2007年12月10日

リギージャ決勝2 アトランテ対プーマス


さて、いよいよ今シーズン優勝が決定するというのに、
何となく気分は盛り上がらないまま……。
しゃあねえ、試合は始まるんだし。
メキシコ人にとっては、一クラブが極東の国で負けても、
そーか、と思うだけなのかもしれませんね〜(パチューカファン以外は)。
私には、日本で開催ってことだけで、リキ入っちゃうわけですがね。

カンクーンは大変盛り上がっている様子です。
当たり前か。

主審はアルチュンディアさん。

アトランテ、出場停止のサモラの代わりには
ペレイラが入ってます。
その他は両者ともいつもの顔ぶれ。

さて。
2−1でアトランテの優勝です。
実に互角な試合でした。
でも、メキシコサッカーの醍醐味を満喫させてくれる試合だったかな。
アトランテはシーズン通していい試合してたし、
プーマスは最後に追い上げてきて、よく頑張った。

今年のメキシコサッカーはこれにて終了。
パチューカの試合ももうないしね……もうやだ〜(悲しい顔)
あとは、欧州の試合が残ってるくらいか。
来年1月2日のインテルリーガまで……さようなら〜。

あ、移籍ニュースが山ほどたまってますが。
それもぼちぼち処理していきます。






この記事へのコメント
いやーアトランテ頑張りましたね!まあこの決勝一試合目のプマスホームでカギで、ここを耐え切れればアトランテかなり有利かなとは思ってましたが。。。プマスが追いついてからはかなり緊迫、しかし最後に伏兵の伏兵、クレメンテがゴラッソなんて、、、予想外の展開。チチャロと共にモンテレイからレンタル中?の彼ですが、このままアトランテに残った方が本人のためにはいいかもですね。

実は今シーズン半ばにアスルスタジアムで見たアスル対アトランテ、かつてのホームスタジアムに集まったアトランテサポの声援に乗って2点ビハインドを最後の最後に追いついたアトランテ、あの瞬間に結構ひいきになりました。とりあえず、Felicidades。

perra brava  2007年12月10日 16:14
今シーズンは、アトランテが優勝ですかー。
いい試合だったみたいですね。

フト思ったんですが、もしかしてアトランテって
カンクンに移って初めてのシーズンで優勝でしょうか?
もしそうなら、新たな地元でこーゆう結果が出るって
地元定着の意味でも良いコトかもしれないですね。
Egoist  2007年12月10日 22:10
>perra bravaさん
ホントに予想のつかない試合でしたよねえ。
アトランテが先制したときはこのまま逃げ切るかも、と思い、
すぐにプーマスが追いついてこのままPK戦かと思い(笑、
そしてあんな逆転があるなんて。
ああ、チチャロってレンタルでしたっけ?
ホント、もうこのまま残ればいいと思います、二人とも。
てか、今のチームをそのまま維持したいんじゃないですか、アトランテとしては。

アスルとの試合、そうでしたねえ(笑。
あのときの元地元サポの声援、すごかったですもんね。
やっぱり伸び伸びといい試合するチームは見ていて気持ちいいです。
私も今シーズン何試合か見ていて、いいなあと思いました。
GKが活躍してたのも、私的にはポイントで(笑。
プーマスは悔しかったでしょうけど、シーズン通して見れば、
アトランテ優勝で順当だったのではないかな。
てわけで、来シーズンもまた楽しみです。

