2007年11月12日

おサルが怪我した悲喜こもごもの週末


◆ PSVはチャンスを活かせず引き分け

この週末、オランダでは1位と2位の
アヤックスとフェイエノールトが直接対決。
が、なんと2−2の引き分けになってくれたので、
PSVはAZに勝ちさえすればトップに立てる、はずだった……。
1−1の引き分け。
よって順位に変動はなし。

それより問題は……おサルが79分で交代したことリンクアイコン
この記事には何にも書いてないが、何もなくて
90分プレイしないことがあるだろうか?
今の暫定監督の意向だとしてもだ……。
と不審に思ってPSV公式サイトを見ると、
どうやら足首の負傷で交代したらしいです。
クーフェルマンスも怪我で、PSVますますピンチ。

AZには前半で先制されたんだけど、
ファン掲示板を見てると、その失点はおサルのせいだと書いてる人も。
特に賛同も反対もなかったようだけど……。
よくわからんが、足が追いつかなかったか、詰めが甘かったということらしい。
どっちにしても、怪我してたらダメじゃん〜〜〜〜(泣。
まずは続報待ちで。

そうそう、先週、メキシコ人監督のアギレ率いるアトレティコが、
問題は守備だからとDFを探していて、
サルシードの名前も挙がっているというニュースがあったばかりリンクアイコン
ESTOだから、またまた〜ぁ、と耳半分で読んでたんだが、
あら、別のところにも出てるリンクアイコン
クーマン監督が引き抜かれてじわじわと苦しいところに来ているPSV、
おサルはオランダ国籍取ること考えるほど気に入ってるってんだから、
別に行かなくてもいいんでない? ゴメスはいいGKだし、
とも思うんですけど、……あ。
スペインに行ってくれれば試合見られるぢょんわーい(嬉しい顔)
でもまあ……実現はするとしてもまだまだまだ先だろうな……。

◆ シュトゥットガルトはよくわからんリンクアイコン

単独圧倒トップのバイエルンに、なぜ、3−1で勝つのだ!!??
バイエルンは12戦無敗にストップをかけられた形らしい。
シュトゥットガルトのゴールはマリオ・ゴメスの二発と、
バシュテュルクのゴール。
バイエルンのほうはトーニの一発きり。
ルシオが71分に一発レッドで退場してますか?
パルドは90分プレイ、オソリオは……出ませんでした。
これでシュトゥットガルトは総合順位ようやく真ん中辺に。

◆ ガリンドはようやく定着?

記事はシュトゥットガルトの末尾に数行だけど、
ガリンド、こないだからやっと90分プレイさせてもらってるみたい。
フランクフルトはドルトムントと1−1の引き分け。
高原も90分プレイだね。稲本は後発。

◆ バルセロナはアウェイで敗戦リンクアイコン

ヘタフェに2−0で負けたらしい。
ラファは怪我でお休み、ジョバンニは27分プレイしたけど……。
最後のほうでサンブロッタが一発レッドもらったみたいだし。

関係ないけど、今日、向かいのご夫婦が欧州旅行から帰還。
お土産は何がいい? と行く前にしつこく訊かれたので、
PSVのユニを所望したんだが、オランダには行かないしね、
無理ならいいよ、と言って期待してなかったんだけどね、
同行した娘さんがバルサファンだとかで、私にも
オレンジ色のバルサアウェイユニをお土産に。
どうもありがとう〜〜、と言いつつこんなユニあったっけ?
と思ってたんですが、今日の試合はこのユニだったみたいですね(汗。
ま、大事に着ます、ありがとう。

◆ デポルはまた負けた〜リンクアイコン

グアルダードは90分プレイ。
定着してるのは嬉しいけど……なかなか大変そうですな。
ラシンに1−0で、ホームで負けてる。

◆ オサスナも負けた……リンクアイコン

レクレアティボというところに、1−0で。
まったく、どこもかしこも……。
カルロス・ヴェラも29分と、そこそこプレイしたけど、
ゴールはなかったわけですね。

◆ シャフタールも負けてますがリンクアイコン

まあ相手がディナモ・キエフだし。
ネリーはどっちにしても全然出なかったらしいし。
いやそれはそれでどうよ!?ってもんですが。
1−2で第16節の試合だったそうです。
はー。

◆ フランコだけご機嫌? リンクアイコン

おっと〜、忘れてました、スペインにもうひとり。
ギジェ・フランコ、先週は惑わされた幻のゴール情報でしたが、
今週末は大丈夫だよね?
ヴィジャレアル、3−2で勝ってます、セビージャに(涙。
しかもモスケーラ90分プレイしてるし……(号泣。

まあ今週はガリンドとモスケーラがスタメンフルプレイ
定着してきて、おめでとうってことで……。

あ、あとトルコはどうだったんでしょうか。
あとでなんかわかったら書き足します。





この記事へのコメント
サルシード怪我ですか・・・。あまり重傷でなければいいですね。
アトレティコがサルシードですか〜。ラファってのも結構前にありましたねぇ。
そういえば、最近はかなり派手な試合ばかりしてますからね。
でも去年までは守備はよかったし、今年も最終ラインは同じメンバーだから、
選手の問題というよりはやり方かなぁとは思うんですけどね・・・。
ん〜、軽く流しておいた方がいいでしょうか?(笑)
chiees  2007年11月13日 01:29
アトレティコって、決して守備のいいチームじゃないですからね・・・
でも問題は最終ラインよりも中盤の守備、と聞いたような気がします。特にボランチ。
まあでもこの不安定さがらしいと言えばらしいのかも。
今シーズンは結構見ごたえのある試合してますよね。

