2007年05月19日

カルモナ問題詳細


すごく詳細な記事が出ました。
長くなるので、コメント欄に追記は無理と思い、
改めて記事にします。
何がなんだか私自身よくわからないので、ちゃんと読みたいのと、
クルスアスルもカルモナを昨日の試合で使ったために、
罰則としてリギージャから外されるとか何とか、
話がややこしくなってきているので。







この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/noticia.php?id_noticia=38776

クルスアスル、リギージャから除外の処分が決定。
パチューカは自動的に、決勝に繰り上がります。
もうちょっといろいろ書いてあるみたいだけど、
明日読みます。

公式サイトの記事には、マスコミとの質疑応答も載ってますが、
リンクできない……。
追記  2007年05月19日 14:39
うわー、亀さんお疲れです!
私も何とか頑張って読んでみようと思ったんですが
読んでもよくわからなくて、サンプルAだのBだの
何なんだ!?って感じだったんですが、要は弁明の機会は
あったはずなのに、その機会を逃しちゃったってコト
なのかなーと思ったんですが、まぁ…言い分はいろいろあるんでしょうが
やっぱりそんな感じなのかな…。
頭の悪い私には、こんなややっこしい話は嫌ー。(笑)

そもそも、そうなんですよ。
結局、また引っかかった事がすべてなんですよね…。
Egoist  2007年05月19日 21:54
>Egoistさん
いえいえ、労多くして実り少なし、だった気が……(苦笑。
でもまあ、要するにそういうことですね、
何だかグダグダしてるうちに一年が過ぎてしまった、ということ。
まあ時間稼ぎだったとも言えるかも?
メキシコらしい話だとは思いました〜(脱力。

昨日ふと思ったんですけど、
アスル、負けてるからそんなに抗議しないけど、
もしもパチューカに2−1くらいで勝ってたら、どうなったんだろう?って。
罰則は「今すぐ」「1試合」停止、なんですよね。
まあ不戦敗になるのが妥当なんだろうけど、総合では勝ってることになるし(笑。
1試合停止なんだから、決勝には出られる、とか。
まあどっちにしても取らぬ狸ですがね。
 2007年05月19日 23:27
http://www.oem.com.mx/esto/notas/n281436.htm

こっちのほうがまだしもわかりやすくまとめてあるかも。
と思ったけど、今はあんまり読む気しないので、
リンクだけ。
追記  2007年05月20日 01:37
カルモナの話、グアテマラの新聞にも出てました〜。(クルス・アスルがリギージャに残ってたせいなんでしょうが)

ドーピングと言えば思い出すのが、グアテマラで毎年行われているサイクリングのロードレースで優勝した選手が、数ヵ月後にドーピングでタイトル剥奪された話。その時もややこしいドーピングの話で頭痛がいたしました。

ただ、その選手は「コーチから指示された通りビタミン剤(だったか?)の注射をしただけだ」と主張していて、なんだか有耶無耶なまま、1年間だったかの試合出場停止処分が決まりまして、ヒーローからヒール(ってことはないか)への転落がなんだかとっても印象的だったのですが。

カルモナ、クルス・アスル、FMF、それぞれに不手際ありすぎのような感じが致しますが。でも結局、カルモナ、サンプルBは検査してほしくないのね。それじゃ、説得できないってば。

カルモナ、追放処分は辛いですけれど、どうあがいてもドーピングしてたでしょ、ってところだけは否定できないような感じですねぇ・・・。
monjablanca  2007年05月20日 13:58
>monjablancaさん
グアテマラでも出てましたか〜。
日本語ニュースでも、3行ぽっちりですけど出てたくらいですしね……。
個人競技ではドーピング問題、割と聞くような気がしますね。
グアテマラでもあったんですか……。
でもそう、栄養剤とかビタミン剤が引っかかることもあるみたいで、
今回のこちらの件も、後ろ暗いところもあるのかどうかよくわかりませんが、
FIFAがWADAの基準を受け入れたばかりだったとか、
2006年1月末に、2006年から禁止物質になったもので引っかかったとか、
そういう時期的な不運もあったような気もします。

それでも処分はしょうがないことかもしれないけど、
それにしたってもうちょっとスマートな処理の仕方があったんじゃないかと……。
カルモナというよりクラブや協会のほうですね……。
まったく、悲しいニュースになってしまいました。
 2007年05月20日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。