2010年01月08日

ドノヴァンがメキシコのCMに登場


ダンナがこんなyoutube動画を見つけました。



何やってんだよ〜〜、ドノヴァン!!
お茶目だなあ、もう、大好き(笑。

米国との国境で、警備員(メキシコ側!?)の目を掠めて走るソンブレロ。
警備員「おいっ! 止まれ!」
ソンブレロ「ワタシ、メキシコジン」
警備員「い〜や、違うな(ひげを取る)。お前は(ソンブレロを取る)ランドン・ドノヴァンだ!」
ドノヴァン「ちぇ〜」
警備員「お前がこんなところで何をしてる」
ドノヴァン「え〜と、実はメキシコのほうが勝ちやすいんだよね」
警備員「何ぃ〜?」
ドノヴァン「違う違う、ガナゴールの話だよ」
警備員「ガナゴール?」
ドノヴァン、ガナゴールのチケットを取り出す。
「これ、新しいサッカーくじなんだよね。12試合しかないから、当たりやすいんだ」
警備員「じゃあ俺が勝ちやすいんじゃないか。お前じゃないだろ。さあ、行け! ほらほら!」
走り去るドノヴァン、サポーターが相手を侮辱するときの歌を歌って、警備員にさらに恫喝される。

というものなんですが。
コメント欄はなんかけっこう盛り上がってて、賛否両論?
ドノヴァンがメキシコをバカにしてるとかしてないとか、
いろんな意見が出てるみたいですが、
いやいや、これメキシコが作ったCMでしょ?
しかも最後に逃げるドノヴァンがずっこけるサービス付きだし。
普通に笑って見ればいいんだと思いますけどね?





この記事へのコメント
メキシコにしてみたら、憎たらしいドノバンのお茶目なCM.
めちゃくちゃ気に入りました。

ドノバンがスペイン語しゃべって、「メキシコ人です」ってのもわらけます。

コロナビールの道端で優勝カップを掲げるCMといい、メキシコはサッカーを題材にした面白いCM多いですよね。
 2010年03月14日 13:02
おおおう、鬼さん、こちらにコメントありがとうございます!
こんなおもろいCMなのに誰も賛同してくれなくて寂しい思いしてました(笑。
ドノヴァンってスペイン語けっこうしゃべるんですよねえ、これが。
それでもって憎たらしいこと言うから、よけい憎たらしいんですが。
あああッ、あんな発言こんな発言、イモヅル式に思い出してしまうッッ!
でもでも、このCM見てるとちょっとかわいい……とか思ってしまいそうで、
そのたびに、ハッと気を引き締めちゃうんですよね(笑。

でもホント、サッカーネタのCMには秀作多いですよねえ。
あの優勝カップでかんぺお〜〜ん!って叫ぶやつ、youtubeで探してるんですが
アップされませんねえ。
面白いCMがあったらまた(懲りずに)紹介していきたいと思ってます。
鬼さんも面白いの見つけたら教えてくださいね〜。
 2010年03月14日 13:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。