2007年08月19日

サルシードの告白


っていう記事が出てましたリンクアイコン
例のニュースアラートで届いたんで、数日遅れですけど。

コパ・アメリカに参加を拒否して代表から去ったのはなぜか。
って理由を、かなり詳しく語ってます。
まあサッカーとはあんまり関係ない話だけど、
やっぱ書いておくか。

ということで、暇な人だけどうぞ。







この記事へのコメント
へえ〜、そんなことがあったんだ。
アルゼンチン人のアシスタントか。
なんか、サルシードがオランダで成功していることを
ねたんでいる雰囲気を感じる。
これは私の勝手な想像。

でもこういうことってあるらしいですね、
どこの国でも、どこのクラブでも、チームでも。

人間的に問題のあるアシスタントも困りもの。
でもサルシードは一応話はしたけど
もうそんなことは済んだこと、って言ってるのだったら
今からはオランダで精一杯がんばって
DFとしての魅力を発揮してほしい!

でもその放送がないのでは困りますねー。
サルシードのニュース、ここが頼りなのに(怒。

マル  2007年08月19日 22:13
アシスタントコーチって、監督と選手の間をつなぐ役目の人ですよねぇ〜。
選手から不信感もたれるだけでも失格。ですが
ウーゴは信頼して使っているんでしょうから、ま、仕方ないか。
ウーゴとはどういう関係の人なんでしょ?

ESPN、ひょっとしてまだ放映権の話がまだまとまっていないだけかもしれませんが、
去年リーガ・エスパニョーラをスカイに取られて
エールディビジの放映が始まった時には
私なんかはすっごいショックでした。

幸いグアテマラは民放でリーガやってくれるんで
解説我慢すればちゃんと試合見られる、非常に恵まれた国なんですが、
ファンにとっては好きなチームの試合を見られないなんて辛すぎる・・・・・・
私にとっては、仕事時間中にあるCLの試合がそれに近いんですが、ナマで見られないというだけで後で見ることはできる。

ネットでストリーミングで見る方法もないわけではないみたいですが、画像も良くないという話です。

MLSはブランコさんもそうでしょうが、ベッカムの影響が大きいような気が。
FOXもESPNもMLSの試合放送してるみたいですしね。
ギャラクシーの試合では、試合そのものよりもベッカムに注目。
って、なんだか某日の出の国のテレビ局みたいな雰囲気さえ漂って・・・・・・。

MLSもいいですよ。結構ラテンの選手が多いですしね。
でもだからって、欧州でナマで試合やってる時間にMLSの再放送やられてもねぇ〜。
monjablanca  2007年08月20日 13:10
>マルさん
いや〜アルゼンチン人ってこんなんです、というと偏見の塊で怒られそうだから言い直す、
メキシコじゃアルゼンチン人はこんなんってことになってます。
だから、まあこの話も、ああそう、って感じなんだけどさ。
もちろんメキシコのサッカー界には大勢のアルゼンチン人がいるし、
彼ら無しではやっていけないんだから、某クラブみたいなことは言いませんけどね。

まあどこにでもあるんだろうけどね、ややこしい人間関係って。
でも正直、この記事は私が思ってるおサルの人間像にフィットした雰囲気が出ていて、
ちょっともやもやしてたのが晴れたのでうれしいよ。
大会を辞退するなんて、ホントはらしくないもんね。
イヤなことは忘れて、楽しくサッカーしてほしいもんです。
しかし放映、どうなるんだかな〜〜。
隔週でもいいから、あるように祈っててください。

>monjablancaさん
私もよくは知らないんですが、ウーゴがプーマス監督やってた時代に、
プーマスでアシスタントしてた人らしいんですよね。
だから今回ウーゴと一緒にスタッフに入ったんでしょうが……。
その辺もどう手綱を操るかがウーゴの手腕ってとこですかね。

オランダなんてやっぱりマイナーなんでしょうね。
この一年間毎週放送があっただけでも奇跡的?
ブンデスリーガはなかったんですもんね。
でもやっぱり、一度放映あるのが当然と思ってしまうと、むかつくのであった……。
スペインのリーガはなんだかんだ言っても人気があるので、
どこかではやってますよね(まあその「どこか」が問題ですが……)。
PSVの試合、ネット上のテレビで見るっていうらしいのもあったんですが、
どうもエラーになってしまって。
もしかして有料なんかしらん?
オランダ語はよくわからんので手探りです。
まあなんかいろいろ試してはみようと思ってます。
一年も見られないなんて辛すぎる……(涙。

MLS、そうなんですよね、ベッカム効果絶大?
FOXもやってるんですかー、MLS!
なにさーバカみたいプンプン
とかいじけたくなるガキです私、ええ!
ベッカムがそんなに嬉しいかよ〜、てかそれなら最初からイングランドのリーグ戦やってりゃいいじゃん!!
(む、ベッカムって前どこにいたんでしたっけ? もしかしてスペイン?)
MLSいいですか……、いいですか? ……うーむ。
今いち納得できない亀一匹でした。
 2007年08月20日 13:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Excerpt: コパ・アメリカコパ・アメリカ(Copa Am?rica)は、南米サッカー連盟(CONMEBOL)主催のナショナルチームによる、世界で最も古いサッカーの大陸選手権である。旧称は南米選手権(Campeon..
Weblog: サッカーFC事典
Tracked: 2007-10-02 13:01
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。