかけてくれてます。
オソリオのは後ろからじゃなかったし、とか。
映像見てないから何とも言えないが、
どっちにしても次の試合は二人そろってお休みね。

結果は、アルミニアに2−0で負けました。
ったく……。

◆ ガリンドは順調にスタメンリンクアイコン

フランクフルトはドゥイスブルクに1−0で勝利。
ガリンドは90分プレイしたみたいです。
それは嬉しいけど、日本人選手は……稲本が4分プレイしただけ。
高原は、怪我とかでしたっけ? それとも……。
まあいいけど。

で、ドイツはこのあと長い冬休み?
次の試合は2月2日とか。
え、そんなに休んじゃっていいの?みたいな……。

◆ バルセロナは快勝、ラファも元気リンクアイコン

エトーが復活して二連発、それにグジョンセンで3−0と勝ちました。
えーと、相手は、ははは、ヴァレンシアだ。
ラファはもう完全に90分プレイだし、
ジョバンニもメッシに替わって入って45分、アシストしたらしい。
まあよいまあよい、元気にプレイしてるなら。

◆ ヴィジャレアルも勝ったリンクアイコン

ヘタフェに、3−1で勝利。
ギジェはゴールは無かったけど先発で、60分に交代。
てか最近、ギジェもメキシコ人選手としてニュースになるようになったよね。

◆ デポルは引き分けリンクアイコン

グアルダードは90分プレイ。
毎回代わり映えしないことばっか書いてますが。
1−1でサラゴサに引き分け、
グアルダードは一応ゴールのアシストしたみたい。

◆ オサスナは負けたリンクアイコン

レアル・マドリードに、2−0で。
ヴェラは90分プレイ。
いいのか悪いのか……。

スペインリーグは来週末やって、その次休み。
その代わり、1月2日と6日がドブレホルナーダに。
厳しいなあ。

トルコとかウクライナ(はもう用済みか)はまだ情報ないです。








この記事へのコメント
バレンシア、見事にクラシコ前の調整相手になってしまいました・・・。
ラファはバラバラのバレンシア相手に、
後ろからばんばんいいボール入れてましたね。
ジョバンニもボージャンと一緒に持ち味を活かしたプレーしてました。
バレンシアは、冬休みが明けても寒い内容になりそうです・・・(泣)
クーマンはよく分かりませんね。ライカールトが名監督に思えます。
実際、最近はかなりまともになってる気がするんですよね。

ヴェラは初めて見ましたが、頑張ってましたよ。
グアルダードと共に、リーガでまだまだ活躍できそうな印象を受けました。
メキシコ3人衆これからも頑張って欲しいですね。
chiees  2007年12月18日 02:47
>chieesさん
あ〜、バルサ、次がクラシコなんですか?
23日ですね。
ラファも元気でしたか、よかったよかった(てか自分で見なさい)。
しかしヴァレンシアのクーマン、どうなんでしょうね。
まあ冬の補強で、自分なりの構想に合った選手を取れれば、
また少しやりやすく……ならないかな……? 気休め?
ライカールトも一時期いろいろ言われてたみたいですが、
最近は立て直してきてるんですか。
私もそのうち(というかメキシコがオフのチャンスに?)
バルサなど見てみようと思います。
ヴェラも頑張ってましたか〜。
最初のころほとんど使ってもらえなくて心配しましたが。
まあまだ若いので、しっかりやってってほしいですね。
ジョバンニやグアルダードと一緒に。
 2007年12月18日 10:59
いや〜、ここに書くのもどうかと思ったんですが、
バレンシア、どうしちゃったんでしょうね。
カニサレス、アルベルダ、アングロを放出って・・・。

どうも会長が悪い、という話のようですが、クーマンもなあ・・・。
アルベルダとかアングロとか、カンテラ育ちの、
それもまだまだやれる選手をこんな形で追い出すのは
クラブのためにもならないでしょうに。

アルベルダ、好きだったんだけれどなぁ〜。
イギリスに行くとかいう噂もありますが、
うーーーーん、スペインに残ってほしいよぉ。
カニサレスはMLSだとか!

