2009年08月31日

第6節 アメリカ対トルーカ【動画追加】


ティグレスの試合を見ながら、後半から始まったアメリカ対トルーカ、
ピコーンサイトをセットしたんですが、
すでに始まって数分でアメリカ先制してるよ。
と思ってたら、ピコーンピコーン、鳴るわ鳴るわ。
しかもなぜかアメリカのゴールばっかり……。
トルーカ、何が起こったんだ……。アメリカ、どうしたんだ……。

ピコーン鳴るたびにチャンネル切り替えるとゴールのリプレイ見られるんですが、
あとで見たハイライトでは一点目はわずか2分、パルドのゴラッソ。
二点目は右サイドから攻め込んだエスケーダのシュートをクリスタンテがトンネル。
三点目はパルドのロングパスをモンテネグロとカバーニャスが連係攻撃。
四点目はボーセジュールが右サイド攻め込んだのをロマニョーリがオウンゴール。
そして5点目はまたカバーニャス、オフサイド主張するクリスタンテの横から。

もう、呆然です。
アメリカ、来週はティグレスと試合なんですけど。
そんなに盛り上がってもらっちゃ困るんですけど。
というわけで、後半だけ見ました。

これがまた盛りだくさんな後半でした。
いやいやいやもう、お腹いっぱい。何、この試合。
7−2で終了です。

ハイライト動画追加しておきます。



審判
Roberto García Orozco (MEX)
Alejandro Ayala Valderrama (MEX)
Francisco Javier Pérez Muñoz (MEX)
Jorge Macías Romo (MEX)






この記事へのコメント
はい、今日は早めに寝ることにします。日曜晩の恒例スポーツニュースもパスします。。

まあ、トルーカの一番もろいところが出てしまったわけで、喰らった7点ほぼ全部カウンターなわけで、学習しろって感じではあるんですが、でも5−0で負けながら前半を終えた後、守備を削ってフォワードを投入するチェポは結構好きです。もうこうなったらあと何点喰らっても同じだからとりあえずアメリカ相手に一矢は報わねば、みたいな。結局最後まで細かいパスでつなぐポゼッションサッカーは貫いたし。

それにしても、エスケダってちょっとドノバンに似てませんか?別に嫌いな選手でもないんですが、こいつに決められると腹立つ。。

perra brava  2009年08月31日 10:31
perra bravaさん、ご愁傷さまでした、としか……。
恒例スポーツニュース、うちはアクシオン見るんですが、
今日はアメリカ戦の前の4時からだったようです。
どうにか別のチャンネルで再放送してるの見つけて見ましたけど。
でもそれだとティグレスもまだ前半のみ、大トリ試合は始まってもいないので、
それ以外の試合のハイライトしかやってませんでした。

前半見てなかったので、なんでそんなことに、と思ったんですが、
すでに前半から前がかりになってたわけですね?
でも後半それでも反撃に出たときはさすが、と思いました。
まあ確かにここまで行ったら、あと何点喰らっても大して変わらん、
それよりは一点でも取り返せ、となるしかないでしょうか……。
いやいや、リギージャ決勝かと思われるほど迫力ある試合でしたよ。

でも私が見始めたころのトルーカってガイェゴの全盛期だったころですが、
細かいパスでのポゼッションサッカーなんて感じじゃなかったですけどね〜。
カウンターで一発取ったらあとはひたすら引いて守り倒す。
優勝したときも、史上最高に退屈なチャンピオンと言われたくらいですから(笑。
なので、このところのメキシコっぽいサッカーしてるトルーカに、
ちょっとびっくりしてます。
やっぱりチェポになってからですかね?
トルーカ、前よりちょっとだいぶ好きになりそうです。

エスケーダ、うーん、言われてみると似てるような気がしてきました(笑。
濃ゆい顔つきと我の強そうなところが似てるかな?
いやいやいや、それでもドノヴァンに比べたら10倍もかわいらしいもんですが!
 2009年08月31日 11:00
ほんとみごとなカウンターでアメリカは点とってましたね。
トルーカは点取られても、取り返す姿勢があったから、
こんだけ点取られちゃったので、仕方ないですね。

私もトルーカの勝ち点3を計算してたので、
残念・・・。

今シーズンはアメリカも好調ですね。
まだまだ混戦のグループ2。
レベル高すぎです・・・。
 2009年08月31日 11:16
鬼さんもごらんになってましたか〜。
前半もすべてカウンターだったんですねえ。
再放送がきっとあると思うので、見てみようと思います。
今週は週日サッカーがぜんぜんないですしね。
にしても5点差からさらに点を取りに行くトルーカは天晴れでしたよね。
2点もぎ取ったところで、もしかしてこれは!?と思ったんですが、
そこからさらに点差を広げたアメリカも天晴れでした。
今シーズン、アメリカ盛り返してますね。何シーズンぶりだろ(笑。
にしてもグループ2は本当に接戦です。
モンテレイもパチューカもまだまだトップ狙えますし。
アメリカが一週間天下(笑)じゃないといいんですがね〜。
 2009年08月31日 12:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。