2009年08月23日

第5節 ティグレス対モンテレイ


クラシコ・ホベンに引き続き、クラシコ・レヒオ。
ダンナは6時からのダイエット医者に行っててまだ帰ってきません!
と思ってたら、始まって10秒のところで帰宅!!

ティグレスもモンテレイもベストメンバーかな。
ティグレスキャプテンのフェルナンド・オルティスが、
スアソはエイリアンじゃない、と発言してたのに笑いました。

さて、初めのうちはティグレスいい感じだったのに、
後半に向けてどんどんモンテレイが盛り返し、
スコアもそれに従って逆転です。
1−2でモンテレイ勝利。
ポストがなかったら、さらに5点くらい入っていたことでしょう。

審判
José Alfredo Peñaloza Soto (MEX)
Arturo Velázquez Ramírez (MEX)
Jesús Sevilla Palafox (MEX)
Hugo León Guajardo (MEX)






この記事へのコメント
おほほほほ〜!!!
強いですね〜モンテレイ。
スアソがもうちょっとシャキッとしてたら、
もう少し点差が開いてたんですが・・・。

にしても、1点目もまたバロイのちょんぼ。
安全にクリアしてればいいのに・・・。
DFのくせに、あの辺が気に入りません。

ティグレスも負けはしましたが、
よくなってますね。
ロボスがあんだけ玉離れ早くプレーしてるのを
初めて見ました。
以前は彼ひとりで悲壮感漂いながら、
ボール運ばなきゃダメでしたが、
今はイタマールとガタがいますもんね。

にしても、グループ2に強いチーム集まりすぎでしょ・・・。
この調子だと成績よくてもリギージャ出れない可能性も・・・。

 2009年08月24日 13:48
>鬼さん
むぐぐぐぐ〜〜! 言い返せない〜!

まあ強いですねモンテレイ。
うちのダンナ、試合後しばらく放心状態でしたよ(笑。
まあ負けたからというよりは、緊迫感ある試合で疲れたんでしょうけど。
スアソはオルティスが頑張ってマークしてましたよね。
イタマールはバロイにばっちりマークされてたし。
バロイ、そりゃまあ一点目のあれをクリアし切れてたら
ティグレスのゴールはなかったかもですが、
でも全体としてそんなに悪くないと思うけどなあ。
むしろ私にはアヨビのほうが、来てすぐのころの活躍に比べて、
この試合でもなんか精彩がなくて、パスミス連発だよなあと思いましたが。

でもティグレスもずっとずっとマシになってますよねえ。
ダンナは試合中に不満げに、「ティグレスはよくない」とブツクサ言うんで、
なんの、二年前くらいのどん底から比べたらず〜っとまともになってるよ、
と言い返しておきました。
まあダンナの脳内には、ティグレスがチャンピオンだった原始時代くらいの
イメージが未だにこびりついているんでしょう……。
あと、キキンとイタマールのコンビが最初よかったのに、なぜキキンがベンチ、
と試合後に文句言ってました。
でもねえ、ガタが来たから、キキンよりマシって監督は思ってるんでは?
と言ったら一応納得してましたけどね(キキン……涙)。
まあ、とりあえずグループ3で低レベルな争いやってもらいます。

それに比べてグループ2は厳しいですよねえ。
何ですかあの接戦?
まあモンテレイ、何とか這い上がってリギージャ行ってください。
 2009年08月24日 14:11
私は強いティグレスを知らないので、なんとも言えませんが、
私が見るようになって1年半、
今シーズン、断然よくなっているように思います。

ダンナ様には申し訳ないですが、
キキンが交代で出てきた瞬間、勝った!とニンマリしてしまいました(笑)

 2009年08月25日 12:16
>鬼さん
ですよねえ。
まあファンはもっともっとと要求が高くなるのでしょう。
私が見始めた2005年06年ごろは、波があっていい試合もたまにしてました。
それからずんずん沈んでいきましたからね〜。
たぶん鬼さんが見始めたころが本当のどん底で、
一部リーグのチームと思えない試合してましたよね。
ラプエンテで微かに盛り返したかと見えたけど気のせいで(笑、
今回もまた気のせいだったか、とならないことを祈ってます。
キキンももういい加減欧州挫折のショックから立ち直っていいと思うんですがね。
 2009年08月25日 13:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。