2009年10月02日

W杯予選残り試合の招集メンバー


10月10日(土)と14日(水)のW杯予選、
対エルサルバドルと対トリニダード&トバゴですが、
その試合の招集メンバーが発表になりました矢印緑

話題は、ラファ・マルケスの復活あたりでしょうか。
それから昨日のコロンビアとの親善に呼ばれた顔ぶれからは
エスケーダとオマール・アレジャーノが選出されています。
ジョバンニ・ドス・サントスはトッテナムの試合で足首を痛め、
今回の2試合に間に合うようには回復できないとのことで外れました。


GK
ギイェルモ・オチョア(アメリカ)
ホセ・デ・ヘスス・コロナ(クルスアスル)

DF
エフライン・フアレス(プーマス)
ラファエル・マルケス(バルセロナ/スペイン)
ジョニー・マガヨン(チバス)
カルロス・サルシード(PSV/オランダ)
リカルド・オソリオ(シュトゥットガルト/ドイツ)
エクトル・モレーノ(AZアルクマール/オランダ)
ホセ・アントニオ・カストロ(ティグレス)
オスカー・ロハス(アメリカ)

MF
ヘラルド・トラド(クルスアスル)
イスラエル・カストロ(プーマス)
アンドレス・グアルダード(デポルティーボ・ラ・コルーニャ/スペイン)
パブロ・バレラ(プーマス)

FW
クアウテモック・ブランコ(シカゴファイア/USA)
ギイェルモ・フランコ(ウェストハム・ユナイテッド/イングランド)
ミゲル・サバー(モレリア)
カルロス・ヴェラ(アーセナル/イングランド)
エンリケ・エスケーダ(アメリカ)
オマール・アレジャーノ(チバス)

以上です。
選手たちは10月5日(月)の夜8時に集合し、練習に取り掛かる予定とのこと。

ここまで来たらまあ毎度の顔ぶれということで、あまり心配はないですが、
でも何があるのがわからないところがメキシコ代表。
まずはホームのエルサルバドル戦でしっかり勝って、
出場権を確実に握り締めてほしいですね。

でもそう言えば4年前のW杯予選でも最後の試合がトリニ相手で、
そのときすでに出場権は獲得していた気の緩みだったのか、
そしてトリニのほうは勝ったらプレイオフなんだったっけ?
で、けっこう気合入れてきたトリニに負けたんでしたっけね〜。
んで、某方面に多大なる迷惑をかけた過去が……。
さて、今回はどんな展開になることでしょうか。






この記事へのコメント
いよいよ残りあと2試合ですねー。
一時はどうなることかと思いましたが
エルサルバドル戦で勝てば、決まるんですね。
頑張って欲しいです。

招集メンバーに関しては、お馴染みな感じが多いので…。
コロンビア戦のメンバーからは、FWが2人か。
確かに、イマイチいないですからね…。
いろいろ試すしかないんだろうな。

っていうか、何かマルケス不在の影響ってブッちゃけ
そんなになかったような気がしないでもない。
あ、あとついにネリーは外れましたね…。
クラブを移籍して出番が増えるかと思いきや
何かほとんど使ってもらってないみたいですよね…。
ちょっと気の毒。
Egoist  2009年10月02日 18:51
>Egoistさん
エルサルバドル戦、ホームだし、アギーレの敗戦相手だし(笑)、
ここはきっちり勝ってほしいですけどね〜。
ま、もう一波乱くらいあっても驚きはしませんが(笑。

招集メンバー、堅実に来ましたよね。
ラファの復活もある意味当然、そんなにびっくりすることでもないし。
ただそうなんですよね、DFはそれなりに揃ってるんで、
ラファがいなくてもあんまり困らないですよね。
まあ人材豊富なのはいいことですけど。
オソリオとかちょっと怪我しやすそうではあるんで。

そうそう、ネリー外れましたね。
にしても欧州組にちょっと翳りが出てきてて心配です。
サルシードも不規則だし、オソリオは完全に干されてるし、
ギジェも新しいクラブで活躍は聞かないし。
モレーノはコンスタントにプレイしているようだけど、AZはいまいちだし。
まあ欧州へ行って最初の緊張感が薄れ、下り坂の時期なのかもですね。
また上昇してくれると思いますが。
まあとりあえずは予選の残り、しっかりやってもらわないと!
 2009年10月02日 22:45
今度の10日はさすがにリーグ戦お休みですね・・・。
私としては寂しい・・・。
 2009年10月03日 08:56
>鬼さん
あ〜そうでしたね。
第2節と3節の遣り残し試合を一応やるんですが、
モンテレイはないですもんね。
鬼さんも最近何かと大変なようですから、少しゆっくり休んでくださいな〜。
その分、メキシコ代表の応援よろしく〜。
 2009年10月03日 09:10
http://www.mediotiempo.com/futbol/seleccion-mexicana/noticias/2009/10/06/de-ultima-hora-palencia-vuelve-a-la-seleccion-mexicana

すみません、見落としてましたが、
クアウテモックが調子悪いようで、W杯予選プレイできるかどうかわからない、
ということで急遽パコ・パレンシアが追加招集されたそうです。
パコは2007年3月の対エクアドル親善試合に出たのが最後だそうで、
そのときはゴールを決めています。
今回も張り切って代表に合流したようで、活躍してくれるといいですが〜。
追記  2009年10月08日 05:49
ブランコさんは、9月の中旬ぐらいだったかな?
リーグで怪我して途中交代したんでしたよね。
でも、大した怪我ではなさそうだから
W杯予選には間に合うんじゃないか…って話だったんですけど
まだ治りきってなかったのかな。

しかし、まさかのパレンシアには驚き。(笑)
いや、個人的には嬉しいんですが…どうなんでしょう。
頑張って欲しいけど。
ドス・サントスもブランコさんもいないとなると
攻撃面でビミョーに心配…まぁ、大丈夫だと思いますが。

それにしても、こんな風にベテランを混ぜてくるアギーレ。
前に代表監督やってた頃と変わらないな…
なんてちょっと思ったり。
あの頃も何人かベテランを呼び戻したんですよね。
Egoist  2009年10月08日 20:30
連続でスイマセン。
何か今、ESPNのサイト見てたら…
ブランコさん、Twitterやってたのね。

で、こんなコメントをしてるっていうのが
記事になってました。
コリャ、先発はわからないですが
途中からなら、出る可能性もあるかもしれないな…。
まぁ、監督次第ですかね。

http://twitter.com/elcuauh
Egoist  2009年10月08日 22:41
>Egoistさん
パコ、びっくりですよねえ。
きっと本人が一番びっくりしてます(笑。
クラブのほうでも、おっと思うようないいプレイをすることもあれば
まったく存在感のないときもあって、いろいろなんですよね。
フルタイム出場もしてないわけではないけど、
ものすごくコンスタントにやってるわけでもないので、
クアウと交代でちょうどいいくらいかも……。

クアウはそう言えばそうでしたっけね。
軽そうだというのであまり気にしてませんでしたが……。
実際のところ、どうなんでしょうねえ。
クアウのツイッター、あははは、こんなのあるんだ。
クアウって意外とマメなんですかねえ?
関係ないけど、クアウがフォローしてる中に
セクシーサラさんってのがいてその内容にちょっと笑っちゃいました。
お茶目だなあクアウ。

それはともかくエルサルバドル戦、
いろいろ不安材料が多くなってきましたね。
な〜んだ心配することなかったね、と言える展開になってほしいですが。
パコの大活躍ももしかして、と期待しておきますv
 2009年10月08日 23:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。