バルセロナは・・・。相手も良かったですけれど、
やっぱり去年のバルサだった・・・・・・。
オレンジユニはサードです(去年のセカンド)。
今年のセカンドの青ユニ、あれ好きなんですけれどもねぇ〜。
monjablanca  2007年11月13日 03:45
>chieesさん
よくはわからないのですが、相手の攻撃を止めたときに痛め、
しばらくプレイしてからの交代だったようで、
重傷というほどではないみたいです。
幸いCLもしばらくお休みですし、
次の試合には案外元気に出てくれるかもですが。
アトレティコはアギレ監督のつながりで、
定期的に(笑)メキシコ人選手の移籍が話題になりますよね。
まあサルシードも名前が挙がったことは事実でしょうが、
移籍が実現するかとなると、まだ遠い話かもしれませんね。

>monjablancaさん
アトレティコ、ろくに試合を見たこともないんですが、
そうなんですか〜。
まあサルシードが行くならどこでもいいってんじゃなくて
それなりのところを、と欲張る気持ちもあるんですが、
その一方で、試合が見られるなら、とも思ってしまいますね(笑。
バルサは、去年に逆戻り?
ロナウジーニョも調子よくなってきたかと思ったら、
今度はそうでもなかったんでしょうか。
まあそういつも100%ってわけにはいきませんよね。
オレンジユニ、うちのダンナが見るなり「パチューカか?」。
色は一緒だけどね(ハローウィン色)、デザインとエンブレムが違う。
袖にもちゃんとバルセロナって書いてあるし。
まあ珍しくていいんでないかってことで、いただいておきましたが、
青いのがあるのか〜、それがよかったかなあ?
(正直言えば、バルサのユニならメキシコにもいくらでも売ってるんですけど……
 まあこの場合は欧州からはるばるってことで有り難味が……?)
 2007年11月13日 04:34
ギジェのゴールやっと見られました。
2点ともきれいなヘッドからの得点でしたね。
ここ最近結構好調だと思うんですが、
もう代表に呼ばれることはなさそうですかね・・・。

>monjablancaさん
ん〜、ボランチですか。
アトレティコのボランチ、移籍してしまいましたが、
去年はリュクサンがいい仕事をしていたような気がします。
代わりにモッタがやってきたみたいですが、
ここ最近呼ばれるようになってきたいみたいですね。
多分怪我をしてたのかな?とは思うんですが、
アギーレがどう使うのかというところが気になるところです。
アギーレはラウール・ガルシアとマニシェのコンビがお気に入りって感じがしますし。
アトレティコ、去年は得点力不足だったんですが、今年は結構点取ってますよね。
ただ、守備は去年より脆くなってますね・・・。
でもやっぱり、その不安定さがアトレティコって感じはしますね(笑)
この不安定さが無くなったら、
開幕前だけの優勝候補ということもなくなるんでしょうけども。
chiees  2007年11月14日 02:03
>chieesさん
ギジェのゴール、私は見てないんですが、
ヘッドからでしたか〜。
そう、割とコンスタントに使ってもらってるし、ゴールもしてるし、
いい感じですよね〜。
でも、メキシコ代表には……どうでしょうか、
得点王にでもなればわかりませんが、そうでなければ難しいかなあ。
アントニオ・デ・ニグリスも、今のところ得点王争いに絡んでるみたいですけど、
あんまり代表に呼ばれそうな気配はないですもんね。
 2007年11月14日 14:40
>chieesさん

モッタ、バルサの頃からケガの多い選手でしたが、
たまにプレーしてるかと思うとすぐカードもらってしまう、
何ともハラハラドキドキな選手でしたね・・・。
まあモッタも夜遊び組だったそうですから、
そういう事情(え?)もあるのかもしれませんが。

今年は開幕前?後?からずーっとケガで、やっと復帰してきたところのようですが
まだアトレティコにはフィットしていない感が。
でも、体力勝負な選手ですから?
あの荒っぽさがアトレティコには合ってるような気はいたします。

なんでリュクサン出しちゃったんでしょうね、本当に。

まあでも、やっぱりこの不安定さがアトレティコ。って感じですよねぇ〜。
アトレティコファンてのは、大変だ・・・・・・。
でも、一応名門なんですよ<亀さん。


で、こんなところにカキコしちゃいますけれど、
ジョバンニがケガしちゃったみたいですね。
国王杯のアルコヤーノ戦、乱暴なスライディングで担架に乗せられて退場でしたが・・・。
大事無いといいですけれど。
monjablanca  2007年11月14日 15:14
>monjablancaさん
う〜む、皆さんのお話を聞けば聞くほど、
アトレティコってどんなチームなんだか???
って思っちゃうんですけど(笑
そうか、一応名門なんですね、一応(笑。
まあおサルが移籍するならもちろんできるだけいいところがいいですけど、
贅沢は言えませんからね〜、スペインならレベルはトップクラスでしょうし。

ジョバンニの怪我、今日のお昼の番組でもやってました。
でもまあ一応打撲傷くらいで、そう重傷ではなかったみたいですね。
よかったです、こんなところで骨折とかではイヤですもんね。
 2007年11月15日 09:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。