2007年08月27日

海外在籍選手、今週末の状況


◆ シュトゥットガルトはドゥイスブルクに1−0の勝利

マリオ・ゴメスのゴールでかろうじてだけど、勝利は勝利。
オソリオはやっぱり怪我でこれまで休んでいたらしいけど、
この試合ではフル出場、ゴメスといい連係で、
ゴールにもアシストしたらしいです。
他にも、ゴメスへのいいパス出しがあったのに、ゴメスが不当に
オフサイド判定受けちゃったとか。
シュトゥットガルト、3試合これで勝ち点は4.
頑張らないとー。
公式サイトの試合レポ(ドイツ語)はこちらリンクアイコン

◆ PSVは第2節、NECに5−0で勝利

なんかもう、見なくてもいいか、どーせ勝つし、とか
酸っぱいブドウ式に開き直ってみたりして?
おサルは90分フル出場、アレックスいなくてもそれなりみたいですな。
公式サイトの試合レポ(オランダ語)はこちらリンクアイコン
おサルの写真はないですが。

関係ないけど、PSVのGKゴメスの家族の写真が公開されててリンクアイコン
う〜わ〜、ゴメスが「大・中・小」と三人! みたいで笑えます。
同国人アルシーデスも怖い顔をいっしょけんめーほころばせて遊んでるし、
その一方でお父ちゃんはグローブはめた手で子供振り回してるし。
最後の赤ちゃんの透明に光り輝く顔なんか、人類の原形って感じで、いい写真だなあ。

◆ さすらいのアントニオは苦戦

め〜ずらし〜、メキシコメディアでニュースになってるよ!リンクアイコン
負けた話だけど……。
ガジアンテプスポル、ベシクタスに1−0で負けたそうです。
第3節2敗目、勝ち点は3.
第2節ではフェネルバフチェに2−1で負けたけど、
アントニオ・デ・ニグリスがゴール、って先週ニュース書いたっけ?
どのくらいプレイさせてもらってるのか……トルコ語わからんので
さっぱり謎ですが、まあ頑張ってはいるみたい。

◆ ネリーはスパイダーマン

ネリー・カスティーヨのシャフタールは
タブリヤ(Tavriya)ってところに2−0で勝利。
ネリーは自分のゴールはなかったけど、30分強プレイしたそうで、
しかしなんだなんだ、この写真は!リンクアイコン
と思ったら、前回の試合で鼻を折られたために、プロテクトをつけてるらしい。
ず、ずいぶんオシャレなプロテクトだね……。
てか、これホントにネリーか? 身代わり使っててもわからんぞ。

◆ クアウテモックも吠えてます?

シカゴファイア、ウィザーズに2−0で勝利リンクアイコン
クアウは最初のFKを直接決めるゴールと、次のもアシストかな?
なかなか頑張ってる様子で、
うーむ、ESPNがオランダよりこっち優先しても文句言いにくい感じ?

◆ リーガ・エスパニョーラも開幕

今のところセビージャくらいしか試合終わってませんが。
ヘタフェに4−1で勝ったけど、
モスケーラ出してもらってないし!!リンクアイコン
しかし何だか、プエルタっていうDFがピッチで倒れて意識を失い、
いったん意識を取り戻したものの、控え室でまた発作が起きたとかで、
現在入院中で重症らしい……リンクアイコン
心肺機能停止とか書いてあるけど、なんでそんなことに……。
お大事に。

スペインリーグのメキシコ勢、
バルセロナではドスサントスはスペイン国籍がまだらしくて、
プレイできるのは第2節以降とのこと。
ラファは……どうなのかな。
追記:バルセロナはラシンサンタンデールと0−0の引き分け。
世界に冠たるFWたちがゾロゾロいるんじゃなかったのか……。
しかもラファはベンチスタートで、最後の10分ほどをプレイしたのみ。
マジでヤバそうな不調っぷり?

グアルダードも、デビューにグッドラック、みたいな記事が出てて、
何を今さらデビュー?と思ったらリーグ戦ってことですか。
そうね、これまでのは親善ばっかりだったのかね。
追記:うは〜、昇格してきたばかりらしいアルメリーアってところに、
ホームで、0−3の完敗だってぇ?
グアルダードは90分プレイ。
これまた冴えない結果だなあ。
まあ先の長いシーズン始まったばっかり、
これに気を落とさず頑張ってください。





この記事へのコメント
いえ〜ぃ!リーガ・エスパニョーラ始まっちゃいました!!

