2010年03月13日

コロナ暴行事件の新展開【追加】


んも〜〜、ばっかじゃないの!!!

こちらの記事のコメント欄でお伝えしてましたが矢印青
クルスアスルGKで代表にもよく呼ばれていたホセ・デ・ヘスス・コロナが
休暇でグアダラハラ滞在中に暴行事件を起こしたとして訴えられてました。
が、本人は自分ではないと否定、顔のよく似たいとこがいるからそっちだと主張。

それから2月24日の対ボリビア親善試合がUSAで開催されるときに、
裁判所からの呼び出しを数回無視したために、国外渡航禁止に。
で、実際に招集リストからは外れました。
まあ親善試合だし、他のGKも様子を見たいとかあるだろうし、
この事件がなくても、オチョアともども外れてたかもしれないな、
と好意的に考えることにしてたんですが、
それにしても手際が悪いというか、従兄弟は何をしてるんだとか……。
ちょっと釈然としないところはありました矢印青

で、そのあと、コロナの従兄弟が名乗り出て、暴力を振るったのは自分だと矢印青
原因は従姉妹に手を出しやがってこのやろうとか何とかいうことだったらしいです。
しかしねえ、なんでそうならそうとさっさと言わなかったのよ?

……と言ってたら。
なんと。
被害者で原告のフリオ・セサル・リヴェラ(コロナに殴られたと言ってる人)の
父親が、コロナの父親が事件隠匿の交渉に訪れたときの様子をビデオに撮ってて、
それを公開しちまった〜! らしいです矢印緑
そのビデオには、コロナの父親が相手に向かって、
告訴を取り下げてくれ、そんで息子(被害者)に人違いだったと言ってくれと、
頼んでいるところがばっちり映っちゃってるそうです。

コロナに殴られたリヴェラは鼻と頬骨骨折。
コロナの父親は、その治療費を全額払うし、息子には謝らせる、
だから殴ったのは従兄弟のカルロスだったことにしてくれと主張。

も〜、何だかなあ、なんでこんな頭悪いんでしょうか。
そもそも従兄弟がやったんなら自分でさっさと名乗り出なかった時点で、
すでにちょっと怪しいなとは思ってましたがね。
スパッと謝って弁償して、少し謹慎しておけば済んだことじゃないのか。
それを隠匿工作に走って従兄弟に罪をかぶせて……。
しかもそれをビデオに撮られている間抜けっぷりときた。

まあ……お父ちゃん必死だったんだろうなあ。
このまま息子がメキシコ代表セカンドキーパーとして
南アフリカに行くことは確実、と思っていたのがヤバくなったと思って、
必死になってない知恵を絞っちゃったんだろうなあ。
しかしこれは完全に裏目も裏目、大裏目ですぜ。
素直に謝っておけば半月かひと月くらいの謹慎ですんだんじゃないか?
それを、こんな汚ない手を使って隠匿しようとしたとなると、
マジでW杯参加は無理かもね。
クラブのほうからも何らかの制裁が加えられるかも。
ま、アスルにはヨスガルドがいるからあんまり困らないか。

にしてもクルスアスルには、いろいろと変な事件が起こりますなあ。






この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2010/03/12/jesus-corona-no-conoce-el-video-donde-se-le-implica
お昼ごろに出たニュースでは、昨日のパナマでの試合から帰ってきたコロナ
(試合には出なくてベンチでしたが、海外渡航禁止は解けてたのね)、
メディアの質問攻めにあったらしくて、
そこでは顔を赤くしながらも、そのビデオは見ていないし、
あんたたちだってそれを見たのかと反論。
今でも従兄弟がやったというのかという質問に対しては、
これからグアダラハラと話をすると、コメントを避けました。

http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2010/03/12/jesus-corona-asumio-su-responsabilidad
が、今さっき出た記事によると、コロナは記者会見を行ったようです。
その映像を見てないのと、記事の文章ではコロナの言った言葉としては
暴力を振るったのは自分だと認める部分はないようですが、
それでも事件の最初から間違った方法で対応してしまったと認めました。
被害者とその家族、アスルファンの皆さん、すべてのファンの皆さん、
チームメイトと監督、そしてクラブと代表チームに対しても
ここで公にお詫びし、自分で責任を取ると言っています。
隠匿工作をしたのは、家族を守りたかったからと言ってますが、ねえ。
家族(妻と子供たち?)関係ない気が。
でもとにかくメキシコ人として男としてこれ以上恥ずかしくないよう、
自分の責任を受け止めて対応すると言ってます。

