2009年09月05日

SBSカップメキシコ代表のコンクリさん動画


今週はサッカーが少ないのに、というかだから別の用事が入るのか、
バタバタしてました。
本当はサッカー関連でもいろいろやりたいことはあるんですが……。

とにかく、先日コンクリさんがSBSカップのメキシコ代表戦を見学の際
録画したものをyoutubeにアップしてくださいましたので、
それをご紹介しておきます!!
コンクリさん、ありがとうございます。

でもまずは、これもコンクリさんに教えていただいた動画ですが、
SBSカップ総括ビデオ。



メキシコ戦だけじゃなく、すべての試合のハイライトですが、
一見の価値ありです、ぜひどうぞ。

そしてコンクリさんの撮影動画はこちら。

SBS杯2009 第2戦 U-18メキシコ代表対U-18日本代表


メキシコがいい攻撃しているシーンを選んでくださったんでしょうか。
いい感じに回して、日本の選手たちを翻弄したりもしてますね。
最後の詰めが甘いのはいつものことでしょうか(笑。

1対1になって、PK戦、まずは前半です。



日本から始まるPK戦の、双方4人目までですね。
メキシコは最初のPKに失敗。

近くでしゃべっている人の声が入ってますが、
もしかしてPAZさんだったかも〜? なんて考えてひとりニヤニヤしちゃいました。



そしてPK戦後半。
日本の5人目から始まりますが、これが失敗して、
互角のまま進んでいます。ひえ〜。
しかし日本のGKはふたりも止めたわけですね、すごい。
最後に失敗したメキシコ選手に、チームメイトが慰めに駆け寄るところも
ばっちり撮影のコンクリさん、ありがとうございました。

そしてもうひとつは、
SBS杯2009 第3戦のU-18メキシコ代表対静岡ユース。



静岡も日本代表と同じ、青いユニなのですね。
スコアからして、メキシコ圧倒的な展開かと思えばそんなこともなく、
静岡のバー直撃シュートなんかもあったのですね。

大会の雰囲気などがよく伝わってきて、
見ながら楽しませていただきました。
コンクリさん、応援に行ってくださった皆さん、ありがとうございました!





タグ/U−18日本
この記事へのコメント
W杯予選の連続勝利!!が落ち着いたところで・・・
呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃ〜ん♪
私の名前が挙がっていたので出てまいりました。

残念ながら(?)バックの女性の声は私ではありません。
でもでも、大会の雰囲気がよみがえってくるようで楽しませていただきました。

コンクリさんのカメラアングルからすると・・・
ほほ〜、あの一角に座ってたメキシコ人(?)を含む一団の中にいらしたんですね。
貴重な映像をアップしていただき、ありがとうございました!

ところで、映像を見ててふと思ったんですが、
メキシコのGKの黄色蛍光色のユニ、U-15のチームも同じだったんです。
あれ、最初のインパクト凄かったです。
体格のいい子が着るから、近くで見ると圧迫感があって、すごく膨張して見える。
膝上までソックス上げてたから肌の色が見えず、まさに上から下まで蛍光色。
目の前で見ると、目がチカチカするんですよ。
存在感おおありです(笑)


PAZ  2009年09月12日 12:20
>PAZさん
そうですよ。沼津と静岡在住のメキシコ人と一人はアメリカ人らしいです。
コンクリ  2009年09月12日 13:26
それとユニフォームはなるほどかなり目立ってましたね。GK君、私服になると誰だか全く分かりませんでした。他の選手は少しは分かったのですが。
コンクリ  2009年09月12日 13:28
>PAZさん
コメントありがとうございます〜!
私もこの記事、もう一日二日早く出せたらよかったと後悔してました。
代表の試合が立て続けのときでしたもんね。
近くの女性の声はPAZさんではなかったですか、残念。
さすがにそこまで偶然は重なりませんかね〜。
でもホント現場の雰囲気が伝わってくる動画で、こういうのっていいですよね。
GKのユニ、なるほど〜。
PKのときはまあどうだかわかりませんが、
試合中にシュートを打とうとした選手の目の前に飛び出したりしたら、
けっこうそれだけでも目くらましになるとか(笑。
グローブまで蛍光イエローですもんね。
ちょっと、ホルヘ・カンポスのカラフルユニを思い出しました。

>コンクリさん
バックに入るスペイン語はメキシコ人だよなあとは思ってたんですが、
日本在住の人だったのですね。
選手の家族とか知り合いで一緒に日本に行った人かな、とか思ってました。
GKはユニがあれだけ目立つと、顔を覚えてもらえない欠点があるのですね(笑。
コンクリさん、動画、本当にありがとうございました!
 2009年09月12日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。