バルサは・・・しょぼく0-0。
ラファは途中交代で出ていましたね。
あまり活躍する場面はなかったっぽいですが。
試合見てないんで何ともいいにくいんですけれど・・・。
この前、ロナウジーニョがスペイン国籍ゲットしたので、
外国人枠、どちらにしても空いたんじゃないのかな?それともまだ足りない???


セビージャ、この後CLもあるし、ローテーションしてるんじゃないですかね?
にしてもプエルタは心配です。まだ自力呼吸が出来ないようですが、早く良くなってちょうだい。
そんなこともあって、セビージャの方も動揺したと思いますが、ヘタフェは2人退場で自滅しましたね・・・

デポル、ホームなのにまったくいいところなしの0-3で負けちゃったみたいで・・・。
それもセグンダから上がってきたばかりのチームに・・・。
気持ちを入れ替えて、頑張ってください。


ネリーの覆面、じゃなかったプロテクター。
すんごいハデハデでネリーらしいですねぇ。
でもこんなんで鼻のプロテクターになるの?
monjablanca  2007年08月27日 06:50
プエルタは今も重体みたいです。
好きな選手だし、早く元気な姿を見せてくれるといいんですけど・・・。
バルサは引き分けみたいですね〜。
今季も引いてくる相手に対する問題を抱えたままかも。
ラファは少しだけ出場したみたいですね。
日本でもバルセロナ戦を本当は見られる予定だったんですが、
スペイン現地権利元のいざこざで、
スペイン国内以外では見られない状態になってるらしいんですよね(泣)
ただ、そのおかげでサラゴサ戦が放送されて、
パブロが見られたのでちょっぴり嬉しかったり(笑)
あ、グアルダードはフル出場したみたいですね。
試合は見てないので何ともいえませんが、昇格組相手にこの結果はちょっとショックかも。
残留争いに巻き込まれなければいいんですけど・・・。
chiees  2007年08月27日 07:32
>monjablancaさん
ははは、気合入ってますね〜。
ロナウジーニョもスペイン国籍取ったんですか?
まあそもそもスペイン(欧州?)の外国人枠が何人か、
バルサに外国人扱いの選手が何人いるかも知らないんですが……。
ジョバンニは次にはプレイさせてもらえるのかなあ?
競争はかな〜り厳しそうだけど、使ってもらえるといいなあ。
ラファは……どうしたもんですかねえ。

セビージャ、まあモスケーラはずっとベンチってこともないだろうとは思いますが……。
プエルタって人、どうしちゃったんですかね〜。
別に頭を打ったとかでもないんですよね?
チームの士気のためにも元気になってほしいですが……。

デポルはホント、どしちゃったんですかね〜。
油断しまくってたのか?
グアルダード、ダメじゃん〜90分プレイしたのにスコアレスじゃ。
やっぱりメキシコFWは……なんて言われないよう、頑張ってもらわないと!

ネリーの覆面ね、あれ、クラブご用達じゃないんですかね?
だってユニとおそろいでしょ?
にしたってスパイダーマンにしなくても、ねえ?
まああれで、鼻がグラグラ動く(!?)のを固定できるんじゃないですかね……?

>chieesさん
プエルタ、どんなふうに倒れたか、ご覧になりましたか?
バルサに限らずスペインリーグは一切、日本でも見られなかったんでしょうか。
サッカー選手(に限らずスポーツマン)の急死とか心臓発作とか
まあ聞きますけど、それにしても怖いことです。
何とか回復してくれるといいですけどね……。

ん? でもサラゴサ戦が見られたってことは、
スペインリーグ全部アウトでもなかったんですね。
あ、関係ないですけど、こっちではこの週末 ESPN+って局でブンデスリーガやってて、
でもそれがシュトゥットガルトでもフランクフルトでもなくて、
ボッフム対ハンブルガー……なんでやね〜〜ん!
と叫びつつ、ハンブルガーにはペルー人のゲレロがいるから、
まあちょいっと見てみるか……と思ってから、うぎゃー!
テレビダメなんだった、と気がついてがっくりでした……。
chieesさんはアイマール見られてよかったですね〜〜(泣。
まあそもそもESPN+ってメヒコで入るのか?ってところからやや怪しいんですけどね……。

