2007年12月06日

パチューカの選手、独断紹介


暇なわけでは……。

作ってみました、パチューカの選手紹介ページリンクアイコン
異論とか、間違ってるとか、変だとかのご意見はここのコメントにお願いします。

写真はあからさまにパクってますがすみません。

もっとちゃんと選手たちについて書いてやりたかったんだけど、
まあとりあえずこれだけ。
もう少し充実させる、かも。

ねぶいので、今日はこれだけで。






この記事へのコメント
おお〜っ、すごいお役立ちページですね。
日本のどのページよりも詳しい紹介じゃないでしょうか。
こちらのページを眺めながら、9日の試合に備えるとします。

パチューカ、日本で練習試合をやったみたいですね。
http://www.nikkansports.com/soccer/f-sc-tp0-20071206-292219.html
パチューカはまだお疲れ気味でしょうか。
4点も取られたのは気になりますが、練習試合は練習試合ということで(苦笑)
本番ではいい試合を期待したいですね。
chiees  2007年12月07日 01:38
練習試合を見て来ました。
レギュラーメンバーが出た前半は2-2でした。
カレロは元気に出場してましたよ。
my  2007年12月07日 02:23
>chieesさん
いろんな紹介ページを見ていると、むらむらと作りたくなっちゃって……(^_^;)
まだざっと作っただけですので、チョコチョコ書き加えたりしようと思ってます。
お役に立つかどうかわかりませんが、見ていただけると嬉しいです。
で、えええ〜、練習試合!?
と調べてみました。
4−2……(涙。
うーむ、これはアフリカチームを油断させる方便に違いない、
きっとそうだ、そうに違いない……。
去年の二の舞になりかねない気もしてきました。
覚悟しておこう……。
情報ありがとうございました!

>myさん
はじめまして……? 
練習試合、実際にごらんになったんですね。
カレロ、元気そうでしたか? よかった〜。
また追っかけの成果などありましたらお話聞かせていただければ嬉しいです。

で、探したらメキシコでも記事になってました。
http://www.oem.com.mx/esto/notas/n515807.htm
秋津のフィールドで、千葉と対戦、
前半はアフリカと対戦するフォーメーションで
カレロ、レオバルド・ロペス、ピント、マンスール、カブレラ、
コレア、カバイェロ、
CGロドリゲス、アルヴァレス、チャコ、カチョ。

千葉が二点先制したものの、
カチョとダミアン・アルヴァレスの二点で前半同点に。

後半はGKカレロに代わってコタ。
カチョ → ラファ
ダミアン → レイ
カバイェロ → チティバ
ロドリゲス → モンテス
コレア → マルティネス
カブレラ → アギラールと交代したそうです。

んで、また二点入れられたわけですね……。
千葉の選手は速かったらしいです。
言いたかないが、アフリカの選手はもっと速いんでは……?

でもメサ監督もパチューカの選手たちも、
そんなに深刻な結果ではない、と言ってます。
そ、そうか、そうだといいな……。

カレロはまだリズムが戻ってこないと認めたそうで、
もし彼がチームのシンボル的な選手でさえなければ、
この大会に帯同していなかっただろう、という文章も。
てことは、あんま期待すんナってことですか?
でもカレロ自身は、わかっていたことだし仕方のないこと、
なるようになる、と落ち着いてるみたいです。

ホントにこの練習試合の前半のメンバーで行くんかしらん?
ダミアンとロドリゲスって被るような気もするけど、
ダミアンがいたらロドリゲスはもっと下がった位置に入るのかな。
右サイドの攻撃は誰がやってるんだろう。チャコかな。

ともかくも、いよいよってことで、
開催が楽しみです。
 2007年12月07日 03:32
だいぶいろいろ寝ぼけたことを書いていたのを、修正しました。
まだあるかもしれないけど……。
いまいち把握し切れてない選手たちについても、随時調べて追加していこうと思います。
メサ監督も入れてやらないといかんかしらん……
とFIFAのサイトのインタビュー記事を見てふと思いつきました(遅い)。
選手たちへのインタ記事は上記リンク先のページにリンク張ってます。
追記  2007年12月07日 10:38
はじめましてです。

