2007年08月23日

対コロンビア親善試合【追記】


う〜あ〜、試合始まる半時間前にテレビをつけたら、
ハリケーンが去って電気が戻ってきたお昼には確かに受信していたスカイ、
なぜかシグナルがまったく途絶。
マジかよ〜。

幸いうちにいたダンナ(出かけたんだが誰も来てなかったと言って帰ってきていた)が、
そんならスポーツバーに行こうと言ってくれたので、急遽出かけました。

が。
史上最高に退屈な試合だった。
あまりのことに、途中で帰ってきてしまいましたよ。
結果はたぶん、後半入ってすぐのコロンビア、カスティヨンのゴールで
1−0でコロンビアの勝利でしょう。
試合データはこちらリンクアイコン







この記事へのコメント
ハリケーン、亀さんどうしたかなー?と思ってたんですが
亀さんのお宅は、そんなに大きな被害も
出なかったみたいでよかったです。
でも、停電とかお水が入ってきちゃったりして
やっぱり大変そうだし、街の様子も見てると結構…。

って、ドコのブログのコメントをしてるのかって感じですが(笑)
そんなお疲れな中だったりするとはいえ
亀さんが途中で帰ってきてしまうほどの…ってコトは
相当アレだったんだろうなー。
まぁ、若者達…少しはいい経験になったでしょうかね?
Egoist  2007年08月23日 21:46
ハリケーンがまあまあ大丈夫だったので
この親善試合が見られると喜んでいましたよね。
それなのに、本当にお気の毒様でした。
親善試合って、すごく退屈か、すごくおもしろいかどっちかということが多いですねぇ。
もちろん見る人によりけりでしょうけど、
亀さんて、たいていの試合のどこかに面白味を見つける人だと思ってたから
この親善、よほどひどいものだったんだと思います。

それに反し、水曜日に日本であった、日本対カメルーンは、
日本が勝ったからと言う訳ではありませんが
おもしろかったですよ。江藤さんじゃなかったエトーさん、
あの人だけが素敵なのではなく、まああのDF陣のすばやいこと、
え?え?とおもう暇もないほどの技と体力、
来日の疲れを差し引いてもすごかったです。
あとのインタビューでトゥリオが「カメルーンは人間と思えない身体能力だ」
と大真面目な顔でいってたので笑いました。
マル  2007年08月23日 22:02
>Egoistさん
いや〜、ハリケーンの被害、思わぬところで出てしまいました。
今さっきスカイに電話したら、あれこれチェックしたあげく
修理に行きます、10日以内に、だって!!!
今ハリケーンの影響で修理が立て込んでるってのはわかるけど……。
週末どうしてくれるの! スーペルリーガの決勝には間に合うの!?
ひぃ〜〜〜〜。なんです。

で、昨日の試合、まあ夜遅くにはるばる出かけて、お高いドリンクなんか頼んじゃって、
そこまでして見てやってんのに、何タラタラやっとるんじゃい!!
という私怨(?)もやや混じっていたかもしれませんが……。
そう、私がもういいよ、って言うんだから相当ですよね?
ユースのテストマッチだと思えばそれなり……だったのかなあ???
いンや〜〜、それは甘いぞ! 仮にもA代表だろうが!!
ユースならば、大人には見られない元気さとかムチャクチャプレイとか
それなりに面白いところもあると思うんですよね。
でも昨日の試合では何だかおとなしくてそれもなかったし。
守備はまあまあだった、とはいうものの、ろくな攻撃がなかったからそれもなあ。
まあ代表デビューした若者たちにとっては貴重な体験だった、
くらいしかホント、言えることがないですね……(号泣。

>マルさん
そうなんよね〜、丸一日ハリケーンにお付き合いしたあとで、
いい気晴らしになると楽しみにしすぎたのかも……。
まあね、試合前のコロンビアの国歌が楽しげでいいなあ、とか
帰る用意をしていたころに交代したコロンビア選手20番が
ピッチに残る6番選手に抱き締められてた、その様子がムムム尋常ではない!?とか
(背中に回した手が異様に低くて「ちょ……! どこ触ってんの!?」
 前に回した手は相手の胸に当てて、顔を相手の肩口にヒタ!と……。
 怪しい姿勢でしたな〜実に、うんうん)
ちびっとは見所もあったのかもしれないけど……。

日本代表は、人間と思えないカメルーン人相手に、
それでも勝ったんだったらすごいじゃないですか!
やっぱり代表戦は面白くないとね〜。
うちのダンナ、「こんなの代表戦じゃねぇ、リーグ戦だ」とか言っちゃって、
いやあのリーグ戦でもこれより面白いのあると思うよ?と突っ込み。
でもメディアの反応とか見てたら、収穫はあったとかそんな悪くはなかったとか……。
ま〜大会じゃなくただの親善だし……テストマッチだし……
と思えばうーむ何とか許せる範囲なんだろうかあああ?
 2007年08月24日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。