地味〜に好調でいい試合している2チームの対決。
と思ったけどパチューカ、10試合中6勝1敗3分けなのか。
11節の試合がまだ残ってるけど。
もっと負けてるかと思ってた。
しかし今日はコロンビア人トリオ、GKカレロ、DFモスケーラと
FWチティバがコロンビア代表に取られていない。
アトラスのほうも同じく10試合済ませていて、
5勝2敗3分け。
ナヴィア(チリ)とグアルダードが代表に取られて欠席。
で、どちらもいいリズムで始まった。
ホームのパチューカがやや押し気味に攻撃の波。
その中で、チャコ・ヒメネスがフェイントで相手DFつっ転ばして、
ミドルで決めた、パチューカ一点目。
その後もさらにどっかんシュート飛ばして元気なチャコ。
ところが、裏をかかれたパチューカ、アトラスに二連続ゴールを許す。
一点目はオソルノ、左から攻め込んでDF躱し、
今日のGKエドガー・エルナンデスって前ティグレスのGKだったのとは
同姓同名の別人ですが。
前、カレロが怪我したとき代わりに出てきたGKがちょっと不安定で、
これじゃあカレロまだまだ引退できないなと思ったけど、
あのときの人とは別だろうか?(確認したら別人でした)
しかしオソルノ、エルナンデスも物ともせずにゴール。
そしてそのわずか2分後に、またもアトラスゴール。
左からのパスを受けたオリヴェラ、でもオフサイドだろ〜、
線審しっかりしてくれよ。
一気に逆転されて真っ青のパチューカ、ここで踏ん張れるか!?
エリアライン上でシャツ引っ張られて倒れてFKになって、
チャコが蹴った!
これはすごかったなあ、ずっどんとまっすぐゴールに突き刺さった。
まあアトラス選手の足先が触れてちょっとコース変わってたのもGKに止められなかった理由かも。
そしてまたまたそのわずか2分後に、
またまたチャコのゴールだよ。
アルヴァレスの左からのクロスにばっちり合わせてヘンディング。
3−2で始まった後半、アトラスどうしちゃったんだ。
なんかすっかり元気なくなって、
グアルダードがいないのが響いてるかもねえ。
一方のパチューカはガンガン元気。
しかし前半でもカチョやサラサールだっけな、鼻血だらだら出してたけど、
後半ではピントが着地失敗して足首痛めたり、
チャコがぶつかって倒れて足痛めたり、
おいおい、大事にしてよね、コンカカフの試合もあるんだし。
でもみんなちゃんとピッチに戻って一安心。
しかしやや膠着状態の後半、26分、
カチョに代わって入ったばかりのランディンが右から横パス、
カバイェロがつないで左のアルヴァレスが決めた。
パチューカ4点目。
いやアトラスもいいとこ見せてよね、もう盛り上がってます、
画面半分、次に始まる親善試合に取られてるけど。
と思っていたら、後半36分、まだ2時じゃないよッ!!!
それなのに、試合終わってないのに、
親善のほうに切り替えられた〜〜〜!!
ばきやろ〜〜〜!
しかも、CMやってんじゃないよ、むか〜!
TVアステカなんか嫌いだ〜〜無責任テレビ局め〜。
というわけで、最終的スコアは今のところ不明。
【追記】最終スコアは4−2のままだった様子(むっつり)。
【2007年 クラブ:閉幕シーズンの最新記事】