それはともかく、グアルダードのデポルはちょっとな〜。
試合見てないと何とも言えませんけど、
さすがにそれはまずいだろ、みたいなスタートになっちまいましたよね〜。
まあ気を引き締めて次に行ってもらいたいもんです。
 2007年08月27日 13:13
おっとごめんなさい。
ロナウジーニョのスペイン国籍取得は27日だそうで、ちょっとフライング情報でした。

ESPN+は南米向けではなかったか・・・
ESPNはどうやらCLとカルチョとMLSに絞ったような雰囲気ですね。
ローマでプレーするジュリが見られたのは嬉しかったんですが。
monjablanca  2007年08月28日 01:58
>monjablancaさん
おおお、ホントだ、こっちでもニュースになってますね、
ロナウジーニョのスペイン国籍。
http://www.mediotiempo.com/noticia.php?id_noticia=43918
で、すぐに外国人枠から外されるのかあ。
メキシコだと二年はプレイしないとダメなんですよね。
さすが、その辺は融通の利く欧州?
ジョバンニももうすぐって書いてありますけどね。

ESPN、確かにここで見られるのはint.と2だけかな?
じゃあどっちにしても無理だったのか、ブンデス。
+ではブンデスのハイライトもやってるようなのに……。

スカイではスペインリーグ専用チャンネル、今節のは
バルサはなくて、ビジャレアル、セビージャ、サラゴサの三つかな?
セビージャの再放送、時間があったらちょっと見てみようかな。
プエルタは未だに危険な状態のようで……。
見てどうなるもんでもありませんけど……。

あと、ラファにはアトレティコ(アギーレだし?)からオファが来てるみたいですね。
http://www.mediotiempo.com/noticia.php?id_noticia=43929
うーん、ラファとしてはバルサに愛着あるだろうけど、
プレイさせてもらえないところに残るより、心機一転
別チームに移ったほうが不調から抜け出しやすいかもなあ……。
まあどうなるかはまだまだ薮の中でしょうが。
 2007年08月28日 10:03
ラファの話、突然出てきましたね〜。
モッタとセットで引き取るということみたいですが、
あれだけ補強してもまだ足りなかったのかいアトレティコ。
まあ攻撃は確かに良くなってたみたいで、問題は守備ってこと?

にしてもバルセロナ、トゥラムとオレゲルがCBでラファがベンチってのにはビックリでした。
こんな遅足コンビでも相手が攻めてこなかったからもった???
しかもその後ザンブロッタを引っ込めてオレゲルSBでラファを入れるって・・・
相変わらず謎の采配のライカールト(--;)

もっともラファの不調は夜遊びのしすぎという噂もあるけどね。
monjablanca  2007年08月28日 12:45
あ。ジョバンニ、ヘタフェがレンタルしてよぉ〜。って言ってきているみたい。

残ってほしいけれど行った方が本人の為なのかなぁ?
monjablanca  2007年08月28日 13:06
>monjablancaさん
あ、ラファの話、私が見落としてたのではなくて、
やっぱり急に浮上してきたもんなんですね?
アトレティコにメキシコ人選手が行くって噂は立ちやすいので(笑、
実現するかどうかはわかりませんけど、どうなるでしょうね〜。
しかし……ラファの不調は夜遊びのせい!?
何やってんだよメキシコ代表のキャプテンがそんなことでいいと思ってんのかうりゃッ?
しかしラファと言うと神様のように持ち上げるメキシコメディアが
これにどう反応するかちょっとイヂワルな興味もあったりして……(笑。

ジョバンニはヘタフェに所望されちゃってますか〜。
うーん、どっちがいいんでしょうねえ。
バルサだと、いくら大事にされててもどんどん出場してってわけにはいかないだろうし。
スペインのニュースは私、仕入れるのがうんと遅いので、
また面白い話を見つけたらお願いしますね〜(他力本願)。
 2007年08月28日 22:02
セビージャのプエルタ、亡くなっちゃいましたね……。
たまたまリーガエスパニョーラのニュースサイトを探していて
トップ記事になっているのを見ました。
遺族もチームメイトやクラブ関係者、ファンの皆さんショックなことでしょう。
お悔やみ申し上げます。
追記  2007年08月29日 01:33
http://www.mediotiempo.com/noticia.php?id_noticia=44160

ここに話が出たので、ここに。
ラファは結局バルサを出なかったみたいで、
でもモッタだけアトレティコへ移籍だそうです。
追記  2007年09月01日 10:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。