2007年08月12日

オランダスーパーカップ PSV対アヤックス


ぐあ〜、テレビでやってねえし!
レアルマドリッド対セビージャはやってるのに!

で、諦めてたんだけど、ハーフタイムくらいにどうなってっかな〜、
とネットを覗いてみたら、1−0で負けてる〜。
PSV公式サイトにはフォーラムくらいしかないんですが、
ファンサイトにはライブスコアボードにラジオ、テレビも!?
と思ったけどテレビは放映ありませんでした……。

というわけでオランダ語のスコアボードに
オランダ語のラジオ。
サルシードはまあまあ頑張ってるようで、
Salcido even met een kunststukje, alleen wat overbodig.
Kunststückchen(芸術シュートちゃん)、ただちょっと枠の上〜
とか言われてます(たぶん)。

しかしラジオはまだ試合の最中だというのに音楽やったりして、
そのあいだにゴールがあったらどーしてくれんだよ!!
まあスコアボードでわかるけどさ……。

PSVはコネー(マラリアで退院したばっかり)も
ファルファン(離婚した奥さんと子供に慰謝料払わないとかで国から出られず。さっさと払え!)も
いないから厳し〜よな〜、と思ってたけど、
なんか、FW4人いないとかスコアボードで書いてたような。

アヤックスのゴール決めたのはガブリって選手なんだけど、
ラジオでは必ず「ガブリガブリ」って名前、二度繰り返す。
いかにも危なそうな名前ですね。

ああ〜、そしてロスタイム2分の末、終了の笛〜。
1−0でアヤックスの(またも)勝利です。
去年も、おサル移籍してすぐのころにこのカップ戦で、
負けたんだよな〜。あのときは3−1かなんかだったから、
それに比べればマシか……もうやだ〜(悲しい顔)






この記事へのコメント
FOX NEWSでダイジェストを見ました。

サルシードがゴール前に来たボールを外に出そうとしたのをガブリに拾われてしまいましたね。
まあ、基本的に正面に出してはいかんでしょ・・・

バルサではぱっとしなかったガブリですがアヤックスで頑張っているのは私としては嬉しい限り。
ごめんサルシードと亀さん、でもガブリに花を持たせてくれてありがとう。
monjablanca  2007年08月12日 14:56
Youtubeでゴールシーンたくさん出てますね。
http://www.youtube.com/watch?v=J1EAS0HXmJw
これくらいがまあまあ鮮明かな?
うーん、おサル……。やっちまったか……。
で、気になってファンフォーラム見てきましたけど、
全体では悪くなかったのか、ゴメスの8.5に次ぐ
8点もらってたし、誉められてたし、まあいいか。
ひとりしか採点してなかったので、それだけでは何とも言えませんが。
でもディフェンスはやっぱりラインの連係が大事だし、
アレックスの抜けた穴は大きいでしょうから、
今後は、そこの補充ができ(て)るかどうかかなあ。

ガブリってバルサにいた選手だったんですね。
またひとり覚えたゾ!(すぐ忘れる可能性もあり……)
 2007年08月12日 23:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。