2010年04月15日

サルシードに会ってきました


長らくご無沙汰しました。
旅行から帰ってからしばらくダラダラごろごろしてたんですが、
今日からまた試合が始まるので、そうもしていられなくなった!
書いておきたいニュースもたくさんあるのですが、まずはやっぱりこれ。
個人的大ニュースです。

今回は地球一周以上の距離を移動してきたんですが、
そのなかでドイツ旅行ってのが入ってまして。
もちろん観光とは程遠いところばかり廻ってきましたが、
そのひとつがドゥイスブルク。
知り合いがいるもんで。

で、ドイツ旅行の予定は、母にお任せしてたんですが、
ふと考えたら、ドゥイスブルクってオランダと近いよなあ……。

……例によって話が長くなりますので、
ものすご〜〜〜く暇なかただけ、続きからどうぞ。



この記事へのコメント
改めて…亀さんおかえりなさい!

っていうか、スゴイ!スゴイ!
サルシードに会えたんですね。
何かサルシードを前にしての亀さんの
ドキドキっぷりが伝わってきました。(笑)
マサにはすんなり声かけれらたってのが
また笑えます。
サインも写真も羨ましいなー。

練習だと結構身近に選手が見られていいですね。
はるばる行って、無事に会えて良かったなぁ…と思いました。
Egoist  2010年04月15日 21:47
>Egoistさん
ただいま〜です。
こんな長文読んでくれてありがとうございます〜!
でもEgoistさん(だけ)は読んでくださると思ってました(笑。
そうなんですよねえ、考えたらすごくラッキーだったのかも?
あとから母にも言われたんですけど(どこかでこけると思ってた、って)、
当初の目標は全部達成できたわけですもんね。
いきなりの行き当たりばったりで、最低限の下調べしかしてなかったのに。

しかしあんなにスペイン語出てこなくて泡食うとは思ってませんでした。
そう言えば使い慣れない眼鏡をばっしゃんと落として、
おサルに拾わせてしまいました(笑。
でもテレビとかで見てるとおサルは愛想悪くて、
マサのほうが人懐こい印象だったんですが、
実際には(たまたまかもしれないけど)逆だったのでちょいびっくり。
おサルもファンにはちゃんとサービスするんだなあと感心しました。
でも友人にこの話をしたら、マサがそっけなかったのは
私からおサルラブラブ光線が出てたからだろう、って……(^_^;)
そ、そこまでは、と言いたいけど否定しきれないです(笑。
 2010年04月15日 23:47
羨ましい!!!
こんなことなら亀さんに【06メキシコ代表おサルユニ】渡しておくんだった。。
(どうやって??笑)


自分がブランコに会ったときを思い出しました。
tukad  2010年04月16日 10:16
>tukadさん
そうそう、tukadさんは私にずいぶん先駆けて、
おサルの名前入り代表ユニをお持ちなんですよねえ。
私も、それが足りてなかったなと反省(?)しておりました。
次に行くときはきっと……!
そのときは前もってtukadさんにも声をかけてお預かりしていきますね〜。
期待せずに(笑)お待ちください。
 2010年04月16日 12:41
>亀さん
場所も分からず突撃するなんてスゴいですね。私は言葉がJapaneseオンリーなのでアンビリーバブルです。

練習見学も、試合観戦のスタジアムの雰囲気を楽しむのとは違って、選手との親近感が感じられていいですよね。
コンクリ  2010年04月18日 19:49
>コンクリさん
一応メキシコにいるあいだにグーグルマップで調べてはいたんですよ。
でもそんなに大きな町ではなさそうだし、
どうせバスとかわかんないし、タクシーに乗ればいいか、と思ってました。
でもコンクリさんだってジャパニーズオンリーとか言いつつ、
けっこうメキシコとかいくらでも来てらっしゃるじゃないですか?
むしろ私は言葉が通じないところへ行くのは面倒なほうです。
オランダはいざとなればドイツ語で何とかなるだろうと思えるので、
それでも土壇場になって(アレルギーが出てしんどかったのもありますが)
行くのめんどいしやめようかなあ、なんて言ってたくらいです。
ドイツ人の知り合いに励まされて行って、よかったと思います。
試合はぜひ見たいと思ったんですが、スケジュールのこともあり、
やっぱり試合前後に選手に声をかけるより
練習のほうが行きやすいような気がして、そっちにしました。
何しろ選手に声かけたのなんて初めての体験でしたから(笑。
もうちょっと周りのオランダ人とおしゃべりできたら
もっと楽しかったかもしれませんけどね〜。
 2010年04月19日 01:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ワールドカップ 日程
Excerpt: 不眠月間 ワールドカップサッカー・南アフリカ大会. サッカーファンでも. Jリーグファンでも. サッカー日本代表ファンでもないのですが、. 4年に一度の. ワールドカップサッカーが好きです。 喜ばしく..
Weblog: 2010 サッカー ワールドカップ 最新情報
Tracked: 2010-04-18 17:25
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。