2007年12月16日

クラブW杯三位戦 浦和対エトワール


どうしようかなと思いながら再放送を確認したら……
再放送ない!?
決勝は翌朝9時半からと、さらに翌日とかに再放送あるんですけど。
けちーーーー。
じゃあしょうがない、ライブで見るしかないな、3時まで、
で、決勝は4時半からってこれまた中途半端な。
じゃあこれは再放送で見るか、と言っても9時半、
6時間くらいしか寝られないけど……。
などと思ってたんですが、ちょっと体調も微妙で、
結局浦和は録画だけ始めて(タイマーは当てにならない)、
あとは寝ました。

今回は結果を見ないで、リアルタイムじゃないのを
リアルのつもりで見ます。

……うあああ、引き分けになったらヤバいよな、
と思いつつ2時間モードで録画してしまいました。
で……なんでそういうときに限って!!
PK戦は最初の二本しか見られませんでしたが、
とにかく浦和が3位ってことで、よかったよかった。
エトワールの二点目はちょっと信じられないミスでしたが……。
あれさえなければ、最後まで録画できてたのに、
てな個人的理由はさておき、
あのミスをしたGK都築が、PK戦ではちゃんと責任取ったのか?
ふむ、エトワールの二本目の失敗は都築が止めた?
まあよかったです、都築君もほっとしたでしょう。

浦和、決勝進出できなかったのは残念だけど、
できうる限りの結果は出したかな。
パチューカにもこのくらいの試合をしてほしかったもんですな。
浦和、怪我人を出しながらも、よく頑張りました、おめでとう!!






この記事へのコメント
やられました。この試合、そしてミランvsボカ ともに撃沈です。3位決定戦は浦和へ、決勝は同点へ勝負しましたが、見事完敗です。これまで当たり続けていたこと、そして、はずれても、同日2試合ともはずれることはあまりなかった、それだけにショックです。来年まで頭冷やします。
CALIENTE&YAK  2007年12月17日 10:59
>CALIENTE&YAKさん
え……? 浦和勝ったのに? と思ってしまいましたが、
そうでした、PK戦の結果は含まないんでしたっけ。
うーん、私以外にも、浦和引き分けてんじゃねぇ〜!と
叫んでいた人がいらしたわけですね(苦笑。
ボカは、ちょっと意外な負け方してしまいましたねえ。
点差は2点だったとはいえ、内容的にはもっと開いていた印象。
惜しいシーンはいくつもありましたが、
運にも見放されてたかもですね。
ホント、無念です。

こちらも、次は1月2日までサッカーなしの二週間半。
寂しいです。
CALIENTE&YAKさんも、ゆっくり休んで英気を養ってください。
 2007年12月17日 12:26
ワシントンの1点目は相馬のクロスからですよ。

ワシントンの2点目のパフォーマンスは浦和レッズをこの試合で退団・帰国するので今までありがとうって感じのでした。

失点は確かにどうしようもないミスからですけど(笑)一応3位で終われてよかったですよ。
アッキー  2007年12月17日 13:12
>アッキーさん
あ、相馬でしたか、ありがとうございます。
録画したんだから見返せばいいと思いつつ、つい怠慢を……。
ワシントン、やっぱりいなくなっちゃうんですね。
せっかくバリエーション豊かなブラジル人トリオだったのに
(そういう理由?)。
でもその最後の試合で二点もゴールできてよかったですね。
エトワールの二点目は、ちょっと、はぁ?でしたけど、
でもまあそれもPK戦でちゃんと勝てたから、
終わりよければ全てよし、ってことで。
この大会で、私にとっての一番の収穫は浦和が見られたことですかね。
確か4年ほど前帰国したときも、何か見たような気がするんですが、
何しろ日本にいるとすべてフワフワと夢のようにしか記憶に残らず……。
今回はしっかり自宅で集中して見て、おまけに虎の巻までありましたから(笑。
また来年も、いい大会になってほしいなと思います(気が早い?)。
 2007年12月18日 10:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。