2007年12月03日

リギージャ準決勝2 サントス対プーマス


いよいよ決勝に向けて最後の試合、
プーマスは第一戦、3−0で圧勝してます。
サントスは3ゴール必要なので、がんがん攻めてくるでしょう。
スーペルリーデルが勝ち抜くか、
ここで変形呪いが発動するか?

サントス、頭打って心配されていたロリート・ヒメネス
今日はもう復帰してます。

まあ、緊迫したいい試合でしたね。
結果は4−2、サントスは一点足らずに敗退ということに。

決勝はアトランテ対プーマスです。






この記事へのコメント
んんー。惜しかった。。スコッコ2点目が入ってからのサントスの落ち込み振りがトルーカVSプーマス第2戦目を思い出させましたが、さすがスーペルリデル。盛り返しましたね。あと一点取って欲しかった。まあでも合計5点とられたらなあ。。

にしてもルドゥエニャはすごいですね。メヒコでプレイするアルゼンチン選手が代表に呼ばれるのは至難の業なのはわかるんですが、唯一このまえのアルヘン代表召集に呼ばれたのが(メキシコ組では)インスアだけってちょっと腑に落ちませんよね。彼とかチャコとかは呼ばれる気配がないのに。。。
perra brava  2007年12月03日 10:31
いい試合だったようですね。5−2だともっと面白かったのですが。結果はもちろんいただきです。一時は駄目かと思っていましたが、助かりました。1.45倍と低かったですが、これでアウェイ1試合入れて、6連勝。今シーズンもいつの間にか、これで元金が6倍に増えました。やはりホーム買いは鉄則のようです。残りは決勝二試合。IDAは都合により勝負できませんが、VUELTAは今年最後の勝負になります。おそらくATLで今年最後の勝負することになると思います。
CALIENTE&YAK  2007年12月03日 13:07
>perra bravaさん
惜しかったですよね〜〜〜〜!
もう最後まで手に汗握ってしまいました。
後半盛り返すのがもう少し早ければ!!
でもそれよりやっぱり、そこまでに二点も取られたのが、
致命的でしたよね。
完全に前掛かりになってたからしょうがないですが……。
ルドゥエニャ、テコスにいたころハグアレスに3−0で負けてて、
最後の3分で引き分けに持ち込んだの、見てました?
あれ以来、ルドゥエニャには奇跡を起こす力があるんじゃないかと(笑。
今日も期待したんですが、一歩足りませんでしたね。
ところでルドゥエニャってアルゼンチン人でしたっけ?(爆
なぜだか、チリかウルグアイ辺りかと思ってました……。
チャコにしてもそうですが、インスーアが呼ばれるなら、って思いますね、確かに。
まあインスーアも呼ばれただけで、あんまり使ってもらってないようですが……。
アルゼンチンはメキシコにはあんまり目を向けてないんじゃないかって気がします。

>CALIENTE&YAKさん
はい、とても緊迫したいい試合でしたね。
途中ちょっとだれましたけど。
2−2で終わるかと私もちょっと思ってました。
でもすごいですね、今のところ聞いているお話では総当たり?
私は負けているほう、負けそうなほうを応援したくなる性癖なので(笑、
CALIENTE&YAKさんのような冷静な分析はできませんが。

でもこのところ、勢いではプーマス優勢のように見えます。
蓋を開けてみないとわかりませんが。
となると私は(も?)アトランテ応援になりそうです(笑。

来週は決勝戦が三つ、それにクラブW杯も始まって、
また充実した一週間になりそうで楽しみです。
CALIENTE&YAKさんも頑張ってください。
 2007年12月03日 14:12
私も同じですよ。劣勢なチームをいつも応援しています。しかし、賭けとなると、その心情の裏を買わないといけないときもあり、非常に複雑です。最初は全くサッカー分らずに賭け事として楽しんでいましたが、最近、私情も入り、いつも悩んでいます。また、よく当たっていますが、ほとんどホームです。例えば、ここ16試合、11試合ホームが勝っています。仮に全試合ホームに賭けても、ほとんど負けないという結果になります。言い換えるとホームが勝ちそうなゲームを厳選して勝負すれば、勝ち続けるということになります。逆にアウェイ勝利や同点を当てるのは至難の業です。リスクが高すぎるというのが私の結論です。
CALIENTE&YAK  2007年12月04日 15:12
>CALIENTE&YAKさん
ああ、やっぱり心情と逆に張ることもあるんですね。
そうなると応援も難しいでしょうね。
あ、でもふと思い出しましたが、誰だったかなあ、
ファインマンか誰か有名な物理学者だったと思いますが、
賭けをするときは見込みがないと思うほうに賭ける、
見込みがあると思ったほうが当たれば満足感が、
ないと思ったほうが当たればがっかりしても掛け金(賞品)が
手に入るから、と書いていて、なるほどなあ、と。

メキシコサッカーはホームの利ってさほどないと思ってたんですが、
お話を聞くとやっぱりあるんでしょうか。
16試合中11試合、となるとやっぱりそうなんでしょうね。
気がついてませんでした。
さて決勝はどうなるでしょうね、楽しみです。
 2007年12月04日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。