2009年10月11日

W杯予選 メキシコ対エルサルバドル【写真追加】


スタメン、GKオチョア、
DFフアレス、ラファ、オソリオ、サルシード、
中盤にトラドとカストロ、サイドにグアルダード、
FWはクアウテモック、ギジェ、ヴェラです。

キャプテンはラファですか〜。
またレッドもらわないように……。
クアウテモックは怪我でプレイできないかもということで
パコ・パレンシアが追加招集されてましたが、
クアウ先発ですね。
具合によって途中交代になるでしょうけど。

メキシコはこの試合に勝てばW杯出場決定です。
エルサルバドルにはアウェイでとはいえ
アギーレ就任後の最初の試合で敗戦してますので、
ここでリベンジを誓っています。

主審はグアテマラのバトレスさん。

MexSLV (2).jpg
金網を取り払い、びっしりの観客で埋まったアステカスタジアム

何やらハチの大群の襲撃やら、前半はいまいちだったり、
後半もすごくいいサッカーしていたというほどではないんですが、
クアウとパコが決め、ヴェラが決めてまあまあだったかな。
相手の一点も文句なしのゴラッソでしたしね。

メキシコはアステカスタジアムでW杯出場を決定して、
みんなハッピーです。
インタ受けてるパコの声が上ずってます。

MexSLV (1).jpg
"Nos vamos al mundial"ワールドカップ行くぞ!のTシャツを着たおサルとパコ

まあとにかくよかったよかった。
あとは、最後の一戦で見苦しいところを見せないようにね〜。
そして、W杯に向けてはまだまだ仕上げが必要だと思います。
気を抜かずに頑張ってほしいです。

MexSLV (3).jpg
もしかしてこれがアステカ最後のクアウテモック(やっぱり太腿治療中)

審判
Carlos Batres González (GTM)
Carlos Enrique Pastrana Mendoza (HND)
Hermenerito Leal Mo (GTM)
Walter Alexander López Castellanos (GTM)






この記事へのコメント
やった〜!W杯出場だ!!

チケット申し込んで、当たったら南アフリカ行っちゃおうかな。。
tukad  2009年10月11日 09:35
>tukadさん
いやあ、無事決定しましたねえ。
どうなるかと気を揉んだ日々が遠い昔のようです。
南アフリカまで行かれますか!?
当たるといいですね!!!
私の分の籤運もお分けしますので、当たったら向こうで応援、よろしくです!!
 2009年10月11日 12:39
おめでとー!
no name  2009年10月11日 13:57
やった!W杯出場決定!
いやー、一時期はこのままではどうなっちゃうのかと
思ったもんですが、ホント良かったです!

それにしても、ブランコさんは(結局、先発してるし…)
ともかく、まさかのパレンシアのゴールには驚きです。
得点した選手の名前を見た時に一瞬
時代が昔に戻ったのかと思ってしまいました…。(笑)
パレンシアの招集に関しては、賛否あったでしょうに
途中出場でゴール決めちゃうとはな…。
パレンシアもよく決めたけど、アギーレ恐るべしって感じです。

あ、あとハチ凄いな…ちょっと恐い。

さて、これで出場は決まりましたが本番まで
試合も集まれる時間もそんなにある訳ではないですからね…。
限られた時間の中で、どれだけチームの完成度を
上げるコトが出来るか…が今後の課題になりますかね。
頑張って欲しい!
Egoist  2009年10月11日 18:40
>no nameさん
ありがとー!

