2009年11月29日

リギージャ準々決勝2 アメリカ対モンテレイ


夜の9時から、テレビサ系なのでネットも当てにならない、
というわけで頑張ってまたバーに出かけました、今度は再びホリデイイン。

手っ取り早く結果だけ言うと、1−1、総合2−1でモンテレイが勝ち抜けました。
前半終わりかけにアメリカが得たPKをカバーニャスが決めて先制。
このままアメリカが引き分けでも上位チームで勝ち抜くか、と思ったら
後半残り10分になってスアソが逆転〜。
リギージャって一点でひっくり返るからホント、面白いです。

アメリカも、すっかり以前の憎たらしさが戻ってきましたね〜。
ドノヴァンがアメリカに移籍なんてニュースもあったけど、
これ以上憎たらしくなってどーすんのよ。

審判
Marco Antonio Rodríguez Moreno (MEX)
José Luis Camargo Callado (MEX)
Antonio López Chávez (MEX)
Miguel Ángel Ortega Rojas (MEX)






この記事へのコメント
今日はオロスコ様、様です。
足もとはまだおぼつかないですが、今シーズンはほんとミスが少なくなりました。

モンテレイ、今シーズンはこういう地味な試合をものにできる強さを身につけてます。
うまくいかないなりに結果を出すのが強いチームの条件だと思います。

もう1試合、モンテレイでリギージャ見れる楽しみを噛み締めます。
さて、どこまでいけるかなぁ〜!?
 2009年11月29日 17:03
オロスコ、すごかったですよねえ。
試合前には、怪我で万全ではないなんてニュースも見ていたので
心配してたんですが、あれはなんだったの、っていうくらい好調でしたね。
まあ確かにアメリカも守備を徹底させてきてるので、
闇雲に攻め込んでも難しかったかもしれませんね。
粘り強く最後まで頑張ったのが利いたのでしょうか。
しかし今シーズン前半のイケイケな勢いがなくなって寂しいのも事実です。
次に当たる相手がどこになるかまだわかりませんが、頑張ってほしいですね。

http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2009/11/28/chucho-ramirez-abandono-el-azteca-lleno-de-amargura
ニュース記事に出てましたが、チュチョの退場はやっぱり暴言だそうです。
スアソがわざとぶつけてきたと思って罵ったのをドラキュラに聞かれたと告白。

http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/reacciones/2009/11/28/agredieron-a-aficionado-rayado-en-el-azteca_27139
またアメリカファンとモンテレイファンのあいだで喧嘩騒ぎが発生し、
モンテレイのひとりが顔に怪我を負ったとのこと。
写真、怖いよ〜〜。でも怪我は大したことなさそうでよかったですが。
しかもなんかアメリカ同士でも喧嘩してるし。
まあ多少はこんな騒ぎもあったほうが盛り上がりますが(おいおい)、
怪我人などはほどほどに〜。
 2009年11月30日 00:03
この試合レストランで見てたんですが、スアソのゴールのときはもう店内大騒ぎでした。(さすがの私も相手がアメリカなら当然モンテレイ応援です)最後までオロスコが不安だったんですが、よく頑張りました。今日のトルーカ対サンルイスと非常に似通った展開でしたが(特にキーパーの踏ん張り、点を入れたのがチリ人のお二人)、正直今日のトルーカよりこの試合のモンテレイのほうが希望持てました。

スアソ対マンシージャ再び、ですね。行くつもりですが、ダフ屋チケットすごい値段になりそうです。。
perra brava  2009年11月30日 10:00
おや、perra bravaさんもレストラン観戦でしたか〜。
まあ周囲の反応があるほうが盛り上がりますよね。
特にそちらなら、モンテレイ応援が圧倒的でしょうし。
憎たらしいアメリカが見事に戻ってきてくれたと思いません?(笑
その意味でチュチョ、すごいと思います。
アメリカが負けても哀れさが漂うだけ、なんて面白くないですもんね。
オロスコはいいプレイしていても、ボロッとミスするから怖いですが、
この試合では最後まで集中を切らさずよく頑張ってましたよねえ。
ようやくチャンスが回ってきたタラベラと、経緯は多少違いますが、
やっと頭角を現してくれるかな、という点でどちらにも期待です。
そうそう、スアソとマンシーリャ、どちらもチリのストライカーですねえ。
守備が堅く、一点の差で勝ち抜けたところも同じですし、
この準決勝はまた、1−0と0−0で決まるような展開になるでしょうか。
楽しみです。
チケット、頑張って取ってください!
 2009年11月30日 13:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。