にしてもサルシード、今のバレンシアにだけは移籍しない方がいいと思うよ。
monjablanca  2007年12月21日 08:45
>monjablancaさん
いえいえ、どんどん書いてくださいな!
前に作った掲示板、ちょっと変な書き込みが多いんで休止状態です。
それにやっぱり、ここのほうがみんなに直接見てもらえますしね。
掲示板はそのうちまた復活します。

バレンシア、思い切りましたよねえ。
カニサレス放出、てことはティモがトップに?
んで、カニサレスMLSなんですか……? うーむ。
ちょっとバレンシア、今はすごく大変な時期のようですね。
どうなっちゃうんだ〜〜、とみんな思ってるに違いない。
おサル、まあ話はないとは思うけど、
ホント、行かないほうがいいかもです。
 2007年12月21日 12:28
この3人はバレンシアで引退して欲しかったんですけどね・・・。
この会長、シーズン前にカルボーニSDをクビにしたり、
シーズン途中にキケ監督をクビにしたりやりたい放題ですね。
他にもクラブで働いてる人間で、気に入らない人間はどんどんクビにしますし・・・。
この3人も能力云々よりそういう原因のような気がします。
アルベルダなんかは自分の意見を積極的に発言しますからね。
この会長は土建屋らしいので、スタジアムなどを建てて儲かれば、
サッカーのことなんかどうでもいいって思ってそうですし・・・。

マルカのHPで見たんですが、
カニサレスは確か会見で引退を仄めかしていたような気がします。
あと映像で、アルベルダが言葉に詰まって、涙を堪えようとしている姿を見たら、
何とも居た堪れない気持ちになってしまいました。

ティモもユーロがあるから、ドイツへ帰るかもって噂がありますね。
ビジャとかミゲルとかもプレミア辺りに移籍しそうですし、
他の主力選手もやってられないという感じで、
もうどうなるか分からん・・・って状態です。
chiees  2007年12月21日 14:34
>chieesさん
やっぱりバレンシアの会長が問題児なんですか……?
うむ、メキシコにも似たような我がまま会長いますけどね。
クラブ経営者としては経済的なことも大事でしょうけど、
サッカークラブであるからにはサッカーが主体、
という姿勢ではいてほしいものですけどねえ。
カニサレスはもうMLSにも行かずに引退、ということでしょうか。
まあこんな形で放り出されたら、気持ちがついて行かないでしょうね。
涙ぐむアルベルダの気持ちもわかる気がします……。
ティモもドイツに帰国ですか?
プレイできないから代表にも差し支えるとかいうことではなくて?
何にしても今のバレンシア、崩壊寸前、って感じでしょうか……。
どうするクーマン……。
 2007年12月22日 01:32
chieesさんも書いてらっしゃる通り、ソレール会長の評判って、悪いですよね。
ウィキにも「気まぐれ、浪費家、恨みを忘れない」って書かれてますけれど。
http://es.wikipedia.org/wiki/Juan_Bautista_Soler

カニサレスやアルベルダが、以前から会長批判を行っていたのは事実だったとしても
今までクラブを支えてきてくれた選手だからこそ
放出するにしても、これとは違うやり方があったでしょ、と思います。

バルサならプジョル、マドリーならラウルがいきなりクビを通告されたに等しいわけで、
ホント、ありえない・・・・・・。
クーマンやルイスSDの弁明を聞いても、かえって不信の念がつのります。

アルベルダの涙、私も涙を誘われました(TT)
くじけることなく、頑張ってほしいですよね、この先。
monjablanca  2007年12月22日 09:17
>monjablancaさん
うわ〜、スペイン語ウィキ、さっそく書き足されてますね、
カニサレスとアルベルダを馘にした「事件」。
よほど波紋を呼んでるな、こりゃ。
私も今日のお昼つけたテレビのスポーツニュースで見てしまいました、
声を詰まらせて顔を覆うアルベルダ……。
ほんっとにこういうのは、イヤですよね、
こういうことするって人間としてどうよ?と思ってしまいます。

ああ、ちなみに今日、
見逃していたバルセロナ対シュトゥットガルト(CL)の再放送やってました……。
遅いッッ! 遅すぎる!
 2007年12月22日 10:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。