2007年07月31日

おサルの部屋作りました


サイトのほうに、サルシードの部屋をアップしましたリンクアイコン
まだ作りかけのページもたくさんありますが……。

あ〜、我ながら○○やな〜、と思いますが、
突っ込まないでください。
試合一覧とかは前に作ってたのが多少役立ちました。

ミクシィの試合レポに混じってあちこち、
それからミクシィのおサルコミュ、
そしてここで取り上げて適当に訳してきたいろんな記事や、
動画なんかをちゃんとまとめて……みたいなと思ってますが、
古いところはリンク切れだったりして、
まあそのうち面倒になるかもしれません……。







この記事へのコメント
いいものが出来ました!
まだまだもっとよくなるでしょうけど。

>あ〜、我ながら○○やな〜、と思いますが、

の○○の部分は「おサルにほれ込んでるん」が入ると勝手に推定しています。

冷めてしまわないうちにこのページを充実させてね。

スペイン語も載せたら喜ぶメキシコ人ファンがいっぱいいるでしょうに。
それとオランダ語でも、と言うのはいくら亀さんでも無理か・・・
マル  2007年07月31日 14:23
>マルさん
○○の部分に入れるにはちっと長くない、それ?

うん、実は今朝誰かさんとスカイプでおしゃべりしながら、
手元はカチカチとデータをスペイン語に変換しておりました。
昨日アップしたおサルページ、スペイン語版は完成〜。
まあチームの名前とかアルファベット表記にするくらいで、
インタビューの中身とかはガバッと削ればいいんだし、ラクチンだよね。
オランダ語はムリムリムリ、そんなのするくらいならドイツにおサルファンを増やすべくドイツ語で……
って、やりませんけどね!!!!!
 2007年08月01日 03:46
すご〜い充実ぶり。亀さんの惚れ込み具合がわかりますねぇ〜。

シーズンが始まれば、またどんどんネタも増えていくでしょうし、楽しみです。

FWとかだったらゴール数みたいな数字で見られるデータがありますけれど、
DFの選手ってその点、地味〜ですよねぇ。
亀さんならではの視点で、どんどんおサルさんの人柄やらプレーやらに踏み込んで頂けることを期待してます〜。
monjablanca  2007年08月01日 21:57
>monjablancaさん
えへへ、すご〜いでしょう〜。
試合一覧とか写真は元から集めてあったので、
思ったよりもちゃっちゃとラクチンに出来ました。
でもスペイン語版を作ってて気がついたこと:
サッカー情報インプットはスペイン語が99%だけど、
アウトプットは日本語8割ドイツ語2割(ダンナとの会話)なので、
いざスペイン語書こうとすると、自分でも呆れるくらい
単語とか出てこない〜〜。自分でびっくりです。
あ〜でもダンナのお兄さんとかとしゃべるときは普通に出てくるので、
翻訳回路が脳内にできてないってことですかね……。
まだヘンな単語使ってるところとかあるかもなので、気がついたら指摘お願いしますね〜。

FWならゴールシーンの動画だけでも楽しいでしょうけど、
DFはね〜。やっぱ地味ですよね。
でもまあ気長にのんびり追っかけていこうと思ってます。
またときどき覗いてやってくださいね〜。
 2007年08月01日 23:24
いや、もうホントにスゴ過ぎです。
1度では見きれない程の充実ぶり。
試合一覧とかスゴイな…もうスゴイしか言葉が出てきません。
亀さんは、サルシード博士です。(笑)
もう公式サイトも亀さんがやった方が…とか思ってしまう。
またゆっくりじっくり拝見したいと思います!
Egoist  2007年08月02日 00:25
>Egoistさん
スゴイを通り越して呆れてますね?(笑
いや〜、何となくオランダ行っちゃってから寂しくて、
試合一覧とかエクセルで作って無聊を慰めて(?)たのが役に立ちました。
いくら個人選手のファンでも、こんなアホなことする人、あんまりいませんかね?
公式サイトかぁ〜〜(うっとり、よだれ)。
なんちってね、いやもう個人で好き勝手に気ままにやるのが気楽でいいです(笑。

まあ実はそんなに言うほど見るところもないんですけど、
ゆっくり遊んでってくださいね〜。
 2007年08月02日 02:08
いやに薄い字で「こっそり画像」
これがまたすごいですね。
私もこの言葉、すごい、しか出てきません!

ちょっと気分が落ち込んだときなど
ここを見ると、なんだかニコニコしてしまう。
サルシードファンでなくても
メキシコサッカーファンなら誰でも喜ぶでしょう♪

マル  2007年08月02日 18:42
>マルさん
「薄い」字で「こっそり」ってのは「内緒」だからなんです……。
注意書き、みんなにもちゃんと読んでもらえてるのかなあ?
もうちょっと読みやすく書き直しとこ……(シコシコ)

で、薄い字ももう消しても大丈夫ですね?
場所はわかりましたね?
リンクはあの一ヶ所だけだから。
落ち込んだときにニコニコできるよう、ちゃんと覚えておいてね?

本当はおサルばっかりじゃなく、メキシコ代表の写真とか、
いろいろ載せたいのもたくさんあるんだけどねえ〜、
小心者だから、著作権とか引っかかって怒られるんじゃないかと、
ビクビクものなんですよ……。
だんだん慣れて大胆になってきたら、そのうちアップするかもしれませんv

あ、チバス時代の試合一覧ももうすぐできそうです。
んなもん眺めたって何の腹の足しにもならないけど(笑、
まあお楽しみに!?
 2007年08月02日 22:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。