2010年05月15日

メキシコ代表オフィシャルソングとCMいろいろ


メキシコ代表のオフィシャルソングが発表になったとニュースがありました矢印緑

ニュースソースには動画がなかったので、探したらもうアップされてます。
歌っているのはエマヌエル、グアルダード、ヴェラ、ラファらが特別出演。



うーん、どうなんでしょ、これ。
コメント欄を見ても賛否両論、「否」のほうが多いか……。
サッカーまるで関係ないじゃないか、とか
マリアッチ持ってこ〜い!とかいうコメントもあれば、
シャキーラのよりマシじゃないの、という意見もあり。

私の感想としては……サッカー関係なく聞いたらいい歌かもしんない。
普通に感動して、いい歌だね〜って気に入ったかも。
でもW杯のための曲と言われると、ちょっと「?」ですかね。
ばんばん、べんべん、ぼんぼん、ぶんぶん、って笑っちゃうよ。
映像も面白いんですがね、
お化けキリンとかいろいろ、マジックな世界だなあ。
だからね、これがW杯じゃなくて、単にアフリカって面白いよね〜、
という主旨の歌ならね……。

で、比較対象に挙げられているシャキーラのは
テレビでもそう言えば最近何度か見ましたが、こんなのです。



こちらも、どういう位置づけか知らんが、なんかオフィシャルってことに。
これ、映像は間違いなく、私、好きです(笑。
キリンの首にぼかんってボール当たるところはイジメだろ、と思うけど、
それ以外は……これ、ホント?
象がサッカーするのは前にもいろいろ写真見たりして知ってますが、
それ以外の動物もみんな? それとも合成?
よくわからんが、楽しいです。
アフリカ人が踊ってるのも、さすがのリズム感、
これだけ身体能力あったらサッカーも……とか思っちゃうしね。
音楽は……まあどうだろうか。
シャキーラのハスキーな声はけっこう好きですけど。

で、これよりも私、好きなCMがありまして。
前にここで紹介しようと思ったのは覚えてるんだけど、
結局紹介、したっけ、しなかったっけ?
もし重複してたらすみません、探して見つからなかったので、
どっちにしてももう一度貼っときます。

もうだいぶ前からテレビサでやり始めたCM、
まずはこんなバージョンでした。



オフィスで、テレビサのスタッフたちが踊りだしてます。
サッカー番組で流れるCMって、
手の込んだいいものが多いですが、
とにかく私なんかハンパじゃない回数見てしまうことになるので、
数回も見たらうんざり、ってのはイヤなんですよねえ。
でもこのCMは何度見ても楽しく、音楽も好きです。

これが出始めたの、いつだったか覚えてませんが、
この動画がアップされたのが去年の6月になってますね。
そんなころからあったのか。もう一年。

で、最近はこれがバージョンアップして、こんなのに。



同じ曲なんですが、スタッフたちはもうメキシコを出て、
南アフリカを、スタジアムに向かってるところ?
ちょっと……途中のアクシデントはどーかと思いますが(笑。

本番を一ヵ月後に控えて、
テレビではますますいろんなCMに力を入れてます。
まあこれも、楽しみのひとつですね。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。