2007年08月01日

ネリーはウクライナへ


この前からオリンピアコスがネリーを売り飛ばすべく
奮闘しているようなニュースが出てましたが、
結局ウクライナのシャフタール・ドネツクに決まったようです。
2000万ユーロだとかリンクアイコン

ネリー自身はギリシャからよそへ行く気はなさそうな発言してたと思うんですが、
高く売れるなら売っとけ、ってことですかね。
それともギリシャ代表になってくれなかったから?

世界各国を点々とするサッカー選手ってのも、大変だなあ。

で、そのオリンピアコスは、ネリーの代わりに
クルスアスルのセサル・デルガードをほしがってるみたいですリンクアイコン

え〜、クルスアスル、この大事な時期にチェリートは売らんでしょ?
でもオリンピアコスもそれはわかっていて、それでも
あっの子がほっしい♪ らしい……。
そのくらいなら、ネリー売らないで取っておくほうがよかったんじゃないの〜?







この記事へのコメント
ウクライナなんて行って大丈夫ですかね?

シャフタールに在籍する現役ブラジル代表でさえ「出来れば来ない方がいい」って言うほどホームシックになるとか。寒いだろうし。

あとトルーカがアルゼンチン人のクリスティアン・ヒメネス獲得へって記事をチラッと見たような気がします。もちろんチャコではなくドイツのヘルタ・ベルリンにいた同姓同名のFWですが(笑)

アッキー  2007年08月01日 08:48
>アッキーさん
できれば来ないほうがいい、ですか〜ブルブルブル。
メキシコだのギリシャだの、陽光たっぷりな国ばかり知ってるネリー、
ヤバいかもしれませんね……。
ドイツほど緯度は高くないとしても、暗い冬は辛いかも。
でも一応本人は、満足だと言ってる様子です
(イヤだとは言えないか……)。

トルーカがなんちゃってチャコ獲得したがってるニュースは、
国内クラブ移籍のニュースのところに追記で書き足したんですけど、
やっぱりわかりにくいですよねえ……。
今後は横着しないでちゃんと書くようにします。
でも、同じ名前が増えるとややこしいですよね(笑。
もし来るなら、あだ名つきで来てください。
 2007年08月01日 14:59
シャフタールって、今CL予選の真っ最中じゃなかったっけ?
と思ってUEFAのサイトを見たらやっぱりそうでした。
19歳のグラドキーなんて選手の活躍もあっファーストレグ2−0で勝ったみたいです。

セカンドレグは来週。相手のピュニクって、どこのチーム?アルメニア・・・。
リンク張っておきます。リンク先は日本語。
http://jp.uefa.com/competitions/ucl/fixturesresults/round=15103/match=301017/report=rp.html

オリンピアコスもネリー売るなら今だ、と思ったんでしょうねぇ。
でも何でシャフタール?他にも欲しがってるところあったような気が・・・。
ウクライナはロシアよりはマシ?変わらんかな、やっぱり・・・。

monjablanca  2007年08月01日 22:11
>monjablancaさん
お〜情報ありがとうございます!
へぇ〜そうなのかぁ。
シャフタールってどこかで聞いたような名前だなとは思ってたんですが、
そう言えばCLに出てましたっけね。
記事から辿ってチーム紹介を見ると、ブラジル人がいっぱいいますね。
でもスペイン語系の選手はいないみたいだし、
ネリーも苦労しそうだなあ……。
やっぱシャフタールのオファが一番良かったんでしょうか?
どんなサッカーするところなのかさっぱり知りませんが、
おサルのPSVと対戦とかあるのかな……。
見るチャンスがあれば注目してみようと思います。
 2007年08月01日 23:30
ネリーはシャフタールですかー。
ちょっと前にバレンシアも噂に上がってて、
見られるぞ〜と思ってワクワクしたんですけどね。
でもバレンシアじゃ2000万ユーロは無理だろうな(笑)
最初は1000万ユーロぐらいが適正価格だって言われたような気がするんですが、
シャフタールも気前がいいですね。やっぱり金持ちクラブなのかな。
イタリアの結構有名なFWのルカレッリも獲得してたような気がしますし。
でも東欧とかのクラブってロシアのクラブと同じ匂いがします。
アルゼンチンの若手とかもロシアでひどい目にあって帰ってくるし・・・ネリー大丈夫かな。
chiees  2007年08月02日 01:23
ウクライナってヤバイんですか…。
そもそも、ディナモ・キエフとシャフタール・ドネツクぐらいしか
知らないんですが…そうなんですか。
大丈夫なのかな。
スペイン語系の人もいなそうですし。
ネリーって、英語出来るんでしたっけ?

2000万ユーロって結構な額ですよね。
オリンピアコスが、出す気になるのも無理はないのかな。
最近だと他にマンチェスター・シティって話もあったんですが。
Egoist  2007年08月02日 02:04
>chieesさん
バレンシアなんて話もありましたか〜。
私も正直、もうちょっと何というか大きなところへ行くかと思ってたんですけどね。
でも適正価格(って完全に商品だな〜笑)の倍も出すって、
シャフタールってすごいのかも?

>アルゼンチンの若手とかもロシアでひどい目にあって帰ってくるし
ええ〜、ホントですか!?
東欧って、トンデモ系の感じはするんですけど、
それがラテン系のトンデモとはちょっと違うイメージなんですよね……。
まあ知らないで勝手なイメージで言ってますが……。
ネリー、どうなっちゃうんだろ……。
案ずるより生むが易しになってくれればいいんですけど。

って書いてたらEgoistさんから〜。
>Egoistさん
そうそう、やっぱりね、まず言葉が通じるチームメイトとか、
いるといないで違うと思うんですよね〜。
まあこないだ書いたネリー揶揄(タバコ云々)の記事では、
スペイン語とギリシャ語とイタリア語ができるんでしたっけ?
でも英語ができるとは書いてなかった……。
どうすんだろ……?
まあブラジル人がたくさんいるみたいだから、スペイン語とポルトガル語で何とか?

2000万ユーロってやっぱりすごいんですね。
ユーロで言われてもちっともピンと来ないんですけど、
そう言えばEgoistさんのところに、33億円相当って書いてありましたっけ。
オリンピアコス、いい商売になったでしょうか。
とにかくこれから、どう活躍していくか見ものですね〜。
いろいろ聞いているうちに、ドキドキしてきました(笑。
 2007年08月02日 02:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。