2009年05月03日

第16節 モンテレイ対アメリカ


昨日(金)のテコス戦は8時からだと思ってたら6時からに変更になってて、
スパッと見逃したんですが。

今日は5時からの試合、アスル対インディオスと
どっち見ようか迷うところ。
でもまあモンテレイ対アメリカかな?
アメリカ選手たち、「メキシコの健康のために」と書いた垂れ幕とともに登場。
まったくです、早く観客が戻ってほしいよね。

さて、リギージャ決まってるモンテレイと、
リギージャから片足踏み外しかけてるアメリカ。
予想を裏切らない緊迫感ある試合でしたが、
最後の最後にアメリカが大逆転。
スアソとカバーニャスの力差がちっと出ちゃった〜、みたいな。
2−3でアメリカの勝利です。

審判
Roberto García Orozco
Alejandro Ayala Valderrama
Cristos Jácomo Torrentera Rivera
Genaro Medrano Ávalos







この記事へのコメント
あららら、、、負けちゃったんですか・・・。
 2009年05月03日 12:00
>鬼さん
まだ旅先ですか?
そう、負けちゃったんですけどね。
今ネカクサの試合見てるんですけど、これもしかしてラッキーだった、
と言うかモンテレイ、ティグレスのために負けてくれた?
……ってのはこの劇的な展開からありえないとしても。

と言うのはですね、どこかにもチラッと書きましたが、
ネカクサの最終節の相手はアメリカ兄ちゃんなんですよね。
アメリカがここで勝ってくれたので、まだリギージャの可能性あります。
最終節、アメリカは勝ちに来てくれるでしょう。
それがなく、アメリカが負けてリギージャ絶望だったら、
アメリカとネカクサの同一オーナーから、
ネカクサを降格させないためにアメリカ兄ちゃんに負けるよう指令が出たかも。

こういうことがあるから、欧州でしたっけ、
ひとりが複数のチームのオーナーになることが禁止されてるんでしょうね。
でもモンテレイもティグレスとオーナーは別だとしても、
やっぱり良き???ライバルとして降格してほしくない気持ちはあるようだし、
わざとではないとしても結果的にティグレスにとっては、
危険な可能性をひとつつぶしてもらえたわけです。
モンテレイはリギージャ決まってますしね。

とりあえず、今現在のネカクサの試合の行く末を、
ドキドキハラハラで見守ります。
今のところ1−1の引き分け……。
アトランテ、頑張れ。
 2009年05月03日 12:20
えーこっち見てたんですか!てっきり旦那さんと(対インディオスの)アスルを応援してるかと思ったんですが。。

私も今ネカクサvsアトランテ見てます。。こうなってくると、やっぱり、アグアス在住の方には気の毒ですが、モンテレイ(市)に2チーム存続して欲しいです。。。でも虎やばいですよね。。とりあえず、がんばれアトランテ!
perra brava  2009年05月03日 12:40
>perra bravaさん
あは、あはははは、すいません、そうですよね〜。
いや、我が家的にはインディオスはすでにライバルですらなくなってて……。
ダンナは仕事を持ち帰ってたのもありますが、
この時間帯はテレビを見ようともしてませんでした(いやちょっとだけ見てましたが)。

うーん、もし我が家もアスルを応援してたら、少なくとも
あの最後のゴールはなかった、かも……てなことはないか、やっぱ(笑。

まあ冷静に(?)考えたらそうですね、
アグアスカリエンテスにはネカクサしかないのに、
モンテレイ市には2チームあるのに、って言われそう……。
でもまあそこは恨みっこなしで、
明日の試合と、最終節で勝負しましょうってことで。

うーん、perra bravaさん、明日はトルーカじゃなくて
ティグレス応援して……くれます???
 2009年05月03日 13:06
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。