2007年10月15日

対ナイジェリア親善試合


ナイジェリアは全選手、海外組、ってか欧州でプレイしてます。
ひえ〜。

テレビサではウーゴの息子がジャーナリスト?として
親父にインタビューしたりして。
ウーゴ、顔が引きつってませんか?(こっち参照

む?
ナイジェリアの選手たち、ユニが白に緑のラインで、
メキシコがこれまで(ウーゴになってから)いつも使ってたユニと一緒?
アディダスで色が一緒だと、区別がつきませんがな〜。
メキシコは今日は緑のユニ。

マルセリーノ・ベルナルの表彰。
6番のユニをもらってます。

メキシコスタメンは
GK1番オチョア、
DF5番Iカストロ、2番マガヨン、3番サルシード、4番ピント、
MF、7番アルセ、6番トラド、8番ピネダ、11番グアルダード、
FW、10番ジョバンニと9番カチョ。
トラドがキャプテン。

後半、交代で入ったのはヴィリャルス、ヴァラデス。

ナイジェリアは読み方わからんのでコピペで。
1.- Dele Aiyenugba
2.- Onyekachi Apam(?)
15.- Rabiu Afolabi
3.- Taye Ismaila Taiwo
6.- Danny Shitu
8.- Ishiaku Manasseh(16.- Sani Kaita)
14.- Onyekachi Okonkwo(?)(17.- Uche)
18.- John Obi Mikel
00.- Seyi Olofinjana(?)
7.- John Utaka
9.- Obafemi Martins

しかし……テレビとだいぶ違うし、
テレビのスタメン表もいい加減だったので、
結局誰が誰だったのかはよくわかりませんでした……。

主審はグアテマラ人、エルマール・ロダス、
しかし線審と第四審判はメキシコ人です。

試合データはこちらリンクアイコン

ナイジェリアの招集選手、日本語はこちらにありますが……リンクアイコン

全体の印象としては、みんなよく頑張ってました。
オチョアはあんまり出番なかったな。
おサルは特に後半、なんか疲れてたかも。
でもCBで攻撃にも参加してたら、そりゃあ疲れるか……。
とはいえ、FKのときにオフサイドっておバカだし、
最後のPK与えちゃったのもドジだった。今日は65点。
マガヨンはいいプレイも何度かあったけど、もうちょっとかなあ。
おサルの負担を減らしてくれるともっと嬉しい。
ピントはちっこいのでコロコロと転がされながらも、
ちゃんとボールだけはクリアしてたりするので悪くはない。
右サイドのカストロはかな〜り攻め上がっていたので、その裏をかかれること二回。
ピネダは割と元気にミドルシュートを何度も打っていた。枠外だけどな。
トラドも、中盤でミスしてボール奪われたりイエローもらったり、
ダメなところもあったけど、おサルが攻め上がるとカバーで下がったりと、
それなりに頑張ってました。
左サイドのグアルダードは前半まあまあ良かったかな。後半はちょっと消えてたかも。
右サイドのアルセは、後半最後のほうで交代するまでよく頑張った。
もう少しパスは短めに、味方の足元へ届けてください。
ジョバンニもよく頑張っていたけど、ナイジェリア人相手にはドリブル突破は厳しかったか。
カチョは相変わらずで、それでもPK含めて二発とも決めたので偉かった。
もうちょっとストライカーらしくなってくれると嬉しいんだがな。

交代が思ったよりうんと少なくて、
まあ相手が手強かったから、これがベストメンバーってことですかね。
水曜のグアテマラはどんな顔ぶれか、楽しみです。






この記事へのコメント
ナイジェリア、プレミアとかスペインとかで活躍している選手もいますもんねぇ。
器用ではないんでしょうが、早くて強くて、ですか。
はるばるやって来てこの結果、てことは・・・。
アフリカ勢、本当に力をつけてきましたよね。

審判のロダス、グアテマラの審判さんの中では若手で、
体力検査の結果が一番良かった人、だったような記憶が。
にしても、なぜに線審はメキシコ人?

ウーゴジュニア、お父ちゃんの試合を解説しようとはまた大胆な。
てか、お父ちゃんがいない試合でも使ってもらえるんかな?
monjablanca  2007年10月16日 04:35
>monjablancaさん
アフリカはたいてい、体力と体格で圧倒してきますよね〜。
でもホント、俄仕立ての代表が、ひょいっとメキシコに来て
これだけの試合ができるんだから、怖いですよね。
正直、スコアは引き分けだったけど、
ラストのPKで儲けただけで、実質3−2だったと思うし。

で、グアテマラ人審判さん、そうかッ、体力で選ばれたのかッ!
まあ実際、大変だと思いますよ、メキシコもタフだし、
アフリカチームはいうに及ばず。
線審はどうしてメキシコ人で間に合わせちゃったんでしょうねえ?
まあ結果的にはそれでも問題なかったと思うけど……。

ウーゴジュニア、そうなんですよねえ、
試合前のインタくらいならまだしも、
試合中の解説なんか、よくやるなあ、と。
声がぼそぼそと低くて聞き取りにくかったのは、地声だけじゃなかったかもなあ……。
他の試合ではどうなんでしょうねえ。
選手としてもやっていけず、アナリスト目指すか!?
 2007年10月16日 11:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。