2009年05月13日

コンカカフCL アトランテ対クルスアスル


や〜〜っとコンカカフ決勝第二戦です。
アトランテはすでに第一戦で2点のリード。
国内リーグの成績で言ってもアトランテが上、
とはいえ、クルスアスルもアトランテもリギージャ敗退で、
目くそ鼻くそではありますがね。

しかしクルスアスルはたま〜にとんでもない底力を見せるので、
今日もいい試合になるかもとちょっと期待。

しかし……ぜーーんぜん面白くない試合でした。
アスル、やる気なかったな〜……。
ドバイに行きたくなかったのかな。
0−0、総合2−0でアトランテがクラブW杯出場です。
あと半年で何とかなってくれるんかしらん……?

しょぼい試合でも、終わってから表彰式。
コンカカフの偉いさんたちはインフルエンザが怖くて欠席ですが。
アトランテの皆さんは金文字でドバイと書かれた成金っぽいシャツ。

concacaf2009final1.jpg
優勝の記念撮影

concacaf2009final2.jpg
スタジアムをまわってファンにあいさつ

concacaf2009final3.jpg
キャプテンGKヴィラールとチームメイトたち。
ホビット君、この刺青で日本に行かなくてよかったよ……


試合データはこちら矢印緑

審判
Armando Archundia Téllez
Paul Enrique Delgadillo Haro
Marvin Torrentera Rivera
Mauricio Rafael Morales Ovalle







この記事へのコメント
あ、、、今日、第2戦だったんですね・・・。
今日は野球を見に行ってて、忘れてました。

いよいよ明日からリギージャですね。
楽しみです♪
モンテレイ、どこまで行けるかなぁ〜!?
 2009年05月13日 15:32
また今年もメキシコのチームが出るのは嬉しいのですが
今回はドバイ開催なので…いつもみたいに
地上波で放送があるのかどうかナゾです。
不景気でテレビ局も大変みたいだし。
日本のクラブが出れば、やってくれる可能性もあるのかもですが。
ウーン…ドコか見られる環境のトコロで
放送があればいいんだけど。
せっかくだから、見たいな。
Egoist  2009年05月13日 21:57
>鬼さん
特に見なくても損はしてない試合でしたよ……。
仮にも決勝だし、と思ったんですけどね〜。
まあそれよりリギージャですね!
モンテレイ、そりゃあ狙うは優勝でしょ!?
とはいえ、いいチームがそろってますから、頑張らないとね。
応援よろしくお願いします!

>Egoistさん
いやあ、日本のチーム、出るでしょ?
とはいえ、メキシコチームも必ずってわけじゃないですしね……。
もし放映なくても、ここでいろいろ話に出たネット動画、
けっこうさくさく見られてお勧めですよ!
うちの亀回線でも紙芝居にならないし。

まあアトランテが半年後に立て直してくれてるといいんですが、
今のままだとあんまり期待できないかも……。
と思ってたら今朝のestoさんのアンケートが、
『アトランテはクラブW杯で活躍するか?」
まだ投票数は少ないですが、比率はいつもほぼ変化なしなんですよね。
で、イエスが24%、ノーが76%……。
やっぱり……?
でも決まっちゃったんだから、頑張ってもらうしかないですね。

そうだ、ひとつだけよかったこと、今年が日本開催じゃなくてよかった、
ホビット君があの刺青で日本に行くことにならなくて(笑。
 2009年05月13日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。