2009年12月29日

メキシコサッカー協会が破産寸前、とか


昨晩、緊急マスコミ会見が開かれ矢印緑
協会が折からの経済不況と予想外の出費により破産寸前だと発表があったそうです。
ここ数ヶ月は何とか立て直しを試みていたようですが、
いよいよダメかもしれないところまで来ているとか。
これにより、来年の代表のワールドカップ参加と国内リーグ開催が危機に……。

一瞬、マジかよ〜、ってサッカー協会の公式サイト見に行ってしまいましたよ……orz

そう、今日は12月28日。
メキシコのエイプリルフールです。
毎年毎年、よくまあいろんな趣向を思いつくよなあ。
しかもよく読めば、「協会」とは書いてあるけど、
サッカー協会ともメキシコサッカー協会とも書いてないし、
普段記者会見する人たちの個人名もいっさい出てませんね。
協会会長とは書かれてますが。

でも……エリクソンなんか契約するから、とは
私のみならず、この記事を読んだほとんどの人が思ったんではないでしょうか。



一方のestoさんではこんな記事が、というか写真まで〜。

esto20091228.jpg

ベッカムがミランを諦めて、アメリカに来るんだそうです〜矢印緑
何というか……想像するだけで、ありえね〜〜〜ッ!って感じですよね。
記事にはさらに、アメリカが英語堪能だったため交渉がスムーズに行ったとか、
ベッカムが二年前メキシコに来たときこの国に恋をしたので来たかったとか、
来年のワールドカップでカペッロに選ばれるためにはコンスタントに出場する必要があってとか、
いろいろ書いてますが、ばかばかしいので訳しません。

また、クルスアスルは真剣に、呪いをかけられていることを信じ始めて、
それを解くために、来シーズンからはチームカラーを黄色に変更するんだとか。
あ、それいいかもしれないねえ。

そして最後のエイプリルニュースは、
カバーニャスがアメリカからやっぱり出て行くことになり、
その代わりのFWとしてレイナルド・ナヴィアがやってくる、という話。
だからアメリカはナヴィアがベラクルスでプレイすることを許可しなかった、
というんですねえ。なるほどねえ。
これはまた強烈な皮肉でしたね。
しかしこの件、マジでどうなるのか、
もしこれ以上の騒ぎになるようなら、別記事にします。
というか、もっと騒いでいいと思う。
昨日のestoさんのアンケートは、クアウが正しいと思うか、
イエス、ノー、どっちにしてもしゃべりすぎ、の三択で、
9割以上がイエスと答えてました。
私もそう思います。




この記事へのコメント
http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2009/12/28/francia-e-irlanda-jugaran-como-un-solo-pais-en-sudafrica

FIFAは、フランスとアイルランドの問題で、
両国から半数ずつの選手を集めてひとつのチームとして出場させることに決定。
うっわ〜、むちゃくちゃや!
フランス代表監督ドメネクはそれで納得しているとのことで、
アンリを入れてくれるならそれで充分だと言ってるそうです。
アンリのハンドさえあればこのチームはいいところまでいくだろう、
ってそれはいくらなんでも皮肉すぎてアンリがかわいそうなのでは。
このチームの名前はフランランドになるか、アイルフランスになるかは未定。
いずれにしてもこのチームはグループAに所属して、
南アフリカ、メキシコ、ウルグアイと対戦することになるそうです……。

今日は一日この調子で、ぽろぽろと偽ニュースが出るんでしょうか。
面白いからいいけど。
追記  2009年12月29日 05:33
http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2009/12/28/mesi-al-madrid-el-hobbit-lo-sustituye-en-barcelona

もう一個ありました。
メッシがレアルマドリッドに移籍して、
その代わりにホビット・ベルムデスがバルセロナに、という話。
バルセロナではホビットとイブラヒモビッチが並んでプレイすることになり、
ふたりの並んだ写真が載ってます、その身長差30cm。
そしてバルセロナ監督ペップ・グアルディオラは
メッシがいなくなるなら監督は辞める、
そしてまだ借りのあるドラードスに戻ると言ってるとか。
あははは、まったくだよ>借りがある
ちなみにレアルマドリッドはメッシに2億5000万ユーロを払う用意があり
一方のアトランテはホビットの移籍に5000万ユーロを要求しているとか。
メッシの5分の1かぁ。バルセロナにははした金ですね。
追記  2009年12月29日 05:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。