2009年04月25日

U-17 メキシコ対グアテマラ


さて、メキシコ第二戦は対グアテマラです。
これに勝てば、W杯出場権は獲得。
そうだよねえ、コンカカフ枠は4つだから、
トーナメント進出決定=W杯出場なんです。
トーナメントはまあお遊びみたいなもん?
で、勝つとかテレビでは言ってますが、だから〜、
そんなふうに思ってると負けるんだから、油断は禁物。
一昨日のトリニ戦を見てたら確かに、負けるなんてありえないと思えるけど、
でもU−20もオリンピックも敗退してるわけですからね。
特にオリンピック予選ではグアテマラに負けてますし……。
しかしとりあえずホスト国ってのは心強い要素です。
スタジアムもさっきよりずっと満杯。

しかし心配したほどでもなく、まあそれなりに手応えのある試合だったでしょうが、
結果的には3−0で勝利、ナイジェリア行き決定です。
グアテマラは最後のトリニに勝ち、コスタリカがメキシコに負ければ
得失点差次第で二位に食い込む可能性ありですかね。

試合データはこちら矢印緑 とこちら矢印緑

審判
R: Marlon MEJIA (SLV)
A1: Hector RECINOS (SLV)
A2: Oscar VELASQUEZ (HON)
FO: Stanley LANCASTER (GUY)






この記事へのコメント
今回は順調でしたねー。
出場出来て良かった…。
W杯でも頑張って欲しいですね!

何度も言わないでーって感じですよね。(笑)>敗退の話
Egoist  2009年04月25日 17:41
>Egoistさん
そうなんですよ、これで出場決まっちゃうなんて
ちょっとあっさり決まりすぎて怖いくらいです(笑。
で、気が抜けて最後のコスタリカに負けてグアテマラに恨まれて(笑、
トーナメントでもダメダメ、なんてことにならないといいですけどね……。
いやあ、もう最近すっかりマイナス志向が身についてしまいました。
テレビが敗退話を連呼するのに毒され……てるだけじゃないですよねえ?(笑
こうなったら大会通して完全無失点くらいめざしてほしいですね。
とはいえ、USAはやっぱり強敵だろうし、準決勝もどうなるか。
とりあえずこちらも敗退、なんてことにはならなくて万々歳です。
 2009年04月25日 22:23
それにしても2試合勝っただけで世界大会進出とは、どうなのでしょう。
ユースの年代だとすごく伸びる時期なので、もう少しギリギリの戦いを経験した方が将来的にはプラスダと思うのですが。
コンクリ  2009年04月26日 03:25
>コンクリさん
そうですよねえ。
トーナメントやる意味もないし。
でもこれまでは二ヶ国でやっていたのでトーナメントもなかったんですよね。
今年は全チームが一ヶ所に集まっているのでやりますが。
シードの北米三国以外は一応予選をやってきているので、
もう少し数はこなしてはいますね。
それでもやっぱりメキシコと米国が圧倒的、ってのは
むか〜しのコンカカフ勢力がそのまま残っているようで変な感じ。
まあW杯で厳しい相手を体験して伸びてもらうしかないんじゃないでしょうか。
 2009年04月26日 04:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。