>Egoistさん
ちょっとスコアレスが続いて(合間のパチューカ試合も含め 笑)、
オイコラええ加減に……と思ったところで入ってくれて、
その後も緊迫したいい試合でした!
アトランテはそうなんです、移転して、新築スタジアムでの優勝。
もしや、これからリゾート地に移転するチームが他にも出てくるのでは?
なんてチラッと思ってしまいましたよ(笑。
でもこれで、カンクーン市民のハートもがっちりですよね。
割と初めからスタジアムに人は入ってましたけど、ここまでとはねえ。
あまり誰も期待してなかったんじゃないでしょうか。
ますますメキシコ全土(特に南部)にサッカーが根付いていってくれるといいな、
と思ってます(我が町にもほしい、一部リーグのチーム……)。
 2007年12月11日 00:00
いい試合だったようですね。ここでも最後まで私にはツキが残っていました。宣言どおり私も引き分け勝負にするつもりでチケット(賭け)の購入に行きましたが、試合時間を勘違いして、すでに始まっておりました。結果何も買わなかったわけですが、もちろん買っていればはずれです。やはりホーム買いの鉄則は続いていたようです。来期はさらにこの金を倍にしようと思います。浦和レッズの試合が賭けの対象になっているのかわかりませんが、あれば、少しだけ投資しようと思います。あくまでも応援の意味で。
CALIENTE&YAK  2007年12月12日 13:55
ウチのところのふにゃふにゃロホスの試合を見に行って、
帰ってテレビをつけたらこの試合も既に終盤。
2-1となった後でした。
小僧はすぐにテレビに釘付け、数分後には大喜び!
ロホスの準決勝敗退も、アトランテの勝利でチャラになったらしい。
現金ですな、なかなか。


試合終了間際のこういう時間帯に点を取れるっていうのは、
運もさることながら、実力があるチームだってことでもありますよね。
敗退するチームには痛い負け方ですけれど。
とにかく、アトランテ優勝おめでと〜!
monjablanca  2007年12月12日 14:29
>CALIENTE&YAKさん
あはは、今度ばかりは外れちゃったな〜、と思ってたんですが、
そうですか、買い損ねたのが幸運でしたね。
いやあ、危なく引き分けになるところだったし、
当たらずとも遠からず、でも外れは外れですしね。
ホーム買いの鉄則ですね、来シーズンもぜひ頑張ってください。
浦和の試合にも、いい結果が出るといいですね。

>monjablancaさん
小僧さん、優勝の瞬間をばっちりご覧になったわけですね!
いやいや、こっちのチームが不調でもあっちのチームが、っての、
わかりますよ〜、私もそうですもん(笑。
マルドナードもゴールを決めての優勝試合でしたね。
ホントにアトランテとマルドナードにとっていいシーズンでした。
ものすごく白熱した、という感じはなかったですが、
落ち着いて、よくプレイして、取るべきところで取った、ということでしょうか。
プーマスは悔しかったでしょうけどね〜〜。
まあプーマスは調子上がってきてるんだから、来シーズン頑張ってもらって。
アトランテも、この先コンカカフチャンピオンズカップとか、
優勝チームの責任がありますから、引き続き頑張ってもらわねばね!
 2007年12月13日 04:18
この試合も手に入れました。後半は紙芝居→早送り映像が多かったですが。

プーマスの方が組織的な守備をして内容が良かったように思えたんですが、最後のゴールといいアトランテがよく勝ったという試合ですね。

GKヴィラールがプーマスに先制点を与えなかったのが大きいですし。

笑えたのはプーマスのソラーリが流血した映像の直後にジレットのコマーシャルが被ったこと。剃刀で切れちゃったみたいな感じに見えたので(笑)
アッキー  2008年01月25日 08:56
>アッキーさん
そりゃあidaを見たらvueltaも見ないと、ですよね(笑。
プーマス、リギージャ全体、すごくいい感じでしたよね。
これで負けちゃったんだから、悔しいのもわかるかも。
にしてはこないだの第1節がヨレヨレで、どうしちゃったんだ、
って感じなんですが、まあだからこそフェレッティも
なんだかんだ悔しがってるのかな(笑。
アトランテは一にも二にも守備の良さでしょうか。
ソラーリの流血直後にジレット!?
そうでしたっけ、覚えてませんが、狙ったんでしょうかね?(笑
にしても派手に切れてましたよね〜。

ああ、アッキーさんとこのブログにもちゃんと動画出てますね。
何分くらいの動画なんでしょうか、またあとで見ておきます。
 2008年01月25日 14:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。