2007年08月19日

第3節 サンルイス対クルスアスル


クルスアスルはこの試合、3トップで行くと宣言してましたが、
ホントに3トップ、ヌニェスとチェリートとサバー。
ボルゲッティは怪我がまだ治らず、あと3週間休むそうです。
サバーはこのところ乾季でゴールなし。
かなり批判されて、もう使うなという意見もあったようですが、
とりあえず今日は先発。

サンルイスはモレーノコンビの2トップかな。
降格がかかっているサンルイス、今シーズンは1分け1勝、
いい滑り出し。
クルスアスルは先週1勝上げてますが、ここでエンジンかけたいところ。

主審はドラキュラ、マルコ・アントニオ・ロドリゲスです。

しかしモレーノコンビは強かった。
まずはトレソール・モレーノの豪快ロングシュートで先制。
それからアルフレド・モレーノの追加ゴール。
ここでチェリートが一点返すも、
最後にPKをアルフレドが決めて、アスルを突き放し。
3−1でサンルイスの勝利でした。






この記事へのコメント
最初のゴール、すっごいゴールでしたねぇ〜。
ニュースで見ただけなのでこのゴールシーンしか見てない(覚えてない?)んですが、
思いっきり蹴ったら入っちゃったよぉ。てスーパーゴール。

あーゆーのが入るってのは、勢いがある、ってことなんでしょうね。

一方アスルは苦戦しているようで。どうしちゃったんだ。
monjablanca  2007年08月20日 13:23
>monjablancaさん
そう、これ絶対今節最高のゴールですよね。
スポーツ番組で、その週末から三本ゴール選んで視聴者投票するってのがあるんですが、
これはダントツ間違いなし、て感じ。
普段はやっぱりファンの多いクラブのゴールに偏るんですけど(邪推?)。

アスルはなぜだかいつもサンルイスには苦戦するらしいです。
言われてみればそうかなあ。
どうしてなんでしょうかね。
シーズン始まる前は、アスル、カップをいくつももらったりして
いい感じだったようなのに、出だしちょっとつまづいてますよね。
まあ最初調子よくてあと失速するよりはいいかも……?
 2007年08月20日 13:45
このシュートは確かに凄かったですね。でもmonjablancaさんのグアテマラ・コムニカシオネスの1点目も同じようなシュートでしたよ。

それにしてもモレーノとヒメネスばっかり点を決める週でしたね。
アッキー  2007年08月21日 17:10
>アッキーさん
へぇ〜ッ、グアテマラでも同じようなゴールが!
同じ週末にですよね?
面白い〜、シンクロしてるんかしらん?(笑
同じようなゴールというと、二年くらい前パチューカでカチョが
モンテレイ相手にやはりぶっ放したのがありました。
よし見るぞメキシコリーグ!!と気合を入れた一試合目だったので、
すごく印象に残ってます。
その昔、シルヴァーニもそんなゴールを決めたとか話題にあがって盛り上がりました。
今回のTモレーノやコムニカシオーネスのも、きっとずっと語り継がれるでしょうね。

>モレーノとヒメネスばっかり
そうですよね〜〜(笑。
まあモレーノコンビは普段からよくセットで決めるとしても、
ヒメネスが三人って!!
 2007年08月21日 22:18
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。