2010年05月27日

対オランダ親善試合


イングランドとの親善試合と中一日置いただけで、オランダとの試合、
ということもあってか、大幅にメンバーを入れ替えてきました。
それがまったく機能せず、前半はぐだぐだ。
オランダが生き生きとボールをつないで、隙を突いてゴール二本。

後半で少しずつ入れ替えていったのが功を奏して、
オランダも疲れが出てきたのか、適当にあしらうことにしたのか、
メキシコペースで攻め込めるようになりました。

まあそれでも結局2−1で負けたんですが、
唯一の、そして最大の収穫はチチャロのゴールがやっと決まったことかな。
これをきっかけに、以前の調子を取り戻してくれるといいんですが……。



この記事へのコメント
もちろんリアルタイムで
見ましたよ(≧∇≦)
しかもオチョア〜〜〜♪
彼のプレイには
スケールのデカさを感じます。
もちろんそれが威圧感にも
なるでしょぅ。
正キーパーに十分なアピールが
できた試合だったかな♪
1点目スベったけど…(笑)
でも最初の20分は
どぉなることかと…(-_-;)
スタメンメンバーは
なんかバタAしてトラップすら
怪しかったですが…
後半フアレス、バレーラあたりが
入ってだいぶ
落ち着きましたね!!
それにベラ、ジョバニは
チームを牽引。
若手とは思えません!
アギーレ次日本の監督して
くれないかなぁ…マジ(^^;
日本の解説者も
ベラ、ジョバニの成長を
喜んでましたよ。

チチャロくんは亀サン同様に
マンU移籍早くね?って
思ったんですが
ゴールを見てポテンシャルを
感じました。
Cロナウド風なフェイス…
イングランドで女に
溺れなきゃ良いですが(笑)

あっ!
2回ぐらいオフサイドじゃ
なかったです…(怒)残念。

後半…Iカストロ?かな?
ヒゲのオッサンに倒され
蹴りかましてました(笑)
普通に退場ですょ…。
相手はデカいので
蹴りに気づいてなかった?
のかも(笑)

ジョバニの弟は
ホナタン?ヨナタン?ジョナタン?
日本では色々です…
本当はどれ?(*_*;
Jはハ行ですよね?(笑)

W杯まであと
どこといつ試合ですか?
携帯なんで
カレンダー見れないっす↓
お手数かけますm(__)m
墨西哥  2010年05月27日 13:34
亀さん,皆さん

bravieです.

私もオランダ戦の感想を.

前半あまり良くなかったのは,メンバー構成だけでなく,雨でピッチが悪かったのが影響していたように思います.後半良かったジオバニやヴェラ,そしてオランダ選手はぬかるんだピッチでも普段のプレーができていましたが,前半何人かのメキシコの選手は滑ったりトラップミスが多かったり・・・W杯の本番での天候もちょっと心配になってきました・・・

オチョアは「正GKを任せた」と言えないのが納得のプレーぶりだったかなぁ・・・1点目も2点目もGKの責任とは言えませんが,滑ったり,反応すらできずというのは・・・

ただ,全体的に若手が思っていたよりかなり実力を付けていたのでいろいろと楽しみです.今回のW杯で経験を積んで,そして活躍が認められて欧州移籍して,次のブラジルW杯で優勝候補に?!

次に日本で放送があるのは多分開幕戦の対南アフリカの試合ですが,今から楽しみです!!!
bravie  2010年05月27日 22:55
>墨西哥さん
リアルタイムでご覧になってましたか〜。お疲れさまです。
オチョア、最初のほうはスーパーセーブ連発でしたね。
ちょっとDFたちがあまりにもあまりだったのをカバーして、すごかったです。
ミチェルがどのくらいの根性を見せてくれるかによりけりですが、
今のところミチェルは大した相手と当たってないんですよね。
当然見せ場も大してなく、やっぱオチョアがトップになるのかなあ……。
ちー(笑。

にしてもこの試合、前半はひどかったですねえ。
後半で入れ替えて立て直したのでまあよかったですが、
もう、どうなるかと。
でもバレラ、ジョバンニ、ヴェラあたりの若手が頑張ってくれたのは
今後に向けても明るい材料でしたね。
アギーレを日本代表に、ですか? 面白いかもですね。
日本サッカー協会はもっと大物を狙っているようですが。

チチャロ、や〜っとゴール決めてくれましたね。
以前はあんなゴールを「毎試合」1本か2本は決めてたんですよね。
ちょっとビッグクラブに移籍が決まったくらいでおたついて
ゴールできなくなるようではまだまだ青い(笑。
でもさっき、チチャロのマンUでのプレイ許可が下りたとか出てました。
まあもう決まっちゃってるんだから、頑張ってもらうしかないですね。
女に溺れるぅ〜〜?(笑
冗談ではありません、そんなことしてたらお尻ペンペンです!

カストロがヒゲのおっさんに蹴りを?
うーん、見逃したかなあ?
フアレスがジョバンニの仇をとってたのは見ましたが(笑。
まあ相手は猫に踏まれたくらいにしか感じてなかったかもですね。

ジョバンニの弟は、メキシコではヨナタン、くらいの発音でしょうか。
ヨナタン・オロスコってのもいますが、
ヨナタンとジョナタンの中間くらいに言われてる気が。
Jは普通ハ行になりますが、外国風の名前だからでしょうかね。

残りの親善試合は、日曜の10時(日本時間で24時)にガンビアと、
3日(木)の12時15分(日本金曜の2時15分)にイタリアと、
ですね。
あ〜、グーグルカレンダーって携帯から閲覧できないんですねえ。
そういう表示モードないかとちょっと見てみましたが、ないみたい。
そのうち作ってくれるといいんですが……。
それまではここでどんどん訊いてくださいね。

>bravieさん
うーん、雨かなり降ってましたしねえ。
でもメキシコだってあのくらい雨降ることはよくあるし、
あのピッチ、濡れてた割には芝はしっかりしていたので、
そのせいなのかどうかは……。
本番ではそんなことも言い訳できませんしね。
もちろんいずれにしてもお天気がいいほうがいいですけどね。
メキシコ人にとっては雨で濡れることより、寒さのほうが敵かもしれません。

オチョア、まだちょっと微妙ですよね……。
ま、私の場合ミチェル贔屓だからってのもありますが(笑。
以前の圧倒的な自信が見られなくなったのは残念。
若手が成長してくれるのはいいんですが、
やたらと欧州に行ってしまうのには、私はやや批判的です。
でもまあ若いうちに行けばもっと無理なく適応して、
ちゃんと育ってくれるのかなあ。
次のW杯で優勝候補になれるほど、とまで甘い夢を見るのは難しいですが、
でも本当にそんなふうになるといいですねえ。

日本ではさすがにガンビア戦の放映はないんですね。
でもイタリア戦もないのか……。
本番まであとわずか、楽しみですね!
 2010年05月28日 01:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。