2007年09月10日

親善試合 対パナマ戦【追記】


試合始まるころに雨が降り始めました。

パナマは見覚えのある若いGKペネド、
そしてバロイはキャプテン。
しかしパナマ人はみんな細くて長くて黒くて、同じに見える……。

メキシコは
GK 1 オチョア
DF 2 エスパルサ
   5 フリオセサル・ドミンゲス
   4 マガヨン
   3 サルシード
MF 7 ゲレロ
   6 トラド
   8 コレア
   11グアルダード
FW 10ジョバンニ
   9 ネリー

ネリーはシャフタール色の仮面をつけてます。
怪傑ゾロみたいに顔にぴったりではなくて、少し浮かして
ショックアブソーバーになっている感じ。
オチョアがフィールド選手のユニそっくりの緑ユニ。見慣れない。
フィールド選手は白ユニ。
パナマは赤。

しかし試合開始とともに降り出した雨は激しくて、
ハーフタイムまでは何とかプレイしたものの、
後半は中止に。
前半は不幸なバロイのオウンゴールで、
メキシコが1−0でリードしてましたけど。

ジョバンニをはじめとして選手たち、
あんまり本領発揮できなくて残念。
次のブラジル戦に期待ですね。

試合データはこちらリンクアイコン

もうちょっと書き足しておきます。
ジョバンニ・ドスサントスはこれでめでたくメキシコA代表デビュー。
バルサがしっかり掴んでない状態なのか、チェルシーがしきりとオファを出しているという噂の中、
まずはしっかり唾付け完了おめでとう。
それからダニエル・ゲレロもたぶんこれがA代表デビューかな?

それから、試合前にまたまた例によって(てか、これ最近恒例?)
アルベルト・ガルシア・アスペが表彰を受けてました。

にしても、プエブラで試合って、いいけどさ、
スタジアムの状態が最高とは思えなくて、
実際雨もひどかったけど、なんでプエブラ?とダンナについ質問。
わからんけど、プエブラを支援する意味もあるんでない?とダンナ。
やっぱそうなのかねえ。






この記事へのコメント
せっかくの(パナマサイドから見れば特に)親善試合が
このような結果となって残念ですね。

試合映像はハイライトも含めて全く見ていませんが、
パナマも数人を除いてベストメンバーに近い布陣だったので
良好なピッチコンディションでできれば拮抗した試合に
なったのではないかと思います。

まぁカレロの件ではないですが、人身が最優先されるべきですし、
天災には逆らえませんよね。
no name  2007年09月12日 02:40
>no nameさん
そうなんですよ〜、せっかくのパナマとの対戦だったのに。
ハイライト映像、私もちょっと探したんですが、やっぱりないですか。
まあ45分で、しかもかなりの雨だったので、画像も悪かったです。
本当に、どちらも、ピッチのコンディションがもっとよければ本領発揮できただろうにと
悔しかったことでしょう。
バロイのオウンゴールは、あれはかわいそうでしたね……。
てか、痛そうでしたよ(涙。

でも怪我の危険もありますし、
何よりあのピッチではサッカーはできなかったでしょう。
単なる水と泥の掛け合いになっていたと思います。
仕方がないですね。
第三国のプロモーターの「都合」によっていきなりキャンセルされた
グアテマラ対トリニなんか、いい迷惑ですが、
ホント、天災には文句も言えません。
明日のブラジル戦はお天気に恵まれて思う存分サッカーができることを祈るしかないですね。
 2007年09月12日 10:21
む〜、あんまり参考にはならないかもですが、
ゴールシーンの動画ありました。
http://www.milenio.com/index.php/2007/09/09/118589/
下のほう。
小さいし、リピートがないので何がどうなったかよくわからないかも……。
Reproducir ventana nuevaってところだとちょっとだけ大きくなります。
ないよりはマシか?ってことで載せておきます。
そのうちYoutubeとかに出ないでしょうかね……。
追記(動画)  2007年09月12日 13:15
探していただいてありがとうございます。

最近になってYoutubeにも出てくるようになり、
ようやく試合の雰囲気を確認することができました。

あのオウンゴールは怪人バロイもどうしようもないですよねぇ。
no name  2007年09月16日 20:32
>no nameさん
あ、やっぱりYouTubeに出てますか?
探してみたら、本当だ、けっこういっぱい出てますね。
どうしてこんなに時間がかかるのかな。
再放送とか放映権を気にするサイトでもないだろうし……。
あのオウンゴール、バロイってことになるのはかわいそうですよねえ。
顔面ぶつけられた上に、この不名誉……。
サッカーってシビアですね(笑。
 2007年09月17日 06:18
パナマは一方は中止、もう一方はロスタイムに追い付かれたあげく、
乱闘騒動ととんだ災難続きでしたね。
no name  2007年09月18日 22:26
>no nameさん
うーん、ホントだ、パナマ……。
それを思えばメキシコは、ブラジル戦は充実したいい試合だったと言えますねえ。
パナマもこれから予選があるし、しっかり親善で練習しておきたいところだったでしょうに……。
 2007年09月18日 23:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。