2009年05月29日

リギージャ決勝1 プーマス対パチューカ


うっわ〜〜、雨が降ってます。
何だか……寒そうだなあ。
私の町は暑い日が続いてましたが(36度とか37度)、
今日は夕方から急に風が強く吹いて、幸い涼しくなってます。
てか、こっちも雨降ったらまた電波が途切れるからやめてほしい。
メキシコシティの気温は20度だそうです、寒い〜〜!
こっちは31度、体感温度39度ですが、涼しいと感じます。

主審はチャコン。
決勝を指揮するのは初めてとか。
ちょっとカード節約しすぎでしたが、
まあ全体としてはおおむね問題なかったかな。

プーマスがダンテのゴールで1−0とリードです。
僅差のほうが緊迫感あっていいですね。
しかし今日はピッチが滑りやすかったりしたせいなのか、
パチューカはいまいちでした。
第二戦ではぜひ盛り返してほしいもんです。

審判
Francisco Chacón Gutiérrez (MEX)
Alberto Morín Méndez (MEX)
Alejandro Ayala Valderrama (MEX)
Armando Archundia Téllez (MEX)






この記事へのコメント
無事にパチューカに着きました。が、チケットを頼りにしていた人のオフィスがメキシコシティにあることが判明。オフィスのメールと電話番号しか知らないのでこのまま会えなければスタジアムで見れないかもです。なんとか明日捜してみます。
コンクリ  2009年05月30日 14:02
>コンクリさん
無事到着ですか〜。
携帯から書き込んでいただいてるんでしょうか。
しかしチケット……、うまく手に入ることを祈ってます!!
 2009年05月31日 03:33
>亀さん
チケットは手に入れた(予想とは違うルートで→去年日本に来た人づてに)のですが、メキシコに来る前に頼んでおいた人と連絡がとれたので(まだ会っていませんが、ちょっと心配)、そのチケットはお世話になっている親子にあげることにしました。
ちなみにいつもだと100ペソが決勝は正規で600ペソでした。そして予想通りSOLDOUTですが、TUZOPLAZE(オフィシャルショップ)で4000ペソ買い物すればチケット2枚プレゼントしてましたが、そんなに買えないよ。
今日パチューカの練習見てきましたが、みんな覚えててくれてたし、クラブハウスも見学してすごく立派でした。
余談ですが、今日のパチューカの練習をビィドゥロが見にきてメサ監督と一緒に座ってましたよ。
カレロのユニフォームですが、やはりミゲルのMみたいです。ほかの練習場にいた子供がミツバチユニを着ていました。
最後に明日のパチューカは夕方から雨だそうで、今も雷が鳴っています。晴れてたら暖かいけど、夜は寒いので明日は覚悟がいるかも。。
コンクリ  2009年05月31日 08:02
>コンクリさん
チケット、どうやら手に入ったようで、何よりでした。
しかし値段高騰してますねえ。
まあ決勝ともなればそのくらいするものなんでしょうか。
にしても、4000ペソ買い物したらチケット進呈って、
売り切れてるのに、余ってるのか!!??
まあしかしチケットが取れてよかったです。
あとは試合、楽しんで、応援もよろしくお願いしますね。

練習に来てたの、ヴィドゥリオですか?
代表スタッフとして様子見に来てたんでしょうかね。
こないだの試合はマルティネス会長と並んで、
アギーレとカルデロン大統領が観戦してましたもんね。
明日の試合もきっとまたスタジアムに来ていることと思います。

ユニのM、どうやらユニ製造会社MCというところのロゴのようですよ。
グローブやショーツにもついているみたいです。
今度またチャンスがあったら確認してみてください。

明日、雨降らないといいですけどねえ。
私が住んでいるあたりもここ数日、降りそうに曇って蒸し暑くなって、
雷も鳴るんですが、結局不発で終わってます。
明日、テレビの電波が切れないことを祈ってます。
最低でも停電しないでいてくれれば……。

コンクリさんも風邪引かないようお気をつけて、
そして存分に応援してきてくださいね!
 2009年05月31日 13:32
>亀さん
これから延長戦です。なんかウハウハの展開ですが、ムスタファの退場でどうなることやら。
今は雨も上がって寒くもありません。
コンクリ  2009年06月01日 11:08
>コンクリさん
試合終わったところです。
残念でしたね……。
でも延長戦まで頑張ったし、少なくとも楽しんでいただけたでしょうか?
またよかったら現地の様子や感想など聞かせてくださいね。
 2009年06月01日 12:02
第1戦やっと見ました。もう結果も知ってしまいましたが。

プーマスのマルティン・ブラボの風貌にびっくり。サッカー選手っぽくない。

第2戦、見られれば見ます。確かに僅差で拮抗した試合でしたね。
アッキー  2009年06月02日 19:14
>アッキーさん
マルティン・ブラボ、サッカー選手らしくないですか(笑。
まあ確かに、ちょっと見むさ苦しくてびっくりしますね。
てか、あれ? 決勝ではなんかすごいひげ生やしてましたよね?
前はあんなんじゃなかったのに、って誰かとごっちゃにしてますか?

第二戦、ごらんになったらまた感想聞かせてください。
 2009年06月03日 02:18
グローブはお店に売っていて、確かにMCと書いてました。MCはミゲルカレロの略ではないんですね。袋には他の会社らしきRinat?だかは書いてました。
コンクリ  2009年06月03日 08:27
>コンクリさん
あはは、MCってもしかしてカレロがオーナーの会社だったりして!?
そこまでは考えませんでしたが、可能性ゼロではないかもですね。
Rinat……とは何でしょうか? 別の会社名?
 2009年06月03日 09:04
>亀さん
カルデロン大統領がパチューカの試合を見に来るのは、大統領の子供がパチューカが好きだからだそうです。
コンクリ  2009年07月19日 06:02
>コンクリさん
カルデロンがちょいちょいサッカー見に来てるなとは思ってましたが、
パチューカを重点的に見ているとは思ってませんでした。
そうだったんですね!
 2009年07月19日 13:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。