最初からそう言っていればこんなことには……。
お昼にダンナとも話しましたが、
メキシコ人もこういうところ、日本人と似て潔さとか評価する気がします。
ボクサーがリング外で素人を殴ったというわけじゃなし、
べろべろに酔っ払っていたというわけでもなさそうだし、
さっさと認めて謝っていれば、大した騒ぎにはならなかっただろうとのこと。
だよねえ。
しかも未成年の妹だか従姉妹だかを守ろうとした、なんて理由がつけば、
なおのこと、みんなあっさり納得していたのでは。
とか考えてると、実は女をめぐっての暴行事件より
さらに何か根深い理由があったりして?と勘繰りたくなってきます。
やれやれ。
追記  2010年03月13日 08:40
http://www.televisadeportes.com/futbol/futbolmexico/equipos/cruz-azul/146650/satisfecho-rivera-con-declaraciones-corona
コロナを訴えていた暴行事件被害者、フリオ・セサル・リヴェラですが、
コロナが公に事実を認めて謝罪したことに満足であると言ってるようです。
リヴェラが言うには、ここまで騒ぎを大きくするつもりはなかった、
コロナが自分がやったことを認めてくれさえしたらよかった、
個人的に謝罪に来てもらう必要はない、公にしてもらっただけで充分、
コロナのイメージを傷つけることが目的ではなく、
しかしコロナが自分のイメージを傷つけたままにしておくことが許せなかった、
今となっては訴えを取り下げていいのだが、
偽証などの問題が残っているのでどうなるのかわからない、
そこは弁護士に一任する、と言っています。
しかしコロナの従兄弟に対しても悪感情はなく、
コロナとその従兄弟たちに対しては今でも敬意を払っているとのこと。
実際にはどうなんだか知りませんが、少なくとも言ってることだけは
この兄ちゃんのほうがコロナより潔いですなあ。
そしてコロナのイメージを汚したのは、コロナ自身ってことですね。
ま、いいGKであることは確かなので、
あまりにひどいパッシングとかにならないで、適度なお仕置きですみますように。
追記  2010年03月13日 08:58
えー、結局コロナなの!?
うだうだやってたのって、そのせいだったの?
あー、ホント何やってるんだかって感じですよね。
最初から言っておけば少しは…結局、余計問題になってるし。

しかし、こうなってくるとメキシコ代表GKとしても
どうなんでしょう…。
ちょっとキビしい立場になるような気もしますよね。
となると最近呼ばれたミチェルやオロスコが
候補になってくるのかな…?

それにしても、何というかまだ今後の動向次第かもだけど
残念ですね。
Egoist  2010年03月13日 13:49
>Egoistさん
そーなんですよ、結局やっぱりコロナだったらしいです。
なんか変だな〜とは思ってたんですけどね、まさか従兄弟に罪を被せるとは。
ホント、すんなり認めて謝っておけばこんな騒ぎにならなかったのに、
ちょっと人としてどうよ、ってな行動ですよね。
代表としては厳しくなってくるかもしれません。
そうでなくとも競争の激しいGKポジションなのに。
まあ私としてはミチェルかオロスコでもぜんぜん構わないんですが。
クラブのほうからも処罰されることになると、難しくなってきちゃいますね。
今後どうなるのか……ちょっと心配です。

で、さらに続報ですが。
http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2010/03/12/la-defensa-de-corona-se-lava-las-manos-ante-las-contradicciones
コロナの弁護士が記者会見を開き、この事件から手を引くと発表したとか。
弁護士の言い分としては、家族が勝手なことをして方針をメチャクチャにし、
また自分が雇われたときはコロナは何もしていないという話だった、
それが覆されたらもうやっていけない、という言い分。
そりゃあね、弁護士だって保身に走るわ。
というわけで、コロナ、ますます窮地ですが、このくらいは覚悟のうち?
しょうがないよね、また別の弁護士雇って、
今度は誠実に物事を進めてください。
亀 & 追記  2010年03月13日 14:14
南アフリカ行きのチケットが1枚あまってるって聞きましたが、ここでもらえますか!?
BYオロスコ
 2010年03月13日 16:24
>鬼さん & オロスコ
あははは、もう、何の話かと朝っぱらの寝ぼけ頭で考えてしまいましたよ!
えーと、一枚浮いたチケットはミチェルが獲得するかもね〜、
なんてね。
でも普通W杯にGKは三人行きますよね。
オチョアとオロスコとミチェルになるかな?
もしコロナが本当に降ろされるとすればですが……。
可能性としては半々くらいかなあ。
アギーレがこういうのをどう評価するか、チーム内での反応がどうなるか、
によりけりでしょうか。
 2010年03月13日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。