2009年06月29日

コンフェデ杯最終日


メキシコが出てないので、コンフェデ杯は特に見てませんでしたけど、
なんかダンナが決勝は見る気満々らしい……。
なんでやねん。

しかも朝起きてきたと思ったら自分でテレビつけてるよ!?
サッカーらしき音声が私の部屋まで届いてくるので、
こんな時間に何やってんだろ、と思ったら三位決定戦でした。
延長部分だけ見ました。
スペイン対南アフリカ、2−2で延長までもつれ込んだとは、
南アフリカ頑張ったな〜、と言っては失礼でしょうか?
でもスコア見てたら、南アフリカのほうが一点リードしてたのに、
わずか2分で逆転されたのか……。
それも88分と89分とは、いやはや。
でもロスタイムで追いつくんだからやっぱり頑張りましたよね。
まあ延長でFKを見事に決められて、スペインの勝利でしたが。



で、決勝、見るの?
コンフェデ決勝は1時半から。
スーペルリーガが3時半と5時半から、
メキシコ代表は7時から。
9時までぶっ通し?

と言いつつ、お昼ご飯食べにいくことになって、
どうせならテレビ置いてるところに。
で、エビ食べながら見てたんですが……。
おいおいおいおい、USA、勝っちゃってるよ……。
どーすんだよ、ブラジル!?
USA、スペインのときもそうだったような気がしますが、
相手のミスをすかさず掴みますね。
メキシコみたいにボロボロミスしてたら、こりゃヤバいよ。

げー、とか思いながらハーフタイムに入る前に帰宅。
帰ったらダンナはやっぱりテレビつけるんですわ。
うーーん、見るの?
なんせ私はドノヴァンの顔見るだけでムカつくのよ(はぁと)。

しかし後半いきなりでさすがブラジル。
一点返す。
もうそのあとはブラジル押せ押せ、行け行けでしたねえ。
シュート、20本は打ってたんじゃあるまいか。
しかも一回はバーに当たって入ってたのに、
USAのGKが入ってない入ってない、なんてさらっと嘘ついてみせ、
線審もどこに目ぇつけてやがんだ!

でもちゃ〜んと逆転するところがブラジルですね。
あー、よかったよかったよかった(笑。
メキシコもコンフェデ優勝したことあるとはいえ、
自国開催だからあんまり自慢にはならないし。
という、ココロの狭〜〜い観客でごめんなさい。
とはいえ、USAだって準優勝なんだからな……まあすごいよな。
8月が怖いです。

あ、ESPNの試合データを見たら矢印緑
マジでブラジルのシュート、20本を越えてました。
だろうねえ。


それから、終わって優勝を喜ぶブラジルメンバーの隅っこに、
見慣れた顔を発見〜〜。
ゴメスだよ、元PSVのGKの。
ベンチにいたんだねえ。
早くPSVに帰ってくればいいのに。





この記事へのコメント
アメリカのゴルフ場でドノバンの2点目のみ見ました。
休憩していたアメリカ人もめちゃ叫んで盛り上がっていました。
でも、逆転されちゃったんですね・・・。
 2009年06月30日 11:31
>鬼さん
へええ、鬼さんのゴルフってアメリカでやってるんですね!
そりゃあドノヴァン二点目、盛り上がったことでしょう、
いくらアメリカ人といえども……(笑。
こっちは、ずどーーーん、と暗い気分になってましたけどね〜(笑。
でも後半できっちり逆転するところはさすがにブラジルですよね。
そのブラジルに勝ってたメキシコは……あのメキシコは……
どこに行っちまったんだぁ〜〜!
 2009年06月30日 12:05
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。