2009年11月06日

第15節 プーマス対アメリカ(途中まで)


さて、クラシコのプーマス対アメリカは
ネット配信もたくさんあるようなんで、一応見られるかなあ。
メキシコのテレビ局のはないみたいだけど、贅沢は言いません。

なんか、マルティン・ブラボがメキシコに来たばっかりの新年、
まだ知り合いとかもいなくて一人寂しく家で過ごすかと思ったとき、
カバーニャスが自分とこに招待してくれてメキシコ在住南米人たちと
一緒に新年迎えることができた、なんて美談が出てました。
言葉は同じ(まあ、ほぼ)としても、異国に来て心細いときの
そういう親切はやっぱり心にしみるよねえ。
カバーニャス、いいやつ。
でもそれはそれとして、試合では真剣勝負、ですよね?
まあプーマスはもうリギージャの可能性はないですが、それまた別問題。
と思ったけど、ブラボはスタメンには入ってませんでした。

前半で、冗談のようにそっくりなヴェロンのゴール二本。
2−0で始まった後半でしたが、
ネット配信のあまりの切れ具合に根性が続かず、断念しました。
軟弱ですみません。

【追記】
し、しまったぁ、もしかしてすごく面白い試合でしたか?
前半プーマスがヴェロンの二発でリードしたのに、
後半で同国人のカバーニャスが二点決めて追いつき、
そのまま引き分けになるかというロスタイムにトポ・ヴァレンスエラのハンドで
プーマスがPK獲得、交代で入っていたマルティン・ブラボが決めて、
カバーニャスへの恩を返した???
3−2でプーマス勝利という試合になりました。
カバーニャスのゴールは一点目、パルドのFKを受けてのもの、
二点目は自分でFKを蹴って直接だったようです。

審判
Jorge Eduardo Gasso Flores (MEX)
Francisco Javier Pérez Muñoz (MEX)
Carlos González Cervantes (MEX)
Erim Ramírez Ulloa (MEX)

ゴール
1 - 0 Darío Verón al minuto 21' de cabeza a pase de Jehu Chiapas
2 - 0 Darío Verón al minuto 44' de cabeza a pase de Jehu Chiapas
2 - 1 Salvador Cabañas al minuto 53' a pase de Pável Pardo
2 - 2 Salvador Cabañas al minuto 79' de tiro libre
3 - 2 Martín Bravo al minuto 91' de pénalti






この記事へのコメント
アメリカ、負けちゃいましたね…。
カバーニャスは、いいヤツなんだなー。
ブラボは…なるほど。
調べたら、アルゼンチンの人なんですね。

試合とは関係ないんですが、そうなんですよ。
ネットで観戦って結構ストレス貯まるんですよね…。
たぶん、日本だともう皆さん高速の光で繋いでる人が
多いと思うんですが、私…工事と設定変えるのが
面倒臭くって、今だにADSLなんですよね。
おまけに、Macでしかも古い機種なんで
Youtubeで普通の動画見るのでさえ、紙芝居状態になってしまう
モノもあり…あんまりネット観戦しないという訳なのでした。(笑)
Egoist  2009年11月06日 21:54
そ、カバーニャス実はいいやつだったらしいです(笑。
メキシコサッカーに南米人はたくさんいますからね、
集まればかなり楽しいだろうとは思います。
でもブラボと同じアルゼンチン人は一番たくさんいるはずなのに、
声をかけたのがパラグアイ人、ってところがやっぱり、
カバーニャス気が利くねえって感じですよね。

ネット観戦、回線の問題なんですかねえ。
見ているとしばらくして、「この動画は最大人数を越えました」とか言って
表示できなくなっちゃうんですよね。
いくつもあればハシゴしてって最後まで見ることもできるのかもですが、
そのたんびに、あああ〜、って思って別のにアクセスして、
という繰り返しがけっこうストレスですねえ。
まあそれでもど〜〜〜しても見たい試合で、それしかないとなれば
頑張って見るかもだけど。
Egoistさんもこの前のメキシコ対日本、お疲れさまでした〜。
私の場合は音声だけでもスムーズなら何とか試合追えるけど、
アナウンスがわかんない言語だといっそうストレスですよね。
ああ、早くテレビの修理してもらわなくっちゃ……。
 2009年11月07日 06:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。