2007年12月10日

メランコリックな週末の海外状況


パチューカがあっさり敗退して、
寝不足もあってまだぼうっとして、がっかりという実感すら
未だにあるのかないのか、という状態ですが、
ともかく6時からのリーグ決勝戦までには復活せねば!

で、その前にこのテーマをやっつけておこうと。
でもこれがまた……ちっ(怒った顔)

◆ PSVボロ負け……
ローダに、4−2で負けやがりました……。
なんだなんだなんだ、4失点ってなんだよ!?
ゴメスが負傷退場でもしたのかッ!?
ってこともなかったみたいで。
いったい何がどうなってこんなことになったのか、
メキシコメディアも記事出してくれないのでよくわかりませんが。
ニュースでハイライトでも見られたら、何か書き足すかも。
ともかくサルシードは90分プレイ、カードはなし。
81分83分と立て続けのクーフェルマンスのゴールで
二点入れましたが、そこまでにゴロゴロと4点も。
はぁ。

で、アヤックスが順調に勝利、
しかしフェイエノールトは引き分けてくれたので、
この三者、勝ち点1の差で並びました。
PSV、かろうじて二位。

ああ、今思えば昨シーズンは春爛漫だったなあ、
PSVとシュトゥットガルトは優勝、
パチューカもクラブW杯への希望をこうこうと照らしていてくれた……。
一気に暗転だよ、まったく。
昨日の後遺症ですっかりペシミストです、そっとしておいてください。

◆ シュトゥットガルトは勝ったけどね

ヴォルフスブルク相手に、3−1で勝利。
オソリオも久し振りのフルタイム出場で、しかも
パルドとそろってゴールへのアシストしたらしいですリンクアイコン
二本目と三本目。
ただ、途中交代したFWカカウが肩の怪我で8週間の離脱リンクアイコン
私が見たわずかな範囲では、カカウってそんなにすごい印象はないですが、
それでもスタメン選手だから、これがどう響くか……。
でもとにかく、少しずつ調子が上がってきてるみたいで、
今現在8位、トップのバイエルンとは勝ち点差10ですが、
まだ希望はあります。

◆ ガリンドもスタメンにだいぶ定着

フランクフルトはホームでシャルケと2−2の引き分け。
ガリンドはこのところもうずっとコンスタントに90分プレイ。
このまま頑張ればメキシコ代表復帰も夢じゃなくなりそう。
頑張ってください。
しかしフランクフルトの日本勢はどうしたんだろう?

◆ ヴェラも90分プレイ

スペインリーグ、オサスナはヴァレンシアとスコアレスドロー。
ヴェラははじめのころから比べて、随分使ってもらえるようになりましたね。
まあどんなプレイしてるのかは知らないけど、
使ってもらえてるってことは、それなりなんでしょう。
その調子で頑張ってください。

◆ ギジェも90分、でも負けた

ベティスに、ホームで0−1と負けてます。
ギジェ、一時期調子よくなったかと思ったんだけどなあ。
まあフランコひとりの問題でもないんでしょうが。

◆ モスケーラも90分

メキシコ関係ないけど、セビージャはムルシアに3−1と勝利。
そしてモスケーラは90分プレイしてます。
よかった……。
もしベンチだけとか、ベンチにも入ってないとかだったら……
この日こそ、マジに真剣に、大声で叫びたくなっていたでしょうからね。

◆ スペインでのメキシコダービー

バルセロナ対デポル、2-1でバルサの勝利。
先制したのはデポル、わずか3分だったようですが、
その後、ロニーのPKとシャビに逆転された様子。
二点目はGK、こぼしたところを押し込まれ。
あ〜〜あ。
ラファは90分プレイ、ジョバンニは復帰復帰と言いながら、
未だに出てきてませんね。ベンチにはいたみたいだけど。
まあ無理する必要はないけども。
グアルダードも元気に90分、イエロー喰らってます。

◆ ウクライナのネリーは……

最近は消息も途絶えがちのネリーですが。
シャフタールはこの週末、Vorskla Poltav なる相手に、
カップ戦準決勝で3−0の圧勝!
ネリーは……ベンチにも入らず、だそうですリンクアイコン
なんだかなあ〜。
CL要員でもないし、移籍後どんだけプレイしたんだよ。
この移籍はやっぱり失敗だったかもね……。

◆ トーニョはゴールも、敗戦

ガジアンテプスポル、も忘れがちですが。
トラブゾンスポルなるところと対戦、3−2で負けた様子。
ガジアンの二点目はアントニオ・デ・ニグリス、
これで2−2の同点に持ち込んだも束の間、
一分後にまた引き離されちゃったみたい。
ガジアンは下から数えたほうがうんと早い、14位です。
トーニョはまだかろうじてゴール数7本で、
トップの8本の二人に続いて、得点王3位です。
もっとも、3位が5人いるんですけどね(たぶん)。

トルコではフェネルバフチェがホームでとはいえ、
ガラタサライを2−0で下して話題になってるみたいです。





この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。