2009年07月14日

マイクアウ・ジャクソンの歌


いや、すいません、あんまり笑っちゃったもんで。
medioさんの動画でSoccer Tunesってのがありまして、
なかなかに笑えるサッカー風刺なんですが。

その最新のが出てるな〜、と見に行ったら、こんなんでした矢印緑
すみません、直リン張れないので、上記リンク先から
SoccerTunesというところをクリックし、
上部に現れる画像の右半分の動画を始動してください。

タイトルは
「Maicuauh Jackson le canta al Tri de Aguirre」
マイクアウ・ジャクソンが「アギーレのメキシコ代表」を歌う、です。

これ、元ネタはマイケル・ジャクソンの「スリラー」だなって、
スリラーをまったく知らなかった私でもわかりました。
が、知らなくても、死ぬほど笑える。
スペイン語わからなくてもたぶん笑えます。
マイケルが好きな人は怒るかもしれません、ごめんなさい。

オリジナルはこちら。


マイケルはこんなにかっこいいのにねえ。
クアウ……。







この記事へのコメント
スパニッシュはわからないけど笑えました!

スアレス、パコ、エルナンデス、アレジャノはわかったけど、
後ろの二人は誰なんでしょうかね??
tukad  2009年07月14日 15:02
>tukadさん
あ、よかったです、ひとりは一緒に笑ってくれる人がいて〜〜。
後ろのふたり??? と、またまた見てしまいましたよ。
ホントだ、影だと思ってたけど、シャツにちゃんと色がついてるから、
影ではないですね。
でもまあ特に誰という設定はないんじゃないでしょうか。
ここに誰を設定するかは、見る人のお好み次第?
何しろエルナンデスが入ってるくらいですからねえ。
かなり古い人を入れてもオッケーとか?
 2009年07月14日 15:20
これ凄い音痴ですね…。

しかし、動きはしっかりとスリラーやってて
しかも足をする音まで見事に再現。

アホな事を真剣に出来る大人は素敵ですね(笑
Libre  2009年07月14日 18:42
素晴らしい(笑)歌声にウケました。
何気に動きも結構頑張ってますよね。

アレジャノ、エルナンデス、スアレス、パレンシア。
この選手達がバリバリやってた頃を懐かしむ気持ちはわかるな…。
招集してよってのは、もちろん冗談でしょうが
本音としては、その前に出てきた歌詞の部分…
こーいう個性的で、メキシコらしさを体現していた
選手達が今はいないっていう思いがあるんだろうな…。

これを作った人とは気が合いそうだ。(笑)
たぶん、1998年の代表が好きだったんじゃないかな…。
Egoist  2009年07月14日 23:13
おもしろい〜!ちゃんとプロローグから再現しているあたり凝ってますよね。
私もくだらないことに情熱を注ぐ大人って大好きです。
泥沼に嵌り込んだ時に時に、思わず頼りたくなってしまうベテラン&引退選手を
ゾンビにして踊らせちゃうところがステキ。
へたっぴカワイイ歌に妙にハマって繰り返し見てしまいました〜。(笑)
ori  2009年07月14日 23:22
>Libreさん
これ、音痴とかいう領域をはるかに凌駕してますよね(笑。
音程を合わせようと思ってすらいないのではないかと。
そのくせ動きだけはけっこうマイケルと似てたりするのでよけい笑えるのかも。
このSoccer Tunes、ほんとにむやみにリキ入ってて、
今回は内容的には薄味でしたけど、いつもは風刺もすごくて、大好きです。
ただ、スペイン語でないと通じない駄洒落なんかも多くて、
ここで紹介してもあまりおかしさが通じないだろうってのが残念ですが。

>Egoistさん
すごいでしょ〜〜。
アップしちゃってから、マイケルファンに怒鳴り込まれないかと
ちょっとドキドキしてました(笑。
私はその個性的なメキシコ代表時代を知らないので、何とも言えませんが、
このアニメ作った人はきっとそのくらいは知っている人でしょうね。
私はむしろ、エゴの強い選手を排したラボルペ時代の印象が強いので、
特定のヒーロー?のいないメキシコチームが好きではあるんですが。
でもこれだけゴールが決まらないと、誰か(エゴが強くてもいいから)
出てきてくれないかな〜、とは思っちゃいますね。
特に今の黄金杯のメンバーはピリッとしないですしね……。
いや、よくなってきてはいる、いるんだけど……。
 2009年07月15日 00:20
>oriさん
おっと、盛大にかぶってしまいました〜。
笑ってもらえて嬉しいです、って私が作ったわけではないんだけど(笑。
オリジナルを見て、音楽直前のクアウのにかっとした笑いの意味とか
ようやくわかって再度笑ってた私です。
かわいい彼女がアギーレってところも泣かせますよね〜。
アギーレ、あんまり似てないけど。
しかもゾンビで踊ってる選手のうち3人(クアウ入れたら4人)は
クラブではまだまだ現役ってところも……。
やっぱりこれだけのパロディを作るのも才能ですよね。
 2009年07月15日 00:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。