>Egoistさん
まさか一戦を残して決定するところまで行くとはね〜。
アギーレすごいですよね。
しかもゴール決めたのがクアウとパコって、ホント、どの時代だよ、
ってテレビでも言ってました〜。
一点目もクアウが誘発したようなものですし、
ツイッターで言ってたこと、実行しちゃいましたね〜。
パコもよくやったと思います、交代で入って短い時間内で。
まあ正直パコは一度いいゴール決めると
続く数ヶ月〜半年は沈黙するってイメージなんで(笑、
次の試合でもいいとこ見せてくれるかどうかわかりませんが、
だからこそ期待したいと思います。

ハチ、すごいでしょ。
でも誰も、きゃーとか避けたりしないでただしっしっと手で払うだけ。
私の周りには虫に触るのも嫌いという人がけっこういたんですが、
メキシコ人はそういうところないのかなと思いました。
あと殺虫剤も、ここらでよくトラックから散布しているのだと、
かなりゴホゴホしてしまうんですが、違う薬品だったのかなあ?

まあそれはいいとして、そうなんですよね、
今すごくいい状態に仕上がっているというわけではないので、
残り少ない時間と試合で、どこまで持っていけるか……?
今のままだと、グループリーグ敗退しても不思議はないラインだと思います。
まあメキシコ、手強い相手にはなぜかパワーアップする癖があるから、
案外化けてくれることもあるかもですが……。
おサルも自分の最後のW杯になる(から出場決めたい)と言ってました。
その意味でも、難しいのはわかってますが、
やっぱり少しでもいいところ目指してほしいですしね。
 2009年10月11日 22:33
やりましたね!!!。半年ほど前まではどうなるかと思ってましたが、無事出場できてなによりですね。2点目は素晴らしいの一言に尽きます。

アギーレはやはりすごいですね。就任直後の試合こそ負けましたが、そこから怒涛の5連勝。

次は本番までにどこまでチームとしてレベルを上げていけるかですね。ただ気がかりなのは欧州組の何人かが継続的にプレーできてないことですね。オソリオはベンチにも入ってない状態が続いているし、サルシードも最近はベンチに置かれることが多くなっているようで、ギジェもどれくらい使ってもらえるのか未知数ですし。彼らにとってはおそらく最後のワールドカップになるでしょうからなんとかベスト16の壁を打ち破ってほしいですね。
リカルド  2009年10月12日 21:42
>リカルドさん
ホント、アギーレに替えて大正解でしたよねえ。
あのままエリクソンで行ってたらどうなってたんだろう……。
もしアギーレがアトレティコを解任されてなかったら……。
何だか今は世界中で、不調チームが増えているような気がしますが
(でも、その分勝ってるチームもいるはずですよねえ?)
ぎりぎりとはいえ、立て直しに間に合ったメキシコはラッキーでした。

欧州組は確かに気になりますね。
オソリオは夏市場で移籍したかったのにシュトゥットガルトがはっきりせず
時期を逃してしまい残留。
でも冬の移籍でどこかに行くようですので、それに期待したいと思います。
サルシードは監督とうまく行かないわけではないようですが、なぜか控え組。
こちらも冬の移籍を視野に入れているのかもしれません。
ギジェは、この試合のあと泣いちゃってましたねえ。
ここでゴールを決めておけばクラブにもアピールになっただろうし、
代表での地位もまだ何とか維持できたかもしれないのにということでしょうか。
ギジェはとにかくコンディションを整えるのが先決ですね。
ホント、今度こそベスト8に(ホーム以外で)進んでほしいものですが……。
 2009年10月12日 22:37
http://www.mediotiempo.com/futbol/seleccion-mexicana/noticias/2009/10/12/rafa-y-guille-las-dos-bajas-del-tri-para-trinidad

水曜のトリニ戦、ラファ・マルケスとギジェ・フランコは参加しないそうです。
ラファはこの試合でイエローもらったのが二枚目で累積。
ギジェのほうの理由は今のところ未発表だそうですが、
ふたりともすでに代表の練習には出ず、合宿からも離れたらしい。
アギーレは補充選手を招集することも考えていたようですが、
結局誰も追加せず、このままで行くようです。

さらにクアウ、グリンゴ、バレラの三人は足に問題を抱えていて
プレイできるかどうかわからない状態ではあるようですが、
月曜の、最後の練習には参加していたそうです。
追記  2009年10月13日 02:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。