カレロは1点目は仕方ない取られ方でしたが、2点目は角度の無い所からニアを抜かれてました。
確かに強烈なシュートだったんですが、後ろで見てた感じは絶対的な安心感というか、オーラはまだ感じ無かったです。まあ、練習試合ですからね、本番は期待しています。
攻撃は前半は左からが多かったですね。右からはカチョが開いて、センタリングを上げてました。(2点目はこの形)
千葉はかなり走るチームなので、細かく繋ぐスタイルが仇になる場面が見られましたね。

my  2007年12月07日 12:08
>myさん
はじめましてでしたか、失礼しました。
メキシコサッカーに興味を持ってくださるかたって限られてる、
という頭がありまして……(苦笑。
カレロ、復帰して間がなく、ちゃんとした試合はしてませんからねえ、
そこがやはり心配ですね。
カチョが右に入ってましたか、なるほど。
メキシコ代表でネリーと組んだときのような感じでしょうか。
とすると真ん中には……チャコ?
あんまりイメージできませんが(笑。
千葉とは相性が悪かったせいもある、と思うことにして(笑、
いよいよ開幕戦が近付いてきましたね。
こちらは午前4時半なので、さすがに開幕戦は再放送で見ることにします。
パチューカ第一戦はライブで見たいですしね。
現地からの情報、よかったらまたお願いします。
 2007年12月07日 14:33
拘ってるわけじゃないけど、目についたのでメモ。

http://www.mediotiempo.com/noticia.php?id_noticia=49108
こっちにも記事ありました。
前半のメンバーについてはほんのちょっと詳しく、
写真もついてるので。

http://www.sponichi.co.jp/soccer/news/2007/12/07/05.html
こっちの日本記事では
「パチューカ本気モードで千葉に敗戦」と書かれてます……。
「前半14分にエースのメキシコ代表FWカチョが先制しながら逆転負け。2―4とされた後の後半30分からは前半で交代していたDFピントら、主力をピッチに戻すなど本気モードになったが、反撃も及ばなかった。」
メキシコメディアの記事だと、千葉が2点先制したようなんですが……。
それにピントたちをまたピッチに戻したって……!
メサ監督、ムチャすんなや〜。
メキシコメディアももっと責任持ってちゃんと書いてほしいです……。
追記  2007年12月07日 23:54
確かに、ピントはいつのまにか戻ってたような。(練習試合でイエローもらってたw)
ただ他のカチョら5・6人の交代組は、ゴールラインの手前でマッサージをしながら、笑っていましたよ。
見てた感じ、絶対に勝とうしているような雰囲気では無かったです。
my  2007年12月08日 00:37
追加

前半先制はパチューカ
その後千葉、パチューカ、千葉、の2-2だったような…
もしかしたら、パチューカ、パチューカ、千葉、千葉だったかも、あまり自信は無いです。ただ、千葉が2点を先制はして無いですw
my  2007年12月08日 00:50
相変わらずスゴイ!さすが亀さん。
詳しい紹介だー。

しかし練習試合とはいえ、大丈夫かな?
まだ時差ボケかな…なんて。
ちょっとだけ心配。
でも、何というか私的には去年も言ってた気がしますが
メキシコのクラブを見られるだけで嬉しかったり。

まぁ、結果が出てくれたらもっと嬉しいけど。(笑)
TVの前でですが、全力で応援します!
Egoist  2007年12月08日 01:45
>myさん
さらに情報ありがとうございます!
今日のお昼のスポーツニュースでこの話題も出てたんですが、
試合前のランニングしか映像がなく、
誰が得点してどうなったか、などはまったく説明もなしでした。
練習試合だからそんなに本気ではなかったのかもですね(と思いたい 笑)。
ゴール、千葉が二点先制ではなかったですか?
どこかのメキシコメディアが適当に書いて、それが広まってしまったのかも……。
と思って一番最初に見たESTOの記事に行ってみたら……
げげ、大幅に書き換えられてる!!
後半の交代とかも書いてあったし、カレロへのインタビューもあって
かなり長文の記事だったのに……!
しかもなぜかパチューカのゴールがカチョじゃなくてチャコになってるし(苦笑。
も〜訳わかんねえッ!
やっぱり、現地からの信頼できる情報でないと当てにならない、
ということはよくわかりました(笑。
本番の試合はもうちょっとちゃんと情報入ると思いますが、
錯綜するようなことがあれば、また教えていただけると嬉しいです。

>Egoistさん
モノズキダネー、と言いたければ言ってくださってけっこうですよ〜?(笑
いやあ、でも実際書こうとすると、代表歴とかいい加減な記憶しかなかったり、
けっこう見てるつもりでもごっちゃになってる選手とか
(パチューカって特に、みんなよく似たような顔してません?
 童顔でおとなしい、インパクトのないのが多い……)
特徴というほど特徴をつかめてないのとか、
けっこうあって、まだまだ間違ってるとことかあるかも。
何かこれ、ン?と思うところあったら遠慮なく指摘してくださいね。
頼りにしてますから!
練習試合は……も〜わかんねぇ!
本番の蓋を開けてみるまで何とも言えません。
もうすぐですね、ドキドキ、そりゃあ見られるだけでも、って気持ちは嬉しいですが、
どうせならやっぱり……と思ってしまうのは欲張り?
私も頑張って起きますが、応援よろしくお願いします!
 2007年12月08日 12:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。