2007年12月07日

リギージャ決勝1 プーマス対アトランテ


さてさて、いよいよ決勝、第一戦。
両チームともフルメンバーです。出場停止はなし。
主審はマウリシオ・モラーレス。
線審の一人はイサベル・トバール、メキシコサッカーで
決勝に女性が参加するのはこれが初だそうです。

ぴったし9時、秒単位でぴったりに始まりました。
すげえ気合入ってるよ。

ハーフタイム中に結果が出た電話アンケート、
どっちにチャンピオンになってほしい?の結果は、
プーマス60%、アトランテ40%でした。
うーむ……。4大クラブのファン層の厚さか?

ちょっと緩い時間帯もあったけど、
緊迫感もある試合。
でもゴールはなし。
プーマスが全体に優勢で、アトランテのDF陣とヴィラールがよく頑張ったな。
さて、第二戦に勝負は持越しです。






この記事へのコメント
この試合、グアテマラでは見られなかったんですが、
小僧が気にしていたので、一応私もネットで追いかけ。
プーマスの攻撃を、ディフェンシブなアトランテが凌ぎきった、って感じですか?
にしても、ビラール、何気に安定感あって、いいGK ですよね。
いつもヨコシマなシャツを着てるのはなぜなんでしょう?

ハイライトで見ると、ペレイラは足踏まれてましたね。
あれでペレイラにイエローは可哀想。
確かになにやら大げさな倒れ方ではありましたが・・・。

0-0でしたから、次の試合はもっと攻撃的になるんでしょうねぇ〜。楽しみです。
今度はテレビで見られるかな?
monjablanca  2007年12月08日 04:53
>monjablancaさん
あれれ、この試合そちらでは放映なかったですか〜。
まあスコアレスだったし、どうしても見る!というほど
価値はなかったかも。
プーマスの攻撃をアトランテ(ヴィラール)が防ぎきった、
まさにそれに尽きますかね(笑。
守備が好きな私には見応えある試合でしたけど。
ヴィラールのヨコシマ(と書くと邪悪みたいだ 笑)シャツ、
言われてみればいつもですかね?
アトランテのGKユニがそうなだけかと思ってましたが。
それよりあの70年代レトロ髪型はどうなんでしょ?
まあ似合ってるからいいんだけど……。

ペレイラ、あ〜、足踏まれてました?
それは見落としてたなあ。道理で。
にしたって大げさでしたよね?
審判のほうをうかがってからもだえてたし。

第二戦、見られるといいですね。
今度こそはどちらも攻撃的な試合になると思いますよ。
第二戦もスコアレスだったら、アトランテがそのまま優勝、
になるのかなあ? 順位が上だから? 
それじゃあしょぼいから決勝だけは
PKで決着つけるとかルールあった気もするな。
と、どこまでも曖昧ですみませんが。
そうならないよう、どっちも頑張ってほしいです。
 2007年12月08日 12:44
一体どっちが優勢なのでしょうか?さっぱりわかりません。現在、ATLに1.83倍、PUMAS及び引き分けに3.1倍のオッズがついています。このオッズも中途半端で全くわからん。素人なりの考えで、ホーム⇒決勝⇒緊張⇒力み⇒ミス⇒隙を突かれる⇒アウェイ勝利か引き分けか!もう少し考えます。
CALIENTE&YAK  2007年12月08日 15:07
>CALIENTE&YAKさん
うーん、CALIENTE&YAKさんでもわかりませんか……。
プーマスの攻撃が比較的早い時間に実れば、
そのまま勢いで押し切ってそれなりの点差に持ち込みそうにも思いますが、
これまでのチームと違ってアトランテの守備がいいですからね。
もっとも、サモラが累積で出られないので、それもわかりません。
こればっかりはホント、予想がつきませんね。
もっとも、予想のつく決勝では面白くないので(笑、
これもまた楽しみのひとつってことで。
どちらに賭けたか、よろしければ教えてください。
試合を見ながら人様の懐がどうなるかハラハラするのも、
お手軽に自分の懐を傷めずに楽しめるな〜、などと
不埒な理由です(笑。
 2007年12月09日 06:59
累積でKey選手が出れない?大変気になりますね。
ATLのオッズが1.50まで下がり、PUMAS及び引き分けがあがりました。ホームが勝ち続けたここ数試合ですので、ここでそろそろホーム勝ちも崩れそうな気もします。まあここまで勝たせてもらってきましたので、最後は、ドローということで、はずれても悔いなし、気持ちよく締めくくりたいと思います。
CALIENTE&YAK  2007年12月09日 12:03
>CALIENTE&YAKさん
替えの選手がどれくらいのレベルか、によりけりですよね。
ええと、アトランテのオッズが下がったということは、
多くの人がアトランテ勝利を予想している、ということでいいんでしょうか?
調べたらやっぱり決勝だけは、総合引き分けの場合PK戦のようですが、
でもそれは対象外になるんですね?
一番難しいドローで挑戦されますか……。
でもホント、それくらい拮抗したいい試合になってほしいと
私も思います。
明日が楽しみです。
 2007年12月09日 13:00
実はこの試合をたまたま手に入れたので見てみました。

1ヶ月も前の試合でスコアレスドローでしたが結構楽しめました。GKヴィラールは2回ほど決定的なのを止めていて目立ってましたね。

ペレイラのはホント大げさですね(笑)実況が「凄い演技だ」って褒めていました。
アッキー  2008年01月23日 23:01
>アッキーさん
うーん、アッキーさんの動画入手ルートは何だかすごいですね(笑。
アトランテの守備がよかった試合でしたよね。
ペレイラ、私は気付いてなかったんですが、
monjablancaさんおっしゃるように、足踏まれてましたか?
それにしたって大げさですよね、あからさまに審判を見て演技してますし。
「すごい演技だ」って、それ、褒めてるんですかぁ〜?(笑
見てる私のほうが恥ずかしくなっちまいましたよ……。
 2008年01月24日 00:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。