2007年12月13日

クラブW杯準決勝 浦和対ミラン


え〜、すみません、さすがにちょっと4時起きがしんどくて、
それなら昨日早起きしないで、浦和に早起きすればよかったとちょっと後悔。
でももう遅い、ので再放送で見ることにしました。
これがまた微妙な時間で、朝の7時からか、晩の8時から。
晩まで待てない! 
てわけで、2時間半遅れの再放送を見てます。
結果は待ちきれなくて先に見ちゃったけど……。

でもミラン相手に1−0は立派だと思います。
ええ、去年のどこぞの試合を思い返して見ても……ちっ(怒った顔)
にしても、クラブW杯、番狂わせはパチューカ対エトワールだけ!?
つまらん……。

三位決定戦は浦和応援として、
決勝はねえ、毎年南米が優勝するのもつまらんが、
ミランに縁故(?)はいないしな。
この2試合ライブで見ようとすると完徹になるし、
どうしようかなあ。
と今から悩んでます。







この記事へのコメント
まあこんなものでしょう。ミランは無理に攻めようとはしないですし。

浦和が勝つの0−0のまま後半ロスタイムにまぐれでゴールって形くらいしか期待してなかったので(内容で完全に負けている試合にこういう展開で勝ったことあるんです)

永井は頑張ってたんですけどね、最後の方はいつもどうりの永井に戻ってました(笑)
アッキー  2007年12月14日 00:23
スコア以上にミランとの差を感じましたね。
失点するまで守備は頑張ってましたが、まともに攻めさせてもらえませんでしたし。
試合後のコメントでも、ミランの選手や監督は余裕がありました。
ただ、浦和の選手にはいい経験になりましたね。
いつの日か南米対欧州の構図を崩せる日が来ればいいのですが。
可能性が高いのは中南米の方かな。
エトワールも手強い相手ですが、なかなか対戦できないような相手ですし、
3位決定戦もいい経験になりそうです。
chiees  2007年12月14日 03:13
>アッキーさん
ポンテがいなくてこれなら、よく頑張ったんじゃないかと思います。
いや、ポンテ知らないですけど(苦笑。
私も、守りきってPK戦で、とかちょっと期待したんですが、
体力的にもそれは難しかったかな〜。
永井は、髪をなびかせてよく走ってましたね。
でもいかんせん、攻撃に出られるチャンスがほとんどなかったような……。
番狂わせがなかったのは残念ですが、あとは三位決定戦、
頑張ってほしいです。
私の周りには浦和ファンがけっこう多いなと思ってましたが、
ちょっとメキシコと似ているような気もしました。
2試合見ただけで言っちゃうのもなんですけど……。

>chieesさん
そうですね、2−0、3−0でも不思議はなかったかも。
でも浦和もよく守っていたと思います。
ミラン相手にこれなら、誇ってもいいのではないかと。
ホント、いつか欧州対南米以外の決勝戦を楽しみにしたいですね。
いつになるのかなあ……。
アジア、アフリカ、コンカカフで言うと、うーんむむむ、
コンカカフが可能性高いと言いたいところですが、
今は控えておきます(苦笑。
こういう大会は、なかなか見られないよそのクラブの試合が見られて、
私にも新鮮でいい体験となってます。
エトワール対浦和も、予測のつかないカードですね。
厳しい時間帯ではありますが、どうしようかな……。
日曜の体調で決めようと思います(笑。
 2007年12月14日 04:27
浦和はよくやったなと思っています。
5点ぐらい入ってもおかしくないほどだったのに
よく1点に守ったと言えるのではないでしょうか?
気迫に満ちた守備でした。
日本のサッカー自体がまだまだ新生だから
これから先に期待を感じさせられる
そんな試合だったと思います。

浦和REDS!がんばったね、ありがとう!
(でも、あの日テレのアナはなんでしょう?ちょっとむっとしました。
ミランにシュートが行くたびに、アブナイ!と叫んでいましたが(笑))

マル  2007年12月14日 15:10
浦和、残念でしたが結構頑張ってましたよね。
攻撃はもうちょっとなーとも思わなくもなかったですが
まぁ、しょうがないか…。

3位決定戦でも頑張って欲しいな。

しかし亀さん、他の試合4時に起きて見たコトもあったんですよね。
スゴイです。
日本だと欧州の試合がそのぐらいの時間になるコトが
結構あるんですが…寝ると絶対起きられないので
私の場合は徹夜状態です。(笑)
Egoist  2007年12月14日 21:31
>マルさん
5点、とは私は思わなかったけど、まあ3点くらい入りそうな感じだったよねえ。
守備は本当によく頑張ったと思います。
失点のシーンはまあミスだったけど、それをしっかり見落とさずに利用するミランがさすが。
ミランは本気じゃなかったとか言う人もいるかもですが、
1−0でいいとは思ってなかったはず。
まだ若い日本のチームが、世界レベルのミラン相手に、
よくやったと思いますよ〜。
でも、日テレのアナはなんでしょう、と言われても……(苦笑。
私は見てないので知りませんよ〜?
でもいろいろ読んでいると、日テレのサッカー中継はひどい、という話はよく見ました。

>Egoistさん
そう、攻撃がね、ほとんどできませんでしたね。
偉そうなこと言える立場でもないけど、
もう少しサイドからとか、いろいろ攻撃オプションがあるといいのにな、
と思いました。
まあ全部封じられて、ポンテもいなかったし?ってのもあるのかも……?
3位決定戦も手応えのある相手ではないでしょうか。
エトワールも守備が強そうですしね。
また、浦和らしい試合を見せてほしいです。

4時起き、そうなんですよ!
これはもうしょうがないですね。お互い様ってことで(笑。
欧州の試合はこちらではお昼ご飯時で、それもまた困るんですが。
私は4時まで起きて待ってたら、確実に試合中に寝る、かも。
ああ、日曜日はどうしよう……とまだ迷ってます(笑。
 2007年12月14日 22:49
浦和はよくがんばったと思います。よくこの点差で収まったとも。相手も多少焦っていたのではないでしょうか?1点入った後は集中力切れて、めった打ちを食らうような気もしていましたが、その心配もなかったようです。1−0でも10−0でもミランの勝ちは勝ち、順当という言葉が適切なようです。私は都合によりここでも勝負できず。しかし、助かった。。。。。
現在、3位決定戦は浦和優勢の1.6倍、決勝はミランの1.4倍、引き分けはそれぞれ3倍少々、BOCAJrには、3.3倍となっています。ミランとBJはそんなに力差があるのか少々不思議なところです。勝負は浦和に分厚く、BJの穴狙いです。
CALIENTE&YAK  2007年12月15日 07:46
>CALIENTE&YAKさん
ですよね〜、浦和、健闘したと思います。
ミランだって絶対、1−0でいいとは思ってなかったでしょう。
バカスカ点を取る気はなかったとしても。
次の試合はトゥリオまで離脱のようで、ますます厳しいですが、
頑張ってほしいものです。

ミランが1.4倍で、ボカが3.3倍?
ホント、そんなに差がつくほどミラン優勢でしょうか?
日本だと、イケメンがいるからとかそんな理由じゃないの〜?
と邪推したくなるんですが、
さすがにオッズにはそんなの反映されないですかね?(笑
まあこれまでのところ、南米がいつも勝ってる印象なので、
欧州が勝つのも悪くない、と思いつつ、
うーん、ここはやはりボカ応援になりそうです。
浦和はもちろんですが。
 2007年12月16日 01:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。