2009年10月18日

第12節 トルーカ対ティグレス


なぜか明日の日曜の試合はアメリカ対プエブラを除いて土曜と月曜に変更。
でも、なぜなのかわかりません。誰も言わないし、ニュース記事も見つからず。
アメリカが93周年記念だから、ではないですよねえ?

とにかく、トルーカで試合なのに、土曜の7時から。
すごく変な感じ。

さて、前半はティグレスやや優勢、
でも後半でトルーカがPK獲得、先制。
このままかと思ったラストでキキンが奇蹟のゴール。
1−1の引き分けです。

審判
Hugo León Guajardo (MEX)
Pedro Rebollar León (MEX)
Rita Muñoz Villareal (MEX)
Armando Archundia Téllez (MEX)






この記事へのコメント
キキンがゴール・・・。
キキンが決勝点・・・。

でも、いいヘディングでしたね。
 2009年10月19日 14:04
あはは、鬼さんそんなに呆然としなくても〜。

でも聞いてください、うちのダンナ涙の物語。
この試合、前半は意外とティグレス健闘で、
ダンナも珍しく機嫌よく見てたんですよ。
うは〜、とか、うわ〜、とか言いながら。
ところがレポにも書いたように後半から展開が怪しくなってきて、
とうとうトルーカゴールで、ダンナ無言に。
私がひとりでうぎゃ〜、とか、おっと〜、とか言って見てました。
で、残り時間も少なくなって、もうダメか、でも諦めるな、とか
私がまさにレポに書いてたとき、窓の外からごめんくださ〜いの声。
コロニーの管理費集めるおばさんが来ちゃった。
で、ダンナが出て行って、何やら揉めてる?と思ってる間にゴールですよ。
しかもあとで聞いたら、管理人のおばさん、うちがいつまで払ったかって
記録が見つからなくてダンナが出てってから探しまくって、
結局とっくに払ってたんですよ。
前にもそんなことがあって二度払いするところだったんですがね。
いい加減なおばさんなんだから、も〜。
しかもなんでよりによって一番いいところで来るんだよッ!
と温厚な(?)ダンナが珍しくプンプン怒ってました。

ま、そういうところで決めるのがキキンってヤツですね(笑。
 2009年10月20日 11:54
旦那さんかわいそうに・・・。
こんないいゴールは生で見ないと、感激も薄れちゃいますよね。
次、また見れるといいですが、
いつになることやら・・・(笑)
 2009年10月20日 12:22
鬼さん、そーなんですよね!
こういうのは生で見ないと価値半減ですよね〜。
ま、キキンは当分ゴールないとしても、
またけっこうトンデモな試合はやってくれると思いますぜ〜〜?(笑
 2009年10月20日 13:19
http://www.mediotiempo.com/futbol/mexico/noticias/2009/10/22/pierde-tigres-a-jose-rivas-por-lesion

ティグレスのDFホセ・リヴァスが練習中に右手骨折だそうです。
2〜4週間の離脱。
手だから、完治しなくてもサッカーはできるようになるかな。
絶対不可欠な選手じゃないんだけど、早く治ってね。
追記  2009年10月23日 23:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。