2009年12月17日

クラブW杯 アトランテ対バルセロナ


うちのテレビ、あと三週間直らないそうです。
来年になっちまうじゃないかよ〜。

でもとにかくしょうがないので、今日もまたネット観戦です。
ちょっと別のことしてて気がついたら10時回ってる!と
慌ててネット配信を探したら……とたんにゴール。

しかしこんなに予想通りの展開になる試合も珍しい……。
出会い頭の一点でアトランテにとりあえず華を持たせ、
そのあとはやりたい放題で実力見せ付けますか。
まあ実際バルセロナすごいけどさ。
アトランテに勝っても自慢にゃならないよね〜〜〜〜〜。

こちらとしては1−3ならまあ許せる範囲内ってことで。
ただ、三位決定戦の韓国チームは、
エストゥディアンテスとの試合で三人がレッド(GK含む)もらってくれたけど、
何となく気迫負けしそうなイヤな感じ……。
ここで負けたらメキシコチームは万年4位だぞ。
とはいえ、アメリカもパチューカもできなかったことを、
今のアトランテに期待するのも間違ってる気がしますが、
でもやっぱり期待しないでどーするよ、とも思うので、
ぜひとも三位になってください。

審判
Carlos Simon (BRA)
Altemir Hausmann (BRA)
Roberto Braatz (BRA)
Ravshan Irmatov (UZB)







この記事へのコメント
ホント、残念でした。

いきなりの得点にはびっくりでした。
ちょっと早すぎる得点でしたね。
また、前半に追いつかれていなかったら、
また別の展開もあったかもと思いつつ
真夜中に一人でブツブツ言っていました(笑)。

日本のメディアもバルサ中心ですから、
解説とか聞いていて、腹立たしくなり、
音を消してみたり、
副音声のほうで聞いてみたり
はたまたチャンネル変えちゃって、違う番組見たりしているうちに
後半戦があっけなく終わってしまいました。

3位決定の韓国チームはには是非とも勝って
万年4位から脱出していただきたいです。



toccot  2009年12月17日 13:49
toccotさん、そちらでは深夜の応援ありがとうございます〜。
なのにこんな結果になっちまって……。
まあ最初の一点は事故みたいなもんでしょうしね。
あれで得点ゼロにならなかっただけ、ありがたかったかと。
でもアトランテも何回かはチャンスがあったんだから、
そこをしっかり決めていくだけの気迫と能力があったらねえ……(溜息。
しかしまあ許容範囲内で収めたことは誉めてやりたいと思います(て何様。

日本メディアのバルサ贔屓は何年か前でも充分わかってましたが、
今回もやっぱりそうでしたか〜。
それを黙らせるような試合をしてくれたらアトランテもねえ、
負けていてもちったあ見直すのに……ブツブツ。
とにかく、コンカカフは出場チームが半年以上前に決まってしまう
このシステムを何とかしないと、クラブW杯では日の目見るの難しそうです。

3位決定戦、韓国チームに勝算がどれほどあるのかわかりませんが、
とにかくもう、全力尽くして頑張ってもらうしかないですよね。
そちらでは時間的に大変だと思いますが、応援よろしくお願いします……。
 2009年12月17日 14:06
見ましたー。
亀さんが書いてらした許容範囲内の結果でしたけど
ウーン、残念です…。
結構頑張ってたし、ホント何回かはチャンスもあったんですけどね。
ルーゴがまた相変わらずで…。(笑)
でも、あれだけポゼッションされてボール回されると
やっぱりキツくなってきちゃうかな…とも思いました。

まぁ、しょうがない。
気持ちを切り替えて、3位決定戦では頑張ってもらいましょう!
Egoist  2009年12月17日 16:05
カウンター中心に何回も惜しい場面を作っていただけに残念ですね・・・。前半は何回かチャンスがあり守備もほとんど危ない場面がなく、ポゼッションは相手に握られていたとはいえ、期待できそうだなと思っていたのですが、やはりバルサは次元が違いましたね。

とはいえアトランテ、本当に頑張ったと思います。個人的には同じ大会を戦ったアメリカやパチューカよりいい印象を持ちました。ただ相手が悪すぎましたね・・。バルサのイニエスタ、メキシコ人を除けば一番好きな選手なんですが、今回ばかりは憎いw・・・。

僕も日本のメディアのバルサ贔屓は気になりました。本当にバルサバルサで、テレビ番組のゲストに来ていた芸能人もバルサが勝って当然みたいな発言をしていて、さすがにイラっときましたw。

まだ3位決定戦があるので、気持ちを切り替えてしっかり勝ってほしいですね。マルケスルーゴそろそろきめてほしいw・・・。
リカルド  2009年12月17日 23:41
>Egoistさん
いやあ、なんか私のほうが期待もしてなかったみたいで申し訳ない〜。
ルーゴはやっぱりダメでしたねえ。
ホント、いざってときに使えないやつ〜〜。
これで三位決定戦もダメダメだったら放出してまえ!
と言っても取ってくれるところもなさそうですが。
ポゼッション、バルサ圧倒的でしたもんねえ。
あれじゃあアトランテは厳しいなと思って見てました。
惜しいシーンは確かに何度かありましたけど、バルサの守りも堅いし。
普段のメキシコとアトランテを見ていてバルサを見ると、
やっぱりとうてい勝てる気がしませんでしたね……。悔しいけど。
まあそれはしょうがないとして、三位決定戦ですね、正念場は!
ホント、これは頑張ってもらわないと!!

>リカルドさん
後半メッシが入ってからは特に、別次元のチームのようだったと、
アトランテ監督が漏らしてました。
でもまあ、いつぞやの誰かさんより少しはマシなスコアでしたよね(笑。
なんか最初から諦めてかかってた私と違って、
こんなに日本の皆さんから残念がってもらえるなんて、
アトランテももったいないほどのファンがいること、知ってほしいですねえ。
でも、今シーズンはいまいちでしたけど、本来はいいチームだと思います。
GKヴィラールを中心に、よくまとまったディフェンスと、
ホビットやアレオラ、ゲレロなどの優秀なサイド攻撃選手、
弱いのはやっぱりトップで決めるべき選手ってとこが相変わらずメヒコですが。
日本メディア、やっぱり気になりましたか〜。
ま、力差は事実だったんでしょうがないとは思いつつも、
やっぱり気分はよくないですよねえ。
こういうところでガツンと見せてやれたらカッコいいのに……と
ある友人が言ってましたけど、まったく同感です。
まあメキシコメディアもコンカカフ諸国相手のときは……
とか反省してみましたが、でもここまでひどくはないかなあ。
というか自国のチームに多少そういう発言になるのはまだわかるんですが、
なんで日本がそこまでバルセロナ好きなのか?ってのは疑問ですね。
三位決定戦、ホント、ルーゴ決めてほしいところですよねえ。
とにかくまたも4位ってのは勘弁してほしいです。
私も気持ちを切り替えて、今度こそ気合入れて応援もしようと思います。
 2009年12月18日 02:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。