2009年04月26日

第15節 ティグレス対サントス(メモ)


裏のパチューカ対クルスアスルのほうが面白そうだよな〜、
と思いつつも、仕方ないですね。
それに実は今日はダンナの誕生日なので、ティグレス勝つかも?
って関係ないですか。
相手、サントスだもんな〜、と思ってたんですが。

前半は寝転がって観戦してたんですが。
ほら〜、やっぱりサントス優勢だよ、がんがん打ってるよ。
で、そりゃあそのうち決まりますわな。
でも21分のチャト・ロドリゲスのゴールは
間違いなくゴラッソでした。
エリアの外30mくらいのところからぶーーーん。
ティグレスGKは今シーズン絶望のコネホに代わってパロス。

うわああ、このままボロボロに……と思ってたら、
あら〜、意外な展開。
32分にボガドがさっきのチャトとほぼ同じゴラッソ。
GKオスワルドの手の先を抜けて右ポストに当たって入りました。

何となくサントスはティグレスにそんなゴール決められてショック?
ホームってこともあり、こちらはスタジアムも遠慮なく満員、
ティグレスが勢い盛り返します。
でもここぞってところで決めきれないボガドにキキン。

ところでボガドが「コレアーノ」韓国人って呼ばれてるんですけど。
ハーフタイムでは「チノ」中国人とも呼ばれてました。
なんで?
髪の毛やひげがむさ苦しいなとは思うんですが、
アジア系には見えないけどなあ、こゆい顔してるし。
でも考えたら、黒沢映画に出てくる浪人っぽいかも?

後半、サントスは攻撃力爆発兵器のキニョーネス、キンテーロを次々投入。
しかしゴールは割れず、ティグレスも同様……。
しかもロボスが頭ごっつんこされてふらふら。
手当てを受けてピッチに戻ったけど大丈夫か?
FKを完全に枠の上に暴投してるし。

76分、ティグレスはボガドを下げて、ブラボを入れましたよ。
ブラボは怪我でまだ使えないはずだったのでは。
無理して大丈夫なんかね、
ティグレス、何が何でも勝ちたいのはわかるけどさー。

あーららら、やっぱりロボスが鼻血を押さえながら下がりました。
代わりに入るのはマリオ・ルイスだけど……。

そして1−1のまま試合は終了。
ライバルのネカクサも、サンルイスが頑張って
中兄ちゃん相手に引き分けに持ち込んだのに、
ティグレスも引き分けじゃ、だめじゃ〜〜ん。

審判
Jaime Herrera Garduño
Salvador Rodríguez Gorrocino
Juan Joel Rangel Maya
Hugo León Guajardo






この記事へのコメント
虎、やばいですね。。Indiosがアウェイのプエブラで(しかもDFから近いのに観客アリの試合で。それってあり??)勝ったので、結構ネカクサと虎の勝負になったのかな、と。

来週ネカクサはホームでコンカカフの決勝を終えたアトランテと対戦するので、まあ比較的楽な感じ。虎は、、まあ、アウェイで対トルーカ。。下手すると来週で逆転する可能性が高いかも。。

正直、虎って好きなチームではないのですが、モンテレイに2チームあって欲しいです。。どうなるんでしょう。
perra brava  2009年04月27日 13:45
この試合見に行こうと思ったけど、
豚がこわかったので止めておきました。

Monterreyを応援していますが、
やっぱりTigresも1部にいて欲しいです。

がんばってもらわな。
 2009年04月27日 14:17
>perra bravaさん
そーなんですよッ!
こうなったら最後の最後で引き分けに持ち込んでくれたサンルイスに感謝です。
でなきゃティグレスがあっという間に最下位でした。
プエブラ〜、なんでこんな大事なところでこけるんだ!?
でも確かにあそこも無観客でなくて大丈夫だったんでしょうかねえ?
しかし次節、ティグレスはトルーカ遠征かぁ……。
ぜんぜん希望が持てないorz
下手しなくてもこれは最下位行き濃厚ですね。
トルーカも無観客にならないですかね、メキシコ州だし。
なっても勝算はやっぱりないですが。
私がモンテレイにいたころ新聞で話題になってましたが、
モンテレイ(チーム)もティグレスを応援する、なぜなら
ライバルがいなくなるのは寂しいから、とのことで、
まあ確かにライバルがいて盛り上がるって面はあるんだろうなと思います。
私もティグレスは別に好きでもないですが(おいおい)、
降格されると我が家のサッカー観戦に影響が出るので、
いや考えたらパチューカの試合とか邪魔されずに見られるってのはありますが、
でもやっぱり降格しないでほしいな〜。
ここで根性出せるかどうかが分かれ目ですね……。

>鬼さん
スタジアムに行かなかったのは正解かもですね。
にしてもマジでヤバくなってきましたよねえ、ティグレス。
こんなに盛り上げてくれなくていいんですけど、ペケルマン……。
トルーカ、もうリギージャ決まってるし、手加減して……くれないだろうなあ。

鬼さん、perra bravaさんも、現地での応援よろしくお願いします!!
 2009年04月27日 23:51
次にトルーカに負けたら
最下位に落ちちゃうんですか・・・。

これはマジでやばい・・・。
Tigresがトルーカに勝てるわけがない・・・。

最終節のホームは応援に行かなきゃ!!
 2009年04月29日 09:26
>鬼さん
そう……いよいよ底が見えてまいりました。
どーしましょうね、これ?
最終節は応援、行ってもらえます?
無観客試合にならなければ……。
最終節もモレリア相手ですからねえ。
今のモレリアは変に勢いあって怖いです。
ネカクサの最終節の相手は、ホームのアメリカ、
ホームで決して勝てないアメリカ……orz
しかも、兄弟じゃんかよッ。
どうせもうリギージャ出られない兄貴が手加減するに決まってる!
うわー……。
ティグレス、地獄が見えてきたよ……。
 2009年04月29